忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入と言っても、会社の同僚からのお下がり。

新しい iPad では無く、初代。

以前からアプローチしており、この度、新型が出たので、買い換えをお勧めし、お古を譲り受けました。

当時、品薄で話題だった、純正のケースに納められていいたので、非常に綺麗です。
もちろん、その純正ケース付き。

新しいデバイスを手に入れ、ウキウキで、明日は、ヨドバシに行って、アクセサリー関連を物色予定。

iPhone や、ゲーム機の新しいハードを手に入れると、その手のオプション物をみるショッピング枠が増え、楽しくなりますねぇ。


さてさて、さっそく、購入済みのアプリなんかを入れてたんですが、2010年の映画ドラえもん のキャンペーンの時のアイコンを、同じくiPad にも入れてみたんですが、やっぱり、iPhone、iPod touch 向けのデザインやったんですね。


コチラが、iPhone、iPod touch のドラえもんアイコン ↓↓





で、コチラが、iPad に貼り付けた感じ ↓↓  なんか変w



アプリも、iPad の大画面で操作したかrたっら、買いなおさないといけないのばっかりなので、そこがちょっと困りものですねぇ。

ゲームのデータも、新規だし・・・・


まぁええ、おもちゃが増えて、楽しいのでいいんですけどね。



拍手[0回]

PR
PS VITAにて、ダウンロード購入しました。

難易度選択は、前作と同じく、EASY、NORMAL、HARD とあり、HARDをクリアしたら、EXTRA HARD が開放されるということで、前回、NORMALから始めたので、結局、3週してたので、今作では、いきなりHARDからはじめました。

前作からの引継ぎ特典とかはなかったのかなぁ? なんて思ったらゲーム開始時にそんな案内が。



あぁ、やっぱりあったんかぁと思って、パソコンと接続して、コンテンツアシスタントから、データのみをインストールして、特典をゲット。

実際に使ってみましたが、まぁ、なんというか、使いこなせれば、火力もあり使えそうですが、トリッキーな動きに慣れず、まぁ、ボクシング術で、ラッシュしてた方がいいのかな? とか思ったり。

でも、特典2の、新城のサマーソルトキックが、いい感じですねw


今作では、サブイベントが充実しているというか、お使いが増えているというか・・・・・



チンピラどもに絡まれてるのを助けたり、盗まれた財布やカバンを取り戻したりんなんてのが多いです。

これも、女の子が絡まれており、助けるようなシチュエーション。



助けた後は、なんだかいい展開なのか? と思って、路地裏に行くと・・・・・




美人局でしたw

まぁ、そんなこんなで、第2章に入りました。

1章の終わりで、前作の懐かしのキャラクターが、中ボスな感じで出てきて、結構てこずりましたが、あぁ、HARDからはじめてたからかぁ・・・って感じでした。

プレイ開始したら、龍が如くシリーズおなじみ、前作までのあらすじムービーで、だいたいわかるので、初めての方でも楽しめると思います。

もちろん、前作経験者には、懐かしのキャラクターも登場したり、そういったシチュエーションでにやっとすることも。
まぁ、そんなのも、まだまだ序盤なので、もっともっと、出てくるんでしょうねぇ。

おんなじアクションゲームでも、モンハンは、集中してやらないといけないんですが、コチラは、お気軽に、そこそこ爽快感を味わえる感じですね。





拍手[0回]

PS VITA を持ってる人だけの?、「春の感謝キャンペーン」ってのが始まっており、VITAで、PS STORE から申し込んだ後、メールにて案内があり、web上で、簡単なアンケートに答えたら、¥1000 分のPSNチケットがもらえるというもの。

たしかにおいしい。

ということ、メールが来てたので、¥1000分課金できた。

これで、クロヒョウ2 のDL版購入に少しあてられるなと思ってます。

いよいよ明日、3/22リリースということで、結構楽しみです。

クロヒョウ2の体験版を事前に楽しんでましたが、まぁ、前とおんなじような感じなので、前作経験者から言うと、すんなり楽しめそうです。まぁちょくちょく変わってるところも楽しみですね。 

前作では、キャラを鍛え上げてばかりでしたが、今作では、キャバ嬢とも、積極的に仲良くなりたいなぁなんて思ってますw

舞台も神室町だけでなく、大阪が舞台になったりとかが楽しみですね。




拍手[0回]

大阪日本橋で、この時期に恒例となっているイベント、ストリートフェスタ2012 行ってきました。
 
去年は震災の影響で中止となり、今年で第8回目と言う扱い。
 
毎年、ほんとに人が増えてますね。
 
関東でやってる、コミケや大阪南港のその手のイベントのように、「よし、行こう!」とその気にならなくて、いつもの日本橋の電気街なので、お気軽に行ってみたら、こんなイベントやってて楽しいって感じでしょうか。
 
