忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときどき、コラボ商品を買うと、オリジナルの武器がもらえるってヤツで、ポッキーの太刀 がもらえるのを試しました。



こんなの



太刀はリーチが長いのうまく使いこなせれば・・・と思いつつ、なかなか手出しせず、やっぱり大剣ばかり使ってるんですが、さすがに無料武器で始めたばかりだとかなり重宝するぐらいの威力なので、お世話になるかと思います。

以前にも、ジャイアントコーンのハンマーがあり、防御力と氷属性も付いており、これが結構使えそうなヤツでした。



同じく、パピコの双剣とか。



毎回、パキッって、折ってるんかなぁ? なんて想像するとおもしろいです。

同じおまけでも、こういったデジタルコンテンツは、失礼な言い方ですが、そんなに元がかかってないうえに、遊び手も楽しめるので、良いんじゃないかなぁ? なんて思います。

MHP3rd や、MH3G でも、取り入れてくれると良いんですけどねぇ。






拍手[0回]

PR
アフターバーナー2 といえば、セガの体感ゲーム全盛期時代のタイトルでしたが、ここ最近、綺麗になった版が、ゲームセンターにありましたが、全く日の目を見ることなく、消えていったイメージなんですが、デイトナUSA、スペースチャンネル5パート2、ゲットバスト等と同じく、PS3のダウンロードタイトルとして復活し、さらに最近、セールで、¥500(通常¥1000)でしたので、ダウンロードしました。



もう、何が感動って、アフターバーナー2 のBGM が選べること。

先にも書きましたが、セガゲーム全盛期の、アウトラン、スペースハリアー、ファンタジーゾーン、パワードリフト と言った中のセガサウンド、代表作の一つでしたからねぇ。

とうぜん、現代風にアレンジされた曲も良いんですけどね。



ゲームも基本的に、アフターバーナー。
ゲーム中に、パワーゲージを使ってクライマックスモードってのにすれば、2秒ほど、スローになって、緊急時を回避できたり、敵をたくさんロックオンできたりします。

プレイするたびに、ロックが解除され、簡単にすることが出来るので、やればやるほど良いかな?って感じ。

とりあえず、ロックオンカーソルが大きくなるのだけでもかなり楽に・・・・







拍手[1回]

前作のミニイベントというか、道中のついでイベント、猫を探し出し、そろえると、同情での割引価格が受けられるというのが、今作でもありました。



しかも、1匹増えてて、102匹を集めて、なんと、孫娘が出てきて、にゃんこカフェにも行けるようになると言う、パワーアップしてますw


拍手[0回]

すぐに2章に入ったと思ったら、のんびりやってるせいか、結構長く感じており、悪友、天馬との再開後、彼がNPC状態で仲間になり、結構役に立っている中、キャバクラ、shineにいけるようになりました。



店の外で絡まれていた、玲ちゃんを助けて、入店でのご指名。

会話形式で、ご機嫌を取っていくミニゲームですが、僕としては、あくまで、ミニゲームなので、攻略サイトなんかを参考に、さくさく進めていきます。


ドリンク何飲む~? に対して、玲ちゃんは、ウーロン茶 がお気に入り見たい。

食べ物は~? は、野菜スティックがいいみたい。

好きなスポーツは~? に対して、野球だったり・・・


って、良い感じの会話が進んでいくと、ハートがのびていくと言うもの。

このキャバ嬢が、何人かいるんですが、前作では、黒髪のジョウ ちゃんしか、攻略できてなかったんですよね。

まぁ、今回は、もう少し頑張ってみようかな?







拍手[1回]

PS VITAにて、ダウンロード購入しました。

難易度選択は、前作と同じく、EASY、NORMAL、HARD とあり、HARDをクリアしたら、EXTRA HARD が開放されるということで、前回、NORMALから始めたので、結局、3週してたので、今作では、いきなりHARDからはじめました。

前作からの引継ぎ特典とかはなかったのかなぁ? なんて思ったらゲーム開始時にそんな案内が。



あぁ、やっぱりあったんかぁと思って、パソコンと接続して、コンテンツアシスタントから、データのみをインストールして、特典をゲット。

実際に使ってみましたが、まぁ、なんというか、使いこなせれば、火力もあり使えそうですが、トリッキーな動きに慣れず、まぁ、ボクシング術で、ラッシュしてた方がいいのかな? とか思ったり。

でも、特典2の、新城のサマーソルトキックが、いい感じですねw


今作では、サブイベントが充実しているというか、お使いが増えているというか・・・・・



チンピラどもに絡まれてるのを助けたり、盗まれた財布やカバンを取り戻したりんなんてのが多いです。

これも、女の子が絡まれており、助けるようなシチュエーション。



助けた後は、なんだかいい展開なのか? と思って、路地裏に行くと・・・・・




美人局でしたw

まぁ、そんなこんなで、第2章に入りました。

1章の終わりで、前作の懐かしのキャラクターが、中ボスな感じで出てきて、結構てこずりましたが、あぁ、HARDからはじめてたからかぁ・・・って感じでした。

プレイ開始したら、龍が如くシリーズおなじみ、前作までのあらすじムービーで、だいたいわかるので、初めての方でも楽しめると思います。

もちろん、前作経験者には、懐かしのキャラクターも登場したり、そういったシチュエーションでにやっとすることも。
まぁ、そんなのも、まだまだ序盤なので、もっともっと、出てくるんでしょうねぇ。

おんなじアクションゲームでも、モンハンは、集中してやらないといけないんですが、コチラは、お気軽に、そこそこ爽快感を味わえる感じですね。





拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]