忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームセンターにある、ドラムマニアですが、なにやら見慣れた画面が出てると思ったら、確か見慣れたエラー画面が・・・・



あぁ、Windowsで動いてるんや・・・・・

そういえば、ポケモンバトリオも、同じようなエラー画面でフリーズしてるの、見たことありますが、開発とかやりやすいんですかねぇ。





拍手[1回]

PR
昨晩から雪が降り、しっかり積もりました。

ウルクススやベリオロスのフィギュアが無いので、取り敢えず、ボルボロスを亜種と言った感じで・・・



ちょっと苦しいなw


拍手[1回]

G級★7 のキークエストのひとつ、「火山の熱地帯より」にて、ウラガンキン と リオレウスの連続狩猟で、硬めの相手に時間がかかり過ぎて、ギリギリだったり、イビルジョーは、やっぱり苦手で、3落ちの原因は、拘束されてるんですよね。

うまくコロリンと回避してるんですが、先手を取られる感じになったり・・・

上級の、未消化の食材関連のクエストを久しぶりにやると、あぁ、これやったら、食材が増えたり、レベルが上がるのかと思ったり。

拍手[0回]

港クエストG級★7の、キークエストをぼちぼち、やってるんですが、ちょっときつめに感じることが多く、ベリオロス亜種を相手に、3落ちして失敗を、2連続すると、どっさり疲れてしまいます。
 
そんな時は、港上位クエストの穴埋めを、口直しのつもりでやったりも。
こちらでは、大海賊J装備で、ちょっとでも、素材や報酬が増えたら、なんて思ってるんですが、タルタロスの切れ味がすぐに落ちちゃうんですよね。
 
いつもの、匠装備だと、溜め短縮も付けており、すごく快適なんですが、砥石の消化率が結構違ってきます。
 
帰りの電車で、じわじわG級クエストをこなそうと思ってるんですが、今日は、「リオレウスの狩猟」か「ウラガンキンの狩猟」をこなす予定。
 
そしたら、 キークエストの、「火山の熱帯地より」が、出るみたいなので。


 

拍手[1回]

基本的には、G級火山で採掘。

エリア5→8→9→10 ってかんじかな?

猫の秘境探索術を発動させることができれば、採取ツアー以外のG級火山クエストでもありかな?
ただ、なかなか採掘できずに、みなさん苦労されてるようで、単に採掘ではなく、調合でもできるようです。
お守り目当てで採掘もいいけど、調合のほうが、場合によっては近道かも・・・

ということで、調合は、鎧石+メランジェ鉱石とのこと。

メランジェ鉱石は火山採取ですので、真鎧玉目的でついでにメランジェ鉱石が出ればって感じ。
でもって、鎧石は村下位★5ディアブロスにて、出るらしいんでうが、でませんねぇ・・・・??

 まぁ、いずれにせよ地道に作業ですなぁ。




拍手[3回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]