忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事面でいろいろあり、困ってるんですが、悩んでても仕方ないので、とりあえずゲームでもしよぉ~っと。ってことで、再開します。
 
六つ目の島、ステノン荒野では、早々にレアモンスター退治をと思って、躍起になってましたが、ボルガノアゲハはたいしたことなかったですが、ゴクラクバードにかなり手こずっておりました。
 
20090227a.jpg ボスのテラーアサシンは、第3形態まであったんですが、落ち着いてやれば、無傷でいけてたなぁって感じで、この島もレアモンスターの方が難しいステージでした。





まぁそれよりも、クエストのいったり来たりが、もうちょっと面倒(笑










デスティニーリンクス Amazonでの価格はこちらから
楽天の最安値検索はこちらから




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


 

拍手[0回]

PR
ヘーシュコンの森での、レアモンスター、キングナガザルとアングリーゴリ退治をしていました。
 
キングナガザルはすぐに発見でき退治できましたが、アングリーゴリのほうが、なぜかなかなか出現せず、でたとおもったらこれまたなぜか、キングナガザルが発見。

いずれも、そんなに難しくないです。レアモンスターといえば、初っぱなのグランドドラゴン、あれ、なんであんなにHP高い設定やったのか? 不思議でなりません。

後々のレアモンスター全部こんなんかとドキドキしてましたが、その後はそうでもなく、逆に拍子抜けといった感じでした。
 

ボス戦、ギガントフラワー戦では、フィールドが狭いので注意ですが、そんなに難しくはないです。

斬属性、燃焼属性が弱点なので、それこそチャンプピストルを使っていればいいんですが、なにぶんフィールドが狭いのがプレッシャーを感じます。
 
次回は、早々にレアモンスター退治をしてしまおうかと思います。


 

拍手[0回]

五つ目の島、ヘーシュコン島に来ました。

ヘーシュコンの森ということで、ジャングルな感じのフィールド(ダンジョン)で非常に狭く、戦闘しづらいです。

ここのモンスターの弱点はいろいろあるので、とりあえず、攻撃力が増すアイアンサーベルの4連撃で攻略してます。

サバイブガンも、HPかいふくが出来るので重宝しますが、連続攻撃が出来ないので、レアモンスターやボス戦向けかな?って思ったりしてます。
ここ、ヘーシュコンの森でも行ったり来たりのおつかいが結構面倒で、ちょっと行き詰まってたところ、 旧メガニア遺跡のレアモンスターである、チャンプガイコツから、チャンピオンコアがドロップされてなかったので、再度チャレンジしてました。
 
港にやってきた船員で、大ふごうの娘というのがやってきました。

少し高めでアイテムを買い取ってくれるとのことで、かじやのママを船から降ろして、彼女を乗せました。

大ふごうのパパもいるので、あわせて3割り増しで、アイテムを買い取ってくれるようです。
 
現在、銃器マイスター、かいぞく親分、大ふごうのぱぱ、大ふごうの娘、の4人がいるので、銃やアクセサリを適当に配合して、それを売れば、またまた良い稼ぎになりそうです。
 

今回、やってき来た船員
 
骨商人
契約金:1200レンド
「ワニレオンのキバ」を1コ250レンドで買い取ってくれる
 
銃器マイスター
契約金:1000レンド
銃器がかなり安くなる
 
医学生
契約金:480レンド
医学書が少し安くなる
 
大ふごうのむすめ
契約金:500レンド
武器・アクセサリ・道具の買取料金が少し高くなる
 
骨コレクター
契約金:700レンド
「ユキカニバサミ」を1コ140レンドで買い取ってくれる








デスティニーリンクス Amazonでの価格はこちらから
楽天の最安値検索はこちらから




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

ドラクエ9、発売延期のアナウンスがあり、あまりに残念でゲームプレイが滞ってしまっておりました。(大袈裟ですがちょっと本当)

もう大丈夫だろうと思っていた発売日が、今になってまだ3ヶ月以上も先になるとは・・・・・。

まぁ延期はもう慣れっこなので、いいんですが、7月11日ってのが、僕にとっては大問題なんですよね。

この時期、京都は祇園祭まっただ中で、うちの家族はいろいろと携わっており、1年で一番忙しい時期なんですよね。

よりによって、この日かいなぁ・・・って感じです。
ちょうど1年前、ドラクエ5の時は、7月17日でちょうど祇園祭のクライマックスである、山鉾巡行というのがある日だったので、夜からゆっくり始められるわぁって思ってたんです。

まぁ、実際はいろいろあって、ちょっと遅れ気味でスタートだったんですけどね。
(体調不良で入院してたんですが、退院の時期がこのあたりでバタバタしてただけなんですが)
 
 
ちょっと話は変わりますが、バレンタインデーと言うことで、家族や友達用に逆チョコをいろいろ買いに行ったんですが、GIOTTO(ジョトォ)のフルーツタルトって言う、とってもかわいらしいのがあり、奥さん用には、今年はコレで即決めでした(笑 

まぁ、奥さん用といっても家族でよばれるかんじですが。

ドライフルーツがのっており、見た目だけでなく、チョコタルトにクランキーチョコが入っており、とってもおいしかったのです。

もうすぐ結婚記念日や子供の誕生日もあるので、今度はココのケーキにしよう! と思いました。(笑

そうそう、チョコを買った日の夜に見た夢ですが、チョコ売り場で、「今年のバレンタインデーは延期になりました~」って、店員さんに言われて、なんじゃそりゃ!って思った、しょーもない夢を見ました。

