ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
へヴィメタル界の帝王、オジー・オズボーンのドキュメンタリー映画「オジー降臨」を観てきました。
場所は、京都みなみ会館。
生まれて初めて行きましたが、昔ながらの映画館で、ちょっと感動。
日曜の20:45からの上映分なので、空いてるだろうと思ってましたが、空いてるどころか、自分と奥さんを含めて、9名・・・・・orz
映画「けいおん!」の興行収入は、17億円突破、観客動員100万人を達成という大ヒットの傍ら、エンターテイメントではなく、マニアックな部類でも、「映画」というのも必要なのかな? とか思いますが、映画館にとって、儲けを考えると.....
まぁ、映画会社は、後に映像特典をたんまりつけた、DVDやブルーレイで稼げればって感じでしょうが。
さてさて、内容ですが、ドキュメンタリーなので、マイケルジャクソンの、This is it と同じような感じ。
オジーは、まだ死んでませんけどね。
息子のジャック・オズボーンが企画・製作をし、3年以上、密着したドキュメンタリーでした。
まぁ、想像通りの酒とドラッグに溺れる日々が綴られております。
ブラックサバスに加入したきっかけが、当時は高価だったPAを持ってたから。
トニー・アイオミ曰く、オジーはウザくていやなヤツだったらしいんですね。
こんなエピソードは楽しいです。
そんなブラックサバスもクビになり、ランディローズとの出会いで、オジーオズボーンとして再出発での成功を収めるなり、ランディの飛行機事故。
これは、本当にショックでしたよね。
シャイなランディローズの映像はとっても貴重な感じでした。
歴史的なエピソードとしては、そこぐらいまでで、後のジェイク E リーや、ザックワイルド との出会いなんかの描写がなかったり、ランディ・カステロの死去に関しても触れてなかったのが、少々残念。
DVDやブルーレイの映像特典に期待しましょうw
まぁ、こんな感じで、ドキュメンタリーでした。
そうそう、映像のコンサートリハーサル時に、ザックワイルドがオジーに、「1991年のようには声はでないんだから」って、言ってたのが、なんだか切なく、ジーンときました。
◆映画『オジー降臨』公式サイト
http://www.ozzy-movie.com/
PR
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
管理人 voi
タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。
京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。
ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。
管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅
管理人がアップしている
YouTube動画
管理人が作った検定
四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております