忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪日本橋で、この時期に恒例となってきているイベント、ストリートフェスタ2010 行ってきました。

今年で第6回目なんですね。
毎年、人が増えてるような気がします。って、昨年にも書いてたんですが、今年はまた、すごいヒトでした。
ちなみに、昨年はこんな感じ

コスプレイヤーさんも非常に多く、っていうか、昨今ではコスプレイヤーさんのためのイベントといっても過言ではないかと思います。

今年は、時間の余裕が無かったり、体力的なことで、じっくり撮影とか徘徊できなかったんですが、たくさんのコスプレイヤーさんを撮影させていただき、ほとんどの方に、ブログへの掲載許可をいただいたので、何人か紹介したいと思います。

何人かはブログ掲載NGの方がおられ、すばらしい衣装を纏われて、ステキなコスをされているのに紹介できないのが少々残念ですが・・・。




まずは、侍戦隊シンケンジャーのシンケンブルー と、ゴセイジャーの、ゴセイレッド、ゴセイピンク。 よぉできてます。




シンケンジャーつづきで、血祭ドウコク。
なかなか、気合い入ってます。




でもって、仮面ライダー555(ファイズ)の、カイザ かな?

毎年、よぉできたライダーを見かけるんですが、以前に、響やファイズをされてたレイヤーさんかと、聞いてみたところ、ご本人じゃないとのこと・・・・ と、いうことは、他にも良くできたライダーがいるに違いない! と気にして探してみましたが、結局、こちらの方しか、お目にかかれませんでした。




このお二人を見ると、ちょっとホッとします(笑
エヴァンゲリオン も古典的な感じですが、コスプレの基本かなぁなんて思ったり・・・・
 



こちらの、みくコス、えらくシャキッと背が高いなぁと思って、ブログ掲載の許可でお声をおかけしたところ、男性のようでした・・・・。 

う~ん・・・  男でも・・・  ええなぁ・・・ w

いやぁ、それにしても、男性が女性キャラのコスプレされてるのが年々増えているような気がするんですが、気のせいかなぁ?

女装とは、また違う世界観なのかなぁ? 

なんか、見てるとみんな楽しそうで、ちょっとうらやましいんですよね。
 



でもって、VOCALOIDの、鏡音リン・レン のお二人。

このコスも、よく見かけましたが、こちらのお二人は、何となくにてる感じで、とても雰囲気がでてたので、撮影させてもらいました。
(うちのブログ、たどりつけたかなぁ・・・?)




おつぎは、戦国BASARA  
こちらは、女性3人組でした。
べつに歴女ってわけではないんかなぁ?




アイルー♪  かわいい~♪
モンハン3rd リリース時には、また活躍しそうですね。




こちらがねぇ・・・ ごめんなさい。ちょっと勉強不足で・・・
 




こちらも、女性2人組で、次元大介と石川五右衛門。
ルパンと不二子ちゃんは、お宝探し中とのこと(笑

あぁ・・・ つまらん物として斬られたいわぁ・・・・・
 



ラストは僕の中での今年、会心の一撃だった、ベヨネッタ。

遠目に、彼女を見かけた瞬間、「ベヨ姉さ~ん、写真 撮らせてくださ~い!」って駆け寄っちゃいました(笑
 
撃ちまくられたいです。

ほんとは、うちの奥さんにこのコスプレをしてもらいたいんですが、その辺の理解力が無いのがちょっと残念です・・・・。 っていうか、あたりまえか。


ということで、今年も無事に終わったようで、何よりだと思います。

コスプレイヤーの皆様、運営委員の皆様、お疲れ様でした。


露出度の高いコスプレイヤーさんにはまだまだ厳しい季節だったんじゃないかと思いますが、風邪などひかないようにお気をつけください。



さてさて、ほんと久々の記事アップでしたが、まぁなんやかんやと、ゲームは適当にしておるんですが、なかなか記事にする気力や時間がないので、ほったらかしなんですが、またぼちぼち、アップしますので、思い出した頃にご覧いただけましたらと思います。 

きさんじ旅芸人道中記のブログもほったらかしなんですが、来月末には、DQMJ2リリースと言うことで、ブログも再開できるかな?って感じです。




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[3回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
初めまして&お疲れ様でした
先日血祭りドウコクやってたデュークと申します。
写真撮って下さりどうもありがとうございました。
自分の当日の写真が無いので、頂いてもよろしいでしょうか?
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。
デューク 2010/03/24(Wed)06:43:22 編集
Re:初めまして&お疲れ様でした
デュークさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
先日は、どうもお疲れ様でした。

写真だけでなく、実際のデュークさんのコスプレを
是非、子供にも見せてやりたかったです。

なかなか、ご自身では写真を撮ることは難しいですよね。
喜んで頂けて良かったです。 

こちらこそ、機会がございましたら、またよろしくお願いします。
voi 2010/03/27 02:17
無題
ドラクエⅥの更新がなく、心配していたら、こちらを更新されていたんですね^^

DQMJ2は1本は朝7時以降受け取り可能なセブンイレブンで。
もう1本はローソンで予約済みです。

同じソフトを2本買いは初めてです。

今回のすれ違いは、スカウトできるまで再選可能らしいので、いいですね。しかも8人まで登録可!!!

それにしてもコスプレすごいですね。1回その場所にいってみたいです
カズ 2010/03/26(Fri)16:43:52 編集
Re:無題
いやぁ、どうもどうも。
DQ6,DQ9は、現時ちょっと休止中なんです。

DQMJ2、僕も、セブンイレブンでの7時受け取りを考えてます。
近所にするか、勤務先の近くにするかを悩み中・・・・
いずれ、2本目の購入もすると思いますが、まだ、そこまでは・・・・

今回のすれ違い、スカウトできるまで再選可能とは、すばらしいですね。

大阪日本橋での、年一度のお祭りなんです。
京都の、マンガミュージアムってとこでも、結構コスプレ大会みたいなの、
やってるんですが、日本橋のイベントは、ほんとすごいヒトでした。

また、機会がございましたらと思います。
voi 2010/03/27 02:21
お疲れ様でした
お写真の掲載ありがとうございました☆
わたくしもお写真いただいてもよろしいでしょうか。
また見かけた時は気軽にお声かけてください♪
綾波していた者です URL 2010/03/29(Mon)01:14:06 編集
Re:お疲れ様でした
いやぁご訪問&コメントありがとうございます。
ストフェス、お疲れ様でした~

プラグスーツ、かっこよかったですよぉ~♪
写真どうぞどうぞ、お持ち帰りくださいませ。

ほんとは、もっといろんな角度からも、お写真、撮りたかったんですが、あんまりしつこくお願いするのも、ご迷惑かと思い、1枚だけにさせてもらってました。

また、何かの折りに、いずれまた!
voi 2010/03/29 22:53
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]