忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、テイルズシリーズも、何がなにやらわからん状態ですが、雰囲気は、そのまんまかな?



いのまたむつみ さんの絵が大夫と変わってきてますねぇ。



ランダムエンカウント方式なので、フィールドがちょっと寂しい。



通信で協力プレイが出来たら、言うこと無いんですが・・・・



拍手[0回]

PR
6月に発売され、半年たたないうちに、ちょっとシナリオや機体を追加して、再販という、詐欺のような商売なんですが、今回は、ダウンロード版があるというので、前作、2本買ってたのを、速攻売って、DL版を購入し直して、ちょっとは、もとを取り戻したつもりです。

前作からのデータ引き継ぎができるということですが、全くといっていいほど意味がなく、育てたキャラもいなければ、シナリオも最初からやり直しという、トホホぶり・・・

どういうところが引き継ぎかって、前作で集めたパーツやアイテムなんかが、今作で、ポイントショップにすぐに並んで、買い直しができると言う、全く嬉しく無い仕様。

でもって、ランキングバトルができる10章に向ってシナリオを走り続け、SSランクの武器が使えるように頑張りました。

まぁ、その頃には、けっこう強い武器がドロップされるようになるですけどね。

そこで、郷田やジンのレベルを上げたり。


まぁ、寄り道ばかりも・・・ と思い、取りあえず、シナリオクリアしました。



クリア後のやりこみ要素で、機体やアイテム集めが楽しめて、さらに、エピソード0 なんてのもあり、まだまだ、楽しめそうです。

ランキングバトルのSSクラスから、急に敵が強くなり、耐性等、しっかり考えて、挑まないと、一瞬でやられちゃったりします。

子ども向けのアニメ、ゲームですが、けっこうしっかりしたシナリオといった感じで、なかなか楽しめました。


拍手[1回]

見た目、モンハンで、けっこう似たインターフェイスは、もうこんな感じかな?って思うんですが、自宅のペットとか、まんまパクるかって感じでした。 あぁ、今のコナミか・・・・ って感じ。



フィールドでは、シンボルエンカウント方式で、触れるとバトルシーンに切り替わります。

でもって肝心なのが、コマンドバトルでした。
ほんと、モンハンのながれで、ゴッドイーターや、ロードオブアルカナ のように、アクションRPGなのかと思ったら、違いました。 じつは、そんなんを期待してたんですが・・・・・



パーティーを組むと言うより、ツーマンセル(2人1組)での行動で、相方を街で探して、決めるって感じ。

まぁ、アクションにちょっと飽きてきたかなって時には、ゆっくり出来るコマンドRPGもいいかな?
ダウンロード版も出るようだし、VITAに入れてみようかなぁ?


 


拍手[0回]

やっぱり、このタイトルもカードゲーム機が出たか、と言った感じで、たいして目新しさは無い感じなんですね。

まぁ、パーツを入れ替えて強化ってのが、アニメやゲームと同じ楽しみな感じです。



1人プレイの時は、1対1バトルでしたが、二人で遊ぶモードは、3対3バトルでした。

と、思ったら、1対1バトルは、LBXをカスタマイズしたときに、テストバトルみたいな感じで、通常のミッションを選ぶと、ちゃんと、3対3バトル でした。

自分以外の、あと2人を、バン、カズ、アミ、 ミカ、リュウ から、選ぶんですが、彼らが使う、LBXも、カードスキャンする訳なんですが、とうぜん、彼らの使ってるのを使うと、相性がよかったりして、ステータスがちょっとアップしてたようです。



二人で遊ぶ対戦モードが、なかなか長時間楽しめました。

LBXの機体もまだまだ、ラインナップが少なく、何時もながら、ジワジワの商法ですね。

ICカードに、戦歴やカスタマイズが記録でき、レベルも上がって行くんですが、そのICカードは、データカードダス専用ですが、ダンボール戦機として、決まっているのではなく、汎用的に売られているのを、「ダンボール戦機」用として、最初に登録と言った感じでした。

1枚のICカードで、何種類ものタイトルに対応するのかと思ったら、そう言う訳では無いようでした。

なんのための、ICカードやねんって、思っちゃいます。


拍手[1回]

発売前にダウンロード出来た体験版とは異なり、本編の一部が途中まで楽しめて、セーブデータを製品版に引き継げて、更に経験値2倍獲得出来るアイテムを初期装備してるとか、そこまでして、買ってもらいたい意気込みはすごいですが、初期から買ってくれてるユーザに、何か恩恵を・・・ と、いつも思っちゃいます。



マルチプレイができるから、DL版を買っておこうかと思ってたんですが、いまいち、その気になれなかったんですよね。

でも、今回の体験版やってみると、やっぱり面白いかも・・・って思っちゃう。



そういえ、タイトルの 零式 って、れいしき じゃなくて、ぜろしき だったんですね。
れいしきって、何かで見かけてたんだけどなぁ??


拍手[0回]

HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]