忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年秋にリリース予定の「ポケットモンスター ハートゴールド」「ポケットモンスター ソウルシルバー」で、なにやら、“ポケウォーカー”というのが付いてくるらしいです。


まぁ、なまえからして、早い話が歩数計(万歩計)のようなんですが、そこへ、赤外線通信で、ポケモンを1匹預けられるようになって、ポケウォーカーを持ち歩くことで歩数がカウントされ、その歩数に応じてポケモンがなついたり、経験値をもらえたりということらしいです。



 


そうそう! これこれ! こういう機能や遊び方がほしかったんだよ!!
そうか、このアイデア、ポケモンが一番乗りで採用したか。 さすがやなぁって感じです。

以前から、歩数計関連の記事をたまに書いては、こういうことも書いてたんですが、うれしいですね。実現されて。

もう、この機能だけで、購入確定です。ゴールド、シルバー両方買います(笑

 

ポケウォーカーの主な機能
・ソフトからポケモンを1匹預けて、お出かけさせることが出来ます。
・持ち歩くことにより歩数をカウントし、歩数に応じてポケモンがなついたり、経験値がもらえます。
・歩数に対して一定の割合で「ワット(W)」が貯まります。
・「ワット」を使うと、「ポケトレ」で野生のポケモンを捕まえたり、「ダウジングマシン」でどうぐを探して手に入れることができ、これらをソフトに送ることができます。


ちなみに、最初に選ぶパートナーポケモンは、チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコのの3匹から選択のようです。やっぱり、炎属性が強くなるかなぁ??


 


夏はドラクエ三昧、秋はポケモン三昧で、PSPgoなんかも出たりして、楽しみいっぱいです。

 

 


 


 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
ポケットピカチュウのことも忘れないであげてください。
名無しの親切さん 2009/06/08(Mon)21:21:29 編集
Re:無題
確かに確かに、忘れておりました。ポケットピカチュウ。

もちろん、持ってますよ。 このまえ思い出したかのように
電池を入れてみたら、ボタンが死んでました(笑
後に、カラー版とかもでてたような気がしますが、思い違いかな?

あとは、ドラクエの”あるくんです”とか、対戦ができる、ヨーカイザー
なんてのも持ってました。”あるくんです”は、スライムの変化があって、楽しかったんですよね。

歩数計ものって、地味だからか、あんまり流行らないんですよね。
でも、最近はメタボ云々で、ちょっとは流行るかな??

貴重なコメントありがとうございました!!
voi 2009/06/09 11:00
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]