忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪日本橋で、ここ5年ほど前から開催されている、ストリートフェスタ2009 行ってきました。

今回で5度目のようで、毎年、人が増えてるような気がします。いいことじゃないかと思います。

去年は残念ながら入院中だったので行けませんでしたが、第1回のときから、見に行ってますが、今年はほんとたくさんの人でした。

コスプレイヤーさんも非常に多く、そこらじゅうで撮影会になってました(笑
僕も何人かのコスプレイヤーさんに撮影させていただいたので、いくつか紹介したいと思います。


まずは仮面ライダー響鬼 

本物かと思うぐらい非常によく出来ており、過去にも本物そっくりの555がいらっしゃいましたが、ひょっとして同じかたなのかなぁ?なんておもいます。



おつぎはケロロ軍曹

ちゃんとガンプラ持ってるとこがお茶目です。

DQMJはんなり攻略日記の時にも、少しレポしてましたが、さすがに本物と同じ比率にはならないものの、こちらもよくできてました。

 

と、いうか皆さん、ほんと良く作り込まれてる衣装や小道具ばかりで凄いです。アニメのキャラが当然多い訳で、正直最近のは存じ上げないのばかりなのですが、凄いのはすごく伝わってきます。

多いのがやはり。涼宮ハルヒで、いまだ人気は衰えずって感じでしたね。初音ミク、ローゼンメイデンなんかも、定番な感じでした。

そういえば、男性が女性コスをしてるかたを結構、見かけましたね。
お!スラッとしてて綺麗な御美脚のかただなぁなんて思ってたら、男かよ!みたいな事もあったり(笑

団体さんもいらっしゃったりで、けっこうカオスな光景(失礼)もあったり。

最近は、路上のいくつかの場所がミニステージのような感じで、所々でミニライブやパフォーマンスなんかされたり、小学生のロボット対決、ミニ四駆レースなんかもやってました。

どっかの消防団か警察かの吹奏楽隊がゲームやアニメの曲を演奏されたりも。もちろんドラクエもあり。




こちらは。日本橋のキャラクタのようです。

コンセントプラグってのが電気街らしくてかわいいです。
なにやら、萌え系キャラ(名前失念)も新しくデザインされ、関連グッズも売ってたような・・・・




おつぎこちらは、もうご存知、「俺の名前を言ってみろ」

ケンシロウって言わないと、ボウガンで撃たれるんじゃないかとドキドキしてましたが、ブログに載せてもいいですか?って聞いたら、「いいですよぉ」って、とっても優しいジャギ様でした(笑




そして、こちらは、なんとなんとスペランカー!! 
PS3で再燃かな?

このキャラクタをチョイスしたセンスに拍手です。 撮影させてもらった後も、何度か見かけましたが、立ち止まっておられるときの、あの表情が何ともシュールでした。


ここからは、個人的に萌え系な感じの何枚か。


こちら、和歌山のメイドカフェからから遠征されて来たという、メイドさん。




そして、忍たま!!

あえてピンクじゃないとこが、おしゃれです。

あぁ、天誅してほしい!  違うか(笑




最後は、ローゼンメイデン。

たくさんのコスプレイヤーさん、いらっしゃるなか、このお二方を拝見したとき、ドッギャーン(ジョジョふうに)って感じで、あぁ、もう何でも契約します。誓います。下僕になります。って感じでした(笑


ということで、コスプレイヤーの皆様、運営委員の皆様、お疲れ様でした。
露出度の高いコスプレイヤーさんにはまだまだ厳しい季節だったんじゃないかと思いますが、、風邪をひかないようにしてくださいね。



さてさて、久々の記事アップでしたが、まぁなんやかんやと、ゲームは適当にしておるんですが、なかなか記事にする気力や時間がないので、ほったらかしなんですが、またぼちぼち、アップしますので、思い出した頃に起こしいただけましたらと思います。 

結局デスティニーリンクスも、一応、エンディングまでいき、ハードモードをちょっとやったりしたぐらいで、ちょっとほったらかし。今日も日本橋でなんやかんやと仕入れたので、また、ぼちぼちと。





 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


 

拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
お疲れ様でした☆
昨日はお疲れさまでした、響鬼に変身していたものです。
自分では写真を撮れないので、こうして綺麗に撮っていただけてるのを見ると嬉しくなります。
ありがとうございました☆
※ちなみにファイズの人は別の方です、あのファイズを見たときは自分も驚きました☆
shuu 2009/03/21(Sat)09:59:32 編集
Re:お疲れ様でした☆
おお! 響鬼に変身されてた方ですか!!
コメントありがとうございます。 いやいや本当にお疲れ様でした。個人的に平成ライダーでは響鬼が一番好きなんで、お見かけしたときはすごくうれしかったです。 たしかに、自分を客観的に見ることって、難しいですよね。現場では、かなり注目されてたのではないでしょうか? ファイズはまた別の方だったんですね。失礼しました。 来年もがんばってください。 ボクもまたいくと思います。ありがとうございました。
voi 2009/03/21 17:23
無題
はじめまして


響凄いですね
本物見た事無いけど
写真でも凄いのはわかります

あんなん作れたら楽しいやろな思います


作り方
もしくは作れる人の
お知り合い居てませんか?

何か情報あれば教えて下さい
極道者 2010/01/20(Wed)16:57:08 編集
Re:無題
はじめまして~

でしょ~ 響、すごかったですよ。
さすがに、知り合いには、ここまでの完成度のコスプレできるものはおらんのですよぉ。

ことし3月にも、ストリートフェスタの予定があるようなので、
また行くと思いますので、そのときは記事にしますね。
voi 2010/02/03 10:07
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]