忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまた、スロ3 お守りがあるので、なんとか、いろいろつけられないかと、調べた結果、シミュにて下記を拵えることに。
 
 
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [286→375]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
 
頭装備:ジンオウZヘルム
胴装備:ラングロXレジスト
腕装備:ラギアXガード
腰装備:ドボルXコート
脚装備:ラギアXレギンス
お守り:兵士の護石(聴覚保護+3) [3]
 
装飾品:
爆師珠【1】×5
回避珠【2】×3
回避珠【1】×2
短縮珠【1】×2
 
耐性値:火[-11] 水[2] 氷[-1] 雷[7] 龍[8] 計[5]
 
 
回避性能+2
覚醒
ボマー
集中




でもって、またまたへんてこ装備。



幸い、自分の持ち合わせの素材と、足らない物でも、比較的すぐにそろえられるのばかりだったので、早々にできちゃいました。
 
いつもながら、見た目はめちゃめちゃですがw
 
モガの森で、アオアシラやドスバギィ 相手に練習してますが、まだまだ立ち回りなんかが、全く分かってないので、そこから勉強です。
 
弓だけど特殊なので、ライトガンナーの感覚でいいのかなぁ?
 
弾数を気にしなくていいのは助かります。
 

回避性能+2 ってのがやっぱりすごいのか、自分って、こんなに回避うまかったっけ? なんて勘違いしちゃいそうです。

それに慣れるとちょっとまずいなぁ・・・・。






拍手[1回]

PR
オフ会ではたくさんのハンターさんとの交流で、新たな発見がいっぱいあります。
 
装備や戦術、立ち回り云々・・・。
 
 
そんななか、面白そうなので、パチンコのような散弾を放ってるのをちょくちょく見かけます。
 
武器は、弓という扱いですが、唯一、鉄球を放つとのこと。
しかも散弾で、放射しており、おまけに、プチプチと爆発してるw
 
おもしろそう!
ってことで、さっそく生産してみました。
 
素材集めはそんなに難しくはなかったんですが、意外と「ケルビの蒼角 x10 」ってのに、手こずっちゃいました。
 
ちょっと大きめのケルビがたまに出てきて、さらに、剥ぎ取りも、たまにって感じで、モガの森を何度か往復。
 
幸い、剥ぎ取り回数+1 の装備で、そんなに時間はかかってないんですが、それでも10本集めるのに、ケルビを 80匹ほど、倒してました。
 
ちょっとかわいそうでしたw
 
 
で、生産出来た直後は、普通のぱちんこ なんですが、装備で属性解放を付ければ、爆破属性がつくってことで、それに見合った、装備を模索中だったりします。



 

拍手[1回]

今回も結構な人数の参加者で、前回同様、ワイワイ楽しく参加できました。

初参加のハンターさんや、初心者ハンターさんが多い中、みなさん、さすがに大人対応で、楽しい狩りが出来たんじゃないでしょうか?
 
今回の自分の目標は、ディオホコリの大剣をうまく使いこなせる装備を考えて、残りのレア素材のドロップにお付き合いいただきました。
 
まぁ、結果、案外すぐに出て皆さんに感謝といった感じでした。

 
で、どんな装備かというと、下記スキルです。
 
高級耳栓
ボマー
斬れ味レベル+1
集中



いままでの装備は、斬れ味+1 と、集中 だけだったんですが、お守りで、「聴覚保護3+スロ3」ってのが出たので、何とかうまく、高級耳栓を・・・と思ってシミュした結果、ついでに、ボマーも付けてみたり・・・なんて欲張ってたら、出来ました。

まぁ、出来ましたといっても、結局はレア素材は、お手伝いしてもらってのドロップですが・・・・。
 
ギギネブラが大っ嫌いなので、耳栓は欲しいなぁとは思ってたんです。
 
まぁ一応、、激運を付けた海賊装備を最大まで防御力を挙げて、参加して、ちょっとでも早く素材ゲットを・・・ なんてのもやてましたし、そのおかげもあってか調子よくドロップ
 
これで、大分楽になり、村クエストの、「英雄の証明」もクリアできました。そりゃ防御力 600以上ありゃぁクリアできるかw




 

拍手[0回]

またまた、オフ会参加にて、今回は、武器が出来ました。

まぁ、オフ会と言っても、ちょくちょく集まられてるのに、少人数のに乱入参加させてもらった感じなんですね。

で、いま、素材集めしてて、ディオホコリを作りたいんで・・・・ ってお話ししたところ、でこっぱち野郎のブラキディオス 2頭のクエを何度もご一緒してくださり、最後の最後、今日はこれでおしまいって時に、とうとう、レア素材の「砕竜の天殻」が出ました。



おかげさまで、破岩大剣ディオホコリ 完成~♪

おつきあい頂いたハンターさんにほんと感謝です。





拍手[0回]

クライムイベントとか、サブイベントばかりやって、あまりにのんびりやりすぎてましたが、ようやく、4章に入りました。



舞台が大阪に移り、蒼天堀 という架空の場所ですが、しっかりと、道頓堀で、おなじみのお店がいっぱいで、楽しいです。

その昔、スーパーファミコン版のくにお君でも、舞台が大阪になると、梅田とか、なんば とか、リアルに出てきてましたので、面白かったですねぇ。



お金増殖ができるバグ技があるんですが、それを元手に、キャバクラ遊びしまくったりとかw

でもって、お店で食事すると、経験値が少し入るんですが、神味庵 で、3万円の「懐石 はんなり」を注文すると、910 ぐらいの経験値が入るので、なかなかおいしいです。

1回バトルして、適当にダメージうけて、ここで食事して、回復がてら、経験値も結構入ってといった感じで、序盤の経験値稼ぎにいいかも。

まぁ、お金増殖技 をして、たんまりお小遣いがあるのが前提ですけどね。

ご利用は計画的に。






拍手[0回]

HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]