ドラクエ発売延期の潜在的な記憶がこんなところに影響を及ぼすとは、恐るべし自分へのドラクエ効果・・・・ って感じでした。 (なんのこっちゃ) 
 
 
さてさて、いつものしょうもない話はおいといて、ゲームの方は4つ目の島、クセロン島の旧メガニア遺跡に向かっておりました。
ココでのモンスターの弱点は冷却属性が多いようなので、冷却化学書という武器を使っておりました。
 
ガイコツじゅうしの攻撃がむかつくんですが、遺跡をイメージしたダンジョンらしい作りのステージで、落とし穴があったり、クエストでの行ったり来たりの移動に多少じゃまくさく感じることがありますが、まぁそんなに難しいこともなく、レアモンスターも普通に倒すことが出来ました。 

ボス戦も最初、すぐに倒せそうで、あれ? コレはおかしいぞ? と思ってたら案の定、第2形態になり、ボスらしくなりましたが、まぁそんなにいやらしい攻撃ではなく、落ち着いてやれば、普通に倒すことが出来ました。
 
いま、五つ目の島、ヘーシュコン島に向かいました。

そうそう、Wifi通信でのフレンドである、まお さんとこの船がかっこいいことになってました。

この船は、チャレンジ屋と素材合成屋があるので僕も気になっていたんですよね。
さっそく、両方試させてもらいましたが、素材合成屋は、まだすぐには必要ないかもしれないですが、チャレンジ屋がちょっとおもしろそうでした。

その辺もまた、そのうちに。
 
 
 

今回、やってき来た船員
 
土コレクター
契約金:600レンド
「ケイブクレイ」を1個120レンドで買い取ってくれる
 
木商人
契約金:レンド
「カレモドキ」を1個330レンドで買い取ってくれる
 
骨コレクター
契約金:700レンド
「ユキカニバサミ」を1個140レンドで買い取ってくれる
 
きゅうじょ隊隊長
契約金:300レンド
きゅうじょ料金がかなり安くなる
 
体毛コレクター
契約金:900レンド
「バーンドヘアー」を1個180レンドで買い取ってくれる
 
楽器しょくにん
契約金:480レンド
楽器が少し安くなる
 
表皮コレクター
契約金:1000レンド
「バーニングスキン」を1個200レンドで買い取ってくれる










デスティニーリンクス Amazonでの価格はこちらから
楽天の最安値検索はこちらから




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

 
3つ目の島、プシュクロン氷穴でのボス、
ヒョウザンカリを倒して、4つ目の島に向
かおうと思ってるんですが、になやらグレ
ード3の船に改造できそうなで、どれにし
ようか悩んでたんですが、とりあえず、お
もしろそうなので、宝くじ屋がある、クロウズ
という、目玉のお船に改造。
 
さっそく、くじを買ってやってみます。
200レンドのクジと、500レンドのクジがあ
りますが、200レンドの方は、16個のクジ
から5個選ぶタイプで、500レンドの方は、
24個のクジから5個選ぶと言うものです。

当然、16個の200レンドクジのほうが当
たりやすいんですがその分、報酬も低いです。

しかも、1ヒットぐらいだと赤字で、最低2ヒットは
しないと儲けにならないので、どうかなぁといった
感じです。 さっそく、何回かやってみました。
 
報酬を考え、500レンドの方ばかりチャレンジしま
したが、あまりに当たらないので、200レンドをとり
あえず、やってみます。

クジ購入後、約2分30秒ほどで抽選が始まるので、
そのまま待ってることにします。

瓶のような中でクルクルとクジが回り、Aボタンを
押すたびにランダムで順番に選ばれます。
 

何度かチャレンジしてると、なんと、4ヒットすること
ができました。
でも200クジだったので、1600レンドの報酬。
くそ~今度は500クジにチャレンジしようと、調子
に乗って、やり続けました。

まぁ、500クジの方が当たったら大きいんですが、
その分、当たりにくいのは事実なのですが、何度
かやってると、なんとなんと、5ヒットのパーフェクト
になっちゃいました。
 

500レンドが15000レンドはおいしいなぁって感
じで、その後、さらに調子に乗ってやってましたが、
さすがに5ヒットはない物の、3ヒット、4ヒットが
たま~にあったりします。

まぁ、そんなにお金は必要ないゲームなんですが、
探検記録に記録されるのはちょっとうれしいです。

登録してるフレンドのかたにも楽しんでもらえたら
と思うんですが、くじを買ってくれたら、その購入
くじの代金が施設利用料として、反映されるのか
なぁ? でも当たりを払わないといけないとかはイヤ
ですね(笑  それはないと思うんですが。
 
ちなみに、いまは、2種類で、200クジと500クジ
の2種類が買えます。

もっとシナリオが進んだり、強くなったりすると、
高価なくじが買えるようになるようです。
  
明日は4つ目の島、クセロン島の旧メガニア遺跡
に向かおうかと思います。
 




デスティニーリンクス Amazonでの価格はこちらから
楽天の最安値検索はこちらから




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]