忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろポイントがたまって、残念大佐になるのかなぁって思ってたら、ちょっと前のバージョンアップで、昇格/降格システムが変わったというか、Rev1の時のようになったんですね。

そりゃそうですよね。みんな大佐になっちゃいますし、緊張感のないプレイになったりもしますもんね。

ということで、いまは、大尉まで落ちちゃいました(笑


さてさて、宇宙ステージでは第2弾ということで、早速プレイしてきました。

いつもながら、宇宙ステージでは、「俺ってこんなにフワジャンうまかったっけ?」って思うぐらい、ふわふわ浮いてジャンプ中の滞空時間が長いのが、特殊です。

ジオンなので、とりあえず、高機動型ザクあたりで、タンクの護衛をしつつ、砲撃ポイントをチェックさせてもらい、実際に自分もザクキャノン機動3で試してみました。

右ルートは、あぁ、なるほどこの辺ね。ってことで、コンテナ収集所で普通に砲撃。
コンテナ等、障害物があり、護衛もがんばれそうです。

この、コンテナ収集所に降りるまでの、中央ルートで言うと、浮遊している岩に上り、砲撃も出来、どちらかというと、ここからのほうが、比較的、速めに落とすことが出来るような気がしました。

この辺の浮遊してる岩にいくつか移動して、拠点をロックできるか試しましたが、限界ががあるようです。うまくやれば、ロックできそうなとこもあったのですが。あとは、ノーロックでいけるのかな? ちなみに、バンナム戦での、砲撃ポイントをのんびり探している様子を、Youtubeにアップしてみました。

たいしたことはないのですが、あぁ、こんな感じね。ぐらいにご覧頂けたらと思います。


対人戦でも、岩の上は、たまたま、敵からの攻撃を受けにくいことが多かったのですが、敵に、狙撃がいると丸見えなので、だめだと思います。射撃機体相手の場合、武器にもよりますが、狙われる位置によって、弾道が確認できれば、そこそこよけられるので、がんばって砲撃が続けられました。

ちなみに今日、何度か出撃しましたが、お互い1回も狙撃機体が出てるのは見かけませんでした。まぁ、始まったばかりのステージなので、当たり前ですが、北極基地でもほとんど見かけることはなかったんですが、最近のマップはやりにくいんでしょうか? それとも狙撃職人が減ってきたのかな?

左ルートは初手から攻めるべきとこではないと思うので、1回目の拠点落とし後、敵の動きにより、余裕が有れば、基地内部のくぼんだ円形部分に入り込み、次の砲撃が開始できますが、敵が落とされて戻ってきたら、すぐにばれるので、単独では難しいですね。

ちなみに、レーダーに映っていて、それを追っかけてきても、基地内部だと見つからないんですが、相手の機体名の吹き出しが出てしまうので、すぐに基地内部にいることはばれてしまいます。


敵、連邦からの砲撃も、おきまりといってところがあり、ダブルクレーターあたりから狙われることが多く、同じく、浮遊している岩に上っての砲撃をされることが何回か有り、その追撃に苦戦することがありました。


Rev2になってから、格闘機体では、ドムトローペンのホバーが結構お気に入りで、そこそこ攻撃力もり、ちょくちょく使うことが有ったので、ルナツーでも久々に、射撃のドム(リックドム)を使ったりしてみました。

敵のタンクねらいをしてましたが、やっぱりバズーカだと、誘導性はあっても弾速が遅いので、自分も避けることが出来たように、けっこう避けられてましたので、弾道が把握できない位置から、狙わないとなぁって感じでした。

こちらも、単なるプレイ動画なんですが、アップしてみました。
アップせんでもええかなぁって思ってたんですが、結構、どうでもいい内容の動画がアップされてるので、まぁ、これも、よければご覧頂けたらと思います。

久々にドムを使うと、リロード時間、長ぁ~って感じでした。というか、ほんと久々の中距離機体でした。
 



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]