忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバゲーも、グリーも、カスゲーばかりで、荒稼ぎしてる奴ら、みんなバチ当たれ! とか思いながらも、なんやかんやと、1か月、続いてますw

まぁ、適当にやってるんですが、それも、ギルドというチームに参加して、イベントがあったりすると、みんなでがんばって、ボスキャラを倒したりすると、ちょっとした達成感とか、仲間意識みたいなので、楽しかったりするんですよね。



まぁ、それが軽い感じのソーシャル要素で、うまくつられてるのかもしれませんが・・・・・



ほとんど、課金せずにやってるんですが、ここは、ちょっと頑張ろうとかってときに、コンビニで事前に買っておいた、webマネーで、課金してるんですが、まぁ、ゲームセンターで遊んだと思えば安いものかぁ・・・なんてノリだったりします。



ちょっと頑張れば、その分、報酬もよくなり、Sレアカードといわれるのが、手に入ったりもするんですよね。

こんな商売、いつまで続くのかなぁ・・・・・








拍手[0回]

PR
モバゲーとGREEは、カスゲームばかりだといつも言ってはいる物の、前回も、ガンダム とか、けいおん とか、龍が如く とか、好きなタイトルだったりすると、試してみたように、今回も、モンハン と言うタイトルで、ちょいとつまんでみました。



まぁ、こんなメールが来たので、ついつい、ポチッちゃったってんですね。

おなじみのカードバトルで、なにやら、デッキをうまくくむことで、スキルが発動するとのこと。



モバゲー内の、課金が少し余ってたのか? 招待メールにてクレジットが追加されたのか? さっそく、ゴールドガチャってのに、チャレンジすることが出来たのでやってみたところ、Sレア+ と言われるカードが当たりました。



プレイし始めて、すぐに入手したので、これが、良いのか?悪いのか? よくわかりませんでしたが、少しやってると、あぁ、お金かけないと、もらえないような、そこそこ、いいカードなんか・・・ なんてわかりました。



でもって、おなじみ、行動ポイントが無くなったら、しばらくは遊べず、続けてやりたかったら、お金を払えと。

おなじみの、大型モンスター も出てきます。



こちらのカードデッキは、最高、9枚まで、組むことが出来、ハンター、アイルー、モンスター の3種類を、うまく、好きなのを選んだら良いみたいですが、まぁ、好みのカードが、うまく入手できるかなんでよね。



でもって、ソーシャル要素の他のハンターさんとのバトルですが、自分より明らかに、弱そうなハンターさんを選べばいいわけですが、その分報酬も、少ないというわけですが、確実に勝てるのを選ぶのが、やっぱり賢明なんですよね。

で、やっぱり、知らない間に、負けてたりとか。

カードバトルなので、何も考えず、ボタンを押すだけ。
あとは、カードのステータスを自動で計算されて、勝ち負けの判定。

まぁ、シミュレーションゲームですねぇ。



で、調子よくやってると、まだ、システムが整ってないみたい。
まぁ、始まったばかり何ですが、ビッグタイトルなだけに、ユーザ数も多く、稼ぎ頭だと思うので、もうちょっと頑張れば? なんて思っちゃいます。



アシラアイルーは、やっぱりカワイいw


それにしても、これだけのビッグタイトルを、よくもまぁ、恥ずかしくもなく、二番煎じのシステムを持ってきたなぁって思います。

たぶん、いつものように、もうすぐ飽きますw








拍手[0回]

こちらは、少しはアクション性があるかな? と思って試しましたが、アクション性なんて、ほぼ無し。

DSなんかのNINJA GAIDEN までとは行かなくても、そんな雰囲気を期待したのも間違い。




携帯電話にプリインストールされてそうなのですが、ちょっと物足りなさ過ぎ。




こんな画面を見ると、一見おもしろそうですが、ほんの数回、楽しめる程度。

いちおう、ソーシャルシステムもあるので、他の人のキャラクターが登場して、対戦みたいなのが出来ます。

リアルタイム対戦ではなく、勝手に登場してゴーストというか、NPC状態。



これも、アバターをいろいろ替えられるなら、少しは楽しめたんですが、選択キャラは、3名だけ。



でもって、行動ポイントが無くなったら(ry

アイテムをせっかく集めても、勝手に盗まれたりとか、怪盗ロワイヤルとかもそうですが、こんなんが、流行ってるのか・・・ まぁ、楽しみ方は人それぞれですが・・・・

自分の子供には、こんな物で、絶対遊ばせたくない。
この手の会社や仕事について、稼げる側になるのであれば大歓迎ですがw

ここ何日か、嫌な記事ばかりになってるので、もう、しばらくは、モバゲー、グリー関連の記事は、やめときます。

といっても、気になるタイトルの作品が出れば、また、やっちゃうと思うんですがw








拍手[0回]

こちらも、ほんとに試す程度。

どの程度か、わかってるはずなのに、試してしまうのは、「けいおん」と言うタイトルだから。




結局はカードを集めて、ライブバトルって言う具合。





このカードが、レアとかスーパーレアとかがある。

登場キャラクターが少ないので、作品のシーンをいろいろとお集めてるみたい。




ゲーム性というのは、タイミングを合わせて、ボタンを押すもので、音楽リズムゲームと言えるほどではない。



で、経験値が上がって、行動ポイントが無くなったら、またしばらくゲームできず、すぐやりたかったら、課金せよと言う、腐れ仕様。

グラフィックが違うだけで、昨日の記事の、龍が如くと同じ。






拍手[0回]

試すといっても、だいぶ前に試して、やっぱり、これも同じかと、ほったらかしにしてた時のなんです。



こんな画面を見ると、チームバトルで、アクションぽく、面白そうなんですが、結局は、勝手に操作されて、ふーん、てみてるだけの、カードバトル。

モバゲーとグリーは、カスゲーの集まりだ! と思いつつも、ガンダムとか、好きな作品のタイトルがあると、ついつい、手を出しちゃう。

まぁ、それが、上手い商売なんですが・・・・

これも、龍が如く ってブランドだからはじめてしまった。

熱血硬派くにおくん も同じで、ヤクザか不良学生かの違いw
まぁ、そんなこと言いだすと、きりがないんですが・・・・・




花ちゃんのカードを入手したりすると、みょうに鍛えたくなっちゃうんですよねw






拍手[0回]

HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]