忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクションゲームがおもしろいと感じられるのは、自分の実力よりもちょっと難しいかな? と、手応えを感じるぐらいが、ちょうど良いのだと聞いたことがある。

モンハンをやっていると、確かにそう感じることが多い。

でも、だんだんそれも、つらくなってきた。



今更ながら、初めてジンオウガ亜種のクエストにチャレンジ



手こずって、また、尻尾と竜の涙ぐらいかぁと思ってたら、残り時間9秒で、奇跡の討伐成功。


仲間が欲しい・・・・・



拍手[1回]

PR
そういえば、没モンスターになっていた、ティガレックスさん。

PSPの時は、まだまだ慣れてなくて、嫌なモンスターでしたが、3DS版では、いなくなって、出なくなったと思うと、ちょっと寂しい思いをしてたりしてました。



PSP版で、息子と一緒に、ティガレックスのクエストをやると、ちょっと懐かしさを感じる反面、やっぱり、ちょっとうざいなぁ なんて思ったりw

決して苦手ではないですが、高級耳栓がほんと欲しくなります。




拍手[0回]

イビルジョーのクエストがなかなか、成功しないので、とりあえず、G級の高難度と呼ばれる、クエストを消化してます。

高難度といっても、複数出てくると、1体の体力は少なめなので、そんなに難しくはなく、どちらかというと、乱入が入ると、それが、面倒と言った感じ。

あと、硬めのモンスターは、やっぱり時間がかかる・・・・

やっても、やっても、わいて出てくるみたいで、いつになったら、終わることやらって感じです。

そんななか、通勤時によくすれ違う方の、ふらっとハンターさんの装備がすばらしいw



下着が衣装と一体化してるw

最近では、装備無しと言った、すれ違い用に、ネタを仕込んでるとしか思えないような感じだったり・・・・








拍手[2回]

港にて、ふらっとハンターさんに行ってもらうクエストは、いつもG級の凍土、ベリオロス をお願いしてます。

狙いは、瞬間凍結袋。

実際自分で入手したのは2個かな?
あと 3個は、ふらっとハンターさんがお持ち帰り。
みんなよく頑張ってくれましたw 

これで、 瞬間レイトウ本マグロ へ強化できそうですが、高級お食事券が、まったく足らない・・・・ 

はっきりした入手条件も無さそうで、強化できるのは何時のことやら?


拍手[1回]

モンスターハンターフロンティアを始めようかと思い、ハンゲームに登録して、ついでに始めた感じなんですね。
 
同じ基本無料でも、モバゲーやgreeのカスゲームにうんざりしてたところ、久々にお手軽なアクションゲームが楽しめた感じです。
 
お手軽と言っても、それなりに手応えがあり、最初に支給されたジムトレーナーでは弱すぎるので、早速、課金して、ガチャを回して、それなりのガンダムなんとかを手に入れました。
 
僕の場合、最初、ちょっと課金して、ちょとでも楽にゲームが始められたら・・・・
なんて、甘っちょろい考えなんです。
 
まぁ、そのうち飽きるし・・・とかw
 
定番の「クエスト」をこなして行くわけですが、4人マルチの協力プレイもあり、サイコガンダムのフィールドでは、みんな決まって、同じとこに集合してると思ったら、無敵ゾーンってw
 


 
サイド7が舞台だと、それにちなんだ、クエストで、ニヤッとしるカットシーンや敵が出てきたり。
 
 


ビグザムなんて、デフォルメしようが無いのか、短足になっただけってのが可愛いです。
 


まぁ、気が向いたら、またやるかなlぐらいです。

1年戦争に沿った、シナリオが楽しめたらって思ってます。










拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]