まぁ、そのぶん、楽しくコスプレされたり、撮影されたりしてる中、やはり一部のマナーや作法がわかってない人たちも多いようで、日本橋ストリートフェスタには参加しませんってレイヤーさんもいらっしゃるようで・・・・。
 
ただ、コスプレがメインのイベントではないので、その辺もそれぞれの参加者に留意が必要ですね。
 
 
さてさて、今年も、たくさんのコスプレイヤーさんを撮影させていただき、ブログへの掲載許可をいただいたので、何人か紹介したいと思います。 
 
すばらしい衣装を纏われてるけど、掲載NGってレイヤーさんを紹介できないのが少々残念ですが・・・。 
 
 
 
 
まずは、FF7のクラウド
なんか、そのまま出てきはったんとちゃうんか? ってぐらい、そのままでした。
しかも、武器も良く出来てます。
 
 
 
こぉなります。
 

 
 
 
 
こちらは、日本橋キャラクター「音々(ねおん)」ちゃんデザインの痛車展示。
 


 
 
ハートキャッチプリキュア!
 
セーラームーンも、結構見かけましたが、王道な感じになりそうですねぇ。
 


 
 
仮面ライダーディケイド
 
ライダー達も、結構増えてました。
しかも、完成度も、なかなかのものです。
ディケイドの右にチラッと見えるの、リュウタロスで、左に見えるのが、クウガです。


 
 
 
こちらは、鳥取県からの遠征で、まんが王国とっとり のPRに来られてました。
鳥取といえば、水木しげる先生の地元ということで、鬼太郎の町になってるわけですが、コナン君の作者、青山先生も、出身らしいんですね。
 
鳥取大学の、ミスキャンパスも、応援に来てました。
 


 
 
銀河鉄道999
 
もうね、外国人がこんなんしたら、反則でしょw 
 
ハリウッドの次の実写化は、これに、なっちゃうんじゃない?ってぐらい、普通にメーテルと鉄郎なんですよ。
車掌さんもよぉ出来てるし。
 
そういえば、外国人の参加者も、ちょくちょく、目立ってきてる感じでしたね。
外国人の悟空とか、普通にスーパーサイヤ人でしたし、ボアハンコックとか、そのまんまだったり・・・。


 
 
 
ドラゴンクエスト ミミック
 
こ、これは何の宝箱か? と思ったら・・・・
 
 
 
なんと、ミミックw
お聞きしたところ、ひとくい箱ではなくて、ミミックだそうです。
あぁ、確かに色がそうかも。


 
 
 
けいおん!!
 
ゆいちゃんが、ちゃんとレスポールを持ってるのがリアルさを追求してますねぇ。
 
 


 
 
うる星やつら
 
そして、なんとなんと、往年のラムちゃんと、ランちゃんまでいるのが感動でした。
もう、寒そうで、申し訳ない感じでした。


 
 
ドラゴンクエスト3
 
女盗賊、女賢者、女勇者、女僧侶
ちゃんと、パーティになってるじゃないですか!
 


 
 
イナズマイレブンGO
 
霧野君と狩屋君が2人ずつw 私も私も!って感じでしょうか。
さすがに、五条勝は、おらんか・・・・


 
 
 
灼眼のシャナ
 
炎えるように綺麗なウィッグと、カラーコンタクトが素敵でした。
あまりひつこくかまうと、「うるさいうるさいうるさい」って言われそう・・・
 


 
 
モンスターハンター
 
ユクモ装備のお兄さん。オープニングムービーからそのまま出てこられたんじゃないかと思うぐらい、雰囲気出てました。
 


 
 
モンスターハンター
 
でもって、こちらラストで、僕の中での今年一番の会心の一撃。
ウルクスス装備がとってもお似合いの女性ハンターさんでした。
この季節には、ちょうど良い装備、いやいやコスプレですよね。
キャップのひらひらもカワイくできてました。
 
 
 
 
 
ということで、今年も無事に終わったようで、何よりだと思います。 
 
コスプレイヤーの皆様、運営委員の皆様、お疲れ様でした。 
 
 
露出度の高いコスプレイヤーさんにはまだまだ厳しい季節だったんじゃないかと思いますが、風邪などひかないようにお気をつけください。
 
 
ちなみに、前回の様子はこんな感じでした、
 
 






 

拍手[1回]

大阪日本橋で恒例の、ストリートフェスタに、行く予定です。

また、詳細を、アップします。




拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]