忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ9、今月20日からオンエア予定のCMは、またまたSMAPということで、テレビ番組で紹介されてましたが、結構おもしろかったですね。

そろそろ発売か・・・・ と思ってたら、なにやら、プレイ機能の一つだった、通信関連で、訂正? ってのがあったようで、当初、Wifiで、全国の人と協力プレイが出来るってことやったんですが、DSワイヤレスプレイにしか、対応しないとか・・・・

で、メーカー曰く、

[お詫びと訂正]
当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」としておりましたが、「DSワイヤレスプレイ」の誤りでした。ここにお詫びして訂正させていただきます。

とのことです。

 

えぇ~~~~   発売延期してたんって、これやろ!!!

結局、無理です・・・  みたいな感じか???

マジコン対策とかあたりまえとして、ハード的なプロテクトとして、カートリッジ、1個1個に、ユニークIDを割り当てたりするから、時間かかるとかなん? って思ってましたが、これかよ!!

しかも、訂正って・・・・・・

まぁ、通信プレイが全く出来なくなったわけではないし、Wifi機能が無いから、買うのやーめた、なんてユーザは、おらんと思うんですが、それにしても、楽しみは少し減った感じですよね。

ちなみに、16日の記者会見で、7月11日に発売することを明言されたようなので、もうホントに延期はないと思って良いんでしょうね。


記者会見の様子ですが、やっぱり、べっぴんさん、おさえたはりますなぁ



 

こうやってって見ると、DSiの新色、赤が、かなり魅力的かも。



 

これはデコレーションシールかな? これもこれで、いいかも。

 

さてさて、掲題の件ですが、ドラクエモンスターバトルロード、実は2になってからは、現行の第3章になって、はじめてプレイしました(汗

なにやら、キャラクターの職業で、武闘家が追加されたとか。
そうか、その手で来たか・・・・。  次は、盗賊? 遊び人?

とりあえず、武器装備で職業が自動で変わるので、まじゅうのツメ がうまい具合に出たので、ぶとうぎ も着せて、魔法の盾を装備させプレイ。

戦士はLV20まで上がってたので、急に弱くなった感じで、しかも、メタルスライム、メタルキング なんかを使って、HPが非常に少ない状態で、やったりすると、なかなか、1回戦も突破できず、5回目の挑戦で、ようやく突破できた感じでした。 まぁ、もっとうまくSPカードを使えば、とりあえずは、クリアできるとは思うんですが、たまたま、持ち合わせがなかったり・・・・。

でも、子供と2人で、協力プレイしてると、ふつうに、2回戦、3回戦といけるんですよね。これがけっこう、¥200で、結構長いこと楽しめるなぁと思っちゃいました。
15分¥500の戦場の絆とは大違いですね(笑


何度かやって、ようやく、武闘家LVが2になったんですが、またカード購入とか、対戦でLVあげるの大変やなぁと思いつつも、武闘家や盗賊は大好きなので、ついつい、やってしまいそうです。

一緒に戦うモンスターも、ダンビラムーチョ が結構好きで、あの格好での居合い切りが、なんとなく好きだったりします。

お気に入りのモンスターって、決めてると、称号がそれなりに決まって、モンスターの扱いもなれてくるのかなぁ? なんて思うと、ちょっと考えさせられちゃいます。

 



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]