忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G級に上がりたてで、とりあえずと思い、アシラXを考えたんですが、どうも採取用っぽい感じなので、ラングロX装備を揃えました。

主要な素材は、「孤島の相撲大会」で、アオアシラ が2頭出てくるので、3〜4回チャレンジして、「熱砂の競演」で、ラングロトラ と、ドスジャギイ が2頭ずつ出てくるので、これも、3〜4回チャレンジして、ドスフロギィが2頭出てくるのもやって、残りの鉱石は「火山で採取ツアー」 と思ったんですが、G級上がりたては、まだ、火山無かったんですね。

でもって、「砂原の採取ツアー」にて、エルトライト鉱石 を採掘することにしました。

ここは、ベースキャンプ横から、エリア7にワープできるので、そこには、オルタロス も湧いてくるので、毒煙玉にて、「モンスターの特膿」も集められます。

すぐに、エリア11で、鉱石の採掘をして、戻るというのを、これまた、3〜4回ほどやれば、比較的簡単にいけます。

とりあえず、こんな感じ。


拍手[2回]

PR
G級への昇格試験のナバルデウス亜種 に苦戦しておりました。

ソロでは、実力の限界かなぁと、3度目の正直で達成できました。



残りの16秒と言う、死闘の末どころか、奇跡的にクリアと言った感じでした。

晴れて、G級クエストを受注する事が出来ました。


取り敢えず、手頃な防具は・・・と言った感じで模索中。

アシラX、ラングロXあたりかな? なんて感じです。

拍手[0回]

PSP版 モンハン3rdでは、大海賊J装備にしていたので、3DS版でも、と思って、素材集めをしてるんですが、リオレウスからの、火竜の紅玉が出ずに苦戦しています。



リオレウス戦に飽きて来たので、港キークエストをこなして、HR5になりました。

ベルセルクソード生産に、イビルジョーを狩猟しまくって素材が集まったので、大剣に相性の良さそうなバンギスシリーズにしようかと思ったんですが、これはこれで、玉が、2つも必要そうなので、邪魔くさいなぁなんて思ってます。

このまま、ネブラ装備を強化して、G級にはいるまで、頑張ってみようかなぁ? なんて思ってます。







拍手[1回]

何か新しい武器をと、物色していると、あとちょっとの素材で出来るということで、イビルジョーを何回か狩猟し、ベルセルクソード を生産しました。

のちに、強化できるみたいですが、素材がG級でのドロップものばっかりっぽくて、心折れそうです・・・。





すれちがい通信で、港にやってきたふらっとハンターさんで、たまに、同じ装備をされてる方がいらっしゃいます。


同じポーズアクションをさせると、ちょっと楽しい。



拍手[0回]

港上位にて、昇格試験のブラキディオス戦をクリアして、HR4になりました。

自分だけの実力ではなく、どちらかというと、他力本願だったり、漁夫の利だったりすると、いつも思い出すのが、ガンダムでの1シーン・・・・



「見事だな。しかし坊主。自分の力で勝ったのではないぞ。
そのモビルスーツの性能のお陰だということを忘れるな!」

「負け惜しみを!」 とは、言いませんw

まさにその通りで、今回、ネギま! のバグクエストで揃えた装備のおかげです。

あくまでバグ技なので、チートや改造では無いのですが、人によっては、よく思わない方もいらっしゃるかと思いますが、僕なんかは、このバグのおかげで、装備が揃えられ、ゲームの進行や継続が出来るきっかけとなりました。

ある意味、メーカーに感謝ですw



拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]