忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンノブナガの野望 のキャンペーンって感じで、ヨドバシ梅田に、ピカチュウがいました。



子供たちは喜んで、ピカチュウ、ぴかちゅうと近づいて、顔や体を触ってるせいか、口のまわりのくすみが少々、目立ってました。

そのピカチュウ、どうも、動きがぎこちないというか、何だかモゴモゴしてるみたいたいで、近くの店員さんに何かを言って、すぐに、バックヤードに戻って言っちゃいました。

PP切れかけやったんかなぁ?





拍手[0回]

PR

北海道出張のため、飛行機情報を調べるのにANAのサイトを見てると、トピックでポケモンイベントをやってるというのを発見。

なんと、羽田空港の特設ブースでダークライがもらえるとのこと。
しかも、親の名前が、ANA になっているという、これが、ちょっと珍しくてほしい。

期間限定イベントで、なんと、本日、2011年1月10日までとのこと。
なんとなんと、タイミングのいい。

大阪伊丹空港からは、釧路への直行便がなく、羽田で乗りかえかぁ・・・と、思ってたんですが、ちょうど乗換えが発生して、都合がよかったぐらいです。



 

羽田空港でおりて、お昼ごはん前に早々に、受け取りに参りました。

もちろん、ブラック、ホワイト、両方のカートリッジで頂戴しました。
僕はホワイトなんですが、子供がブラックで、このイベントで、ダークライもらえるから、ゲームカートリッジもって行くで? 10日間、ポケモンできひんけどええか? というも、二つ返事でOK。お願いしますとのこと(笑

やはり、LV50のダークライは、魅力的なようです。

じっさい僕も、ずっと、ほったらかしにしてたポケモンリーグを、これでいよいよチャレンジしようかと思うぐらいです。




ちなみに、僕のホワイトで配信されたのは、てれやの性格で、粘り強いです。
もう1本のほうは、いちおう、子供の楽しみということで、おいときます。

そうそう、次回は、特別なビクティニが、WIFIとかで配信予定のようです。
こちらは、発売直後に、特別配信されていたものとは、また違うようで、こちらも楽しみですね。





 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


 

拍手[0回]

マクドナルドにて、ニンテンドーDSでのWifi通信で、ポケモンのジラーチを受け取ることができるのは、もうかれこれ、有名な話ですが、じつは、自宅でもWifi環境があれば受け取れるみたいなんですよね。

じゃぁ、マクドナルドへ行かなくても? と思ったら、じつは、Wiiウェア のオリジナルタイトル、「ポケモンスクランブル」のキャラアイテムである、ポケモンのおもちゃ ってのを、マクドナルドで、受け取って、コレクションすることができるんですね。

スタンプラリーのような感じで、1日、1店舗でポケモンを1匹受け取ることができます。簡単なクイズ、といっても、ポケモンの属性を3択から、選ぶというものに成功するともらえます。

1日1店舗1匹限定なので、次の日に行くと、またチャレンジしてポケモンをゲットできるんですが、それじゃあなかなか集まらないということで、別の店舗に行ったら、またチャレンジできるので、1日で、いろんな店にがんばって行けば、結構集めることができます。

そして、このコレクションラリーですが、8匹集めると、チーズバーガーを1個無料でもらえます。

さらに、8匹集めて、合計16匹集めると、ビックマックをもらうことができます。

ただし、ビックマックをもらうまでに、チーズバーガーをもらうと、またビックマックのチャレンジは、いちからになっちゃういます。

で、さっそく、がんばって8匹集めて、チーズバーガーをもらう権利を獲得しました。
メニュー画面にも、チーズバーガー特別ご招待の項目が増えました。

 

さらに、8匹あつめて、ビックマックのご招待券がもらえたんですが、この時点で、ビックマックに交換しないと、引き続き、コレクションラリーは、チャレンジできないのです。


 

とりあえず、ビックマックをもらうわけですが、画面上のビックマック無料の画面を店員さんに見せて、そのあと、どう処理されるのかなぁ? と思ったら、たんに電源OFFでした(笑


 

ポケモンを集めた証明書というのも、画面に表示されました。

 


