忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今週末の11日(土)、待望のドラゴンクエストIXの発売なのですが、どこで予約しようかと、迷ってましたが、当初の予定通り、1本はローソンで予約しちゃいました。

価格面ではどちらかというと高めですが、朝7時から受け取りができるということで、以前から決めてたんですが、この1週間、10日ほどで、いろいろなショップでも、やはり早朝7時から発売! という告知をやり始めてますね。

メーカーからの発売告知ポスターにも、7月11日 朝7時 発売 とかって印刷されており、販売店さんが、逆に朝7時に店を開けなあかんの? と困惑されてたようですが、フライング販売さえしなければ、べつに好きに変更すればいいですってことのようで、お店によっては、ポスターの7時のとこを消されたりしてました。

価格面でいうと、ビックカメラやヨドバシカメラ、また楽天やAmazonがポイント還元等考えると、5千円以下で購入できるので、比較的やすいと思われるます。まぁ出荷数が多く中古もたくさんでると思うので、すぐに安くなると思います。

もう1本は、以前にビックカメラのネットショップにて、送料無料の時にオンラインにて予約しており、3本目をどうしようかと思ってたんですが、結局、うちの子供は、2人で1本を共有するということになり、当家では2本の購入になりそうです。

ただ、プレイ中に気になったり、検証したりしたいことが出てくるかもしれないので、やはりもう1本予備ソフトとして購入するかもしれません。

ショップにて、「はじめてのドラクエ」なんて大きめのカタログがおいてあり、ゲーム画面が、DSiの新色、赤色でのプレイ画面の写真が載っていたんですが、あ、赤やとこんなイメージなんや。

あぁ、やっぱり赤もいいなぁ・・・・ なんて、思ったりしてます。

いよいよって感じですね。


一応、ドラクエ9の専用の別ブログを用意してるので、プレイ日記はそちらにつづっていこうかと思います。

ちょっと祇園祭でバタバタするので、まともなプレイとブログは18日頃以降になるかと思います。

 

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]