忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喜び勇んで、昼休みに職場近くのショップで買って、今日は速く仕事を切り上げて、遊ぶぞぉ~って思ってたら、よりによって、東京から出張してこられた営業さんたちとの飲み会で、ようやく、帰りの電車で、キャラメイク(初期設定)して、何とか遊べる状態に。

キャラ設定で、どんだけ時間かけとんねん、ってぐらい時間がかかり、ようやく、自分の分身を作りました。
このキャラクタである、Miiですが、Wiiから取り込めるんかと思ったら、そういう機能はいっさいなしで、いちから作らんとあかんのですよね。と、おもったら、3人ぐらい作ったら、Wiiから取り込めるようになりました。やっぱり、ちゃんと、そういう機能はあるようです。 あ、でも、取り込んだMiiは、編集できないっぽいので、面倒でも、いちから作った方が良いかも。


う~ん、なんか微妙・・・・
性格の設定も有るんですが、ゲーム性を高くできておもしろいかな?と思い、あえて両極端にしてみました。まぁ、こんな考えが、「変わってる」と思いますが(笑


キャラが完成したら、性格が診断されます。
おお・・・ なんか、当たってるかも・・・・・ と、雑誌やテレビの、今日の占い~ なんかでも、よく思うんですけどね(笑

すぐに、お友達を作りましょうってことで、とりあえず、形式的に奥さんを拵えました。


う~ん、こんな感じかな・・・・
性格は、リアルな感じで、きつめにしといてやろう(笑

とりあえず、住人キャラクタである、Miiが2人の出来たので、チュートリアルがてら、ゲームが遊べるようになりました。住人からの、悩み事やお願いをかなえて、満足度を上げるという、いかにも、シムズなんですが、その注文をこなすと、Miiのレベルがあがり、プレゼントを渡すことが出来たり、お金が増えたりします。それでまた、アイテムを買って与えたり、の繰り返しで、インテリアショップで、住人の部屋の模様替えや、アイテムを与えたりで、早い話が、「おいでよどうぶつの森」って感じです。

身近なトモダチのMiiを拵えて、動物の森のようなゲーム性でって感じでしょうか。
結局はお金集め、アイテム集めになるのかなぁ・・・ なんて恐れています・・・・

まぁ、でも、いっぱい、リアルのお友達を作ったりして、しばらくは楽しめそうです。



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
あおい
久~しぶりに書き込みします。

ようやくドラクエ9の発売まで1ヶ月切りましたねぇ。

長かったです。
妹にDSライトあげたので、ドラクエ9の発売日には、本体もかいますが、Dsiってwifiか何かができないんですよね?

でもスライムカバー欲しいですし・・・

今日の所はこれにて・・・
また書き込みします^^
あおい 2009/06/19(Fri)14:14:12 編集
Re:あおい
あおいさん、久~しぶりで~す。
ほんと、ようやく発売まで1ヶ月切りましたよねぇ。
ほんとほんと、長かったです。

おお! 妹さんに、DSライトさしあげたのですね。優しい!
でもって、Dsi購入てことですが、大丈夫ですよ。
wifiちゃんと出来ますし、むしろ、Wifiをつかって、
DSi に限って遊べるというか、便利な機能もあるので、
絶対、GBAスロットがないと困る! ってことがない限り、
DSi購入をお勧めしますよ。

ちなみに、Wifi関連で出来ないのは、ドラクエ9での、
機能が制限されただけで、クエスト配信とか、アイテム配信
なんかは、使えるようなので、心配ないようです。

スライムカバー、こちらも購入予定ですよ。
ついでに、スライムスピーカや、スライムタッチペンも(笑


voi 2009/06/22 01:52
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]