ちなみに、今のコレクションはこんな感じです。



全国のランキングというのもあり、順位は1700位ぐらい。


さすがに注文せずに、店内でDS操作だけはちょっと気が引けるので、店外から何とかつながる、店舗でやったりもしてるんですが、なかなか電波が届きにくいとこは、通信が遅いんですよね。

期間限定なんですが、このキャンペーンが終わっても、DSでオフラインでこのコレクションとか見ることができないのかなぁ? なんて思います。せっかく集めたのに。

  



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[1回]

なにやら、バトリオゼロってのが、7月に稼働するかも、という噂というか、それなりのアナウンスが出ているようですが、久々に、バトリオSやってきました。

いやぁ、やっぱりポケモンものは、かわいいし、おもろいですなぁ。
久々に、子供と夢中になりました(笑

新バトリオでは、メモリーキーが使えないとか、移行できるの? とかってまだ未確認状態ですが、あえて、現行のメモリーキーをまたがんばってレベルアップさせたりとかやってみようかと思ってます。

カイリューがすきなんで、ドラゴンばっかりレベル上がってます。
 

いま、バトリオどうじょう で、9きゅう なんですが、バトリオスーパーになって、それ以上のの階級が解禁になったようで、チャレンジしてみると、「ヒミツのちから」?を発動せよとのことですが、さっぱりわからないので、Webで調べてみると、市販のガイドブックで、いろいろ載ってるらしいので、購入することに。



 ポケモンバトリオS タカラトミー発行公式ガイド
「ぼうけん」モードと「どうじょう」モードが、ついにフルオープン!
「かちぬき」モードに新登場の「チャレンジ」とは!?
今までかくされていたバトリオSのすべてが、ついに全公開!?
ぼうけんエリアは、ワールド2エリア8まで、バトリオどうじょうは
1きゅうまで、それぞれフルオープンだ!
そして、新たに登場した「チャレンジ」とは? 

いま、 楽天ブックスでは ¥820 ぐらいの本でも、送料無料なので、いらん手間と経費をかけてもらおうかと(笑

そういえば、ポケモンセンターで、グレッグルのキャンペーンをやっていて、グレッグル を6体につれて、ポケモンセンターに持って行くと、ポストカード? と交換してくれるとか、大阪では、月末に、バトリオをやると、オリジナルチップがもらえるとか?

いぜん、居眠りピカチュウのとき、いけなかったので、今度こそはと思ってます。
グレッグルって、なんか憎めない、良いやつっぽいので好きなんです(笑
 
 



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

2009年秋にリリース予定の「ポケットモンスター ハートゴールド」「ポケットモンスター ソウルシルバー」で、なにやら、“ポケウォーカー”というのが付いてくるらしいです。


まぁ、なまえからして、早い話が歩数計(万歩計)のようなんですが、そこへ、赤外線通信で、ポケモンを1匹預けられるようになって、ポケウォーカーを持ち歩くことで歩数がカウントされ、その歩数に応じてポケモンがなついたり、経験値をもらえたりということらしいです。



 


そうそう! これこれ! こういう機能や遊び方がほしかったんだよ!!
そうか、このアイデア、ポケモンが一番乗りで採用したか。 さすがやなぁって感じです。

以前から、歩数計関連の記事をたまに書いては、こういうことも書いてたんですが、うれしいですね。実現されて。

もう、この機能だけで、購入確定です。ゴールド、シルバー両方買います(笑

 

ポケウォーカーの主な機能
・ソフトからポケモンを1匹預けて、お出かけさせることが出来ます。
・持ち歩くことにより歩数をカウントし、歩数に応じてポケモンがなついたり、経験値がもらえます。
・歩数に対して一定の割合で「ワット(W)」が貯まります。
・「ワット」を使うと、「ポケトレ」で野生のポケモンを捕まえたり、「ダウジングマシン」でどうぐを探して手に入れることができ、これらをソフトに送ることができます。


ちなみに、最初に選ぶパートナーポケモンは、チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコのの3匹から選択のようです。やっぱり、炎属性が強くなるかなぁ??


 


夏はドラクエ三昧、秋はポケモン三昧で、PSPgoなんかも出たりして、楽しみいっぱいです。

 

 


 


 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]