忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、明日26(木)に、戦場の絆PSPがリリースされる。非常に楽しみというか、こんなにソワソワするのは久々。 


この曲を聴きながら、絆パイロットの皆さん一緒にソワソワしましょう(笑

Amazonで、予約しようと思ったけど、いままで、発売日当日にこなかったというのが何度もあり 、さんざん泣かされたことがあったので、今回は、地元のゲームショップで、発売日に予約特典も一緒にもらえることを確認しました。

あした、開店時間に行く予定です。

ゲームセンターで2年前の稼働当時からプレイして、もう何枚のカード更新してることやらって感じですが、いま だにうまくなりません(笑

まぁ、Wikiやら、いろんな方のブログや掲示板とかみて、戦術や立ち回りは、一応わかって るつもりですが、事実は小説より奇なりで、なかなかうまくいかんもんです。

そんなにプレイしてるのに、このブログでは、それらしい記事は一度も書いたこと無いんですが 、これを機に、ガンダムカテゴリを設け、プレイ日記を書いていこうかと。ガンダムゲーって、くさるほど出てますしね。

今回のPSP版、rev1がベースなので、どちらかというと、それが結構楽しみだったり。久々に、ズゴックで、タクラマカンおもしれ~状態になるかな?

絆はPodに乗り込んで、対戦しないと・・・ とかって、誰もが言いそうな、当たり前のようなことは、書きません。 

これはこれで、雰囲気楽しめるし、全編、ガンダムの曲が使われたり してるので、自宅やそれ以外でも、お手軽にガンダムの世界観が味わえるのがいいです。

PSP版をやるからと言って、ゲーセンに行かなくなることはないと思いますが、行く回数はち ょっと自粛できるかも。 

でも、逆に、やっぱり、ゲーセンに行く回数が増えるかな(笑メーカーも、これを機に、ゲームセンターに足を運んでくれるユーザが増えればって感じじゃないでしょうか?

とりあえず、PSP-3000のザクカラー(たんに緑ですが)も一緒に買おうかと。

これで、PSPが4台になるので、自宅で配信プレイで、家族を巻き込んでプレイしよう(笑

うちでは、ドラクエに続き、ファーストガンダムも教材のようなもんで、子供、小4女と小1男は、なぜか、タクラマカンのBGMが好きなようで、よく、口ずさ んでます(笑 

なんでやろ?? ちなみに、こんな曲 


たぶん、デジカメで撮ったプレイ動画を家で何回も見てたから、耳についたのかな?

2006年12月頃から全国的に本格稼働し始めて、最初のステージは、ニューヤークだったんですが、ちょうどグレートキャニオンに変わったときから、始めたんですね。

ゲームとは関係な く、個人的にズゴックが大好きなので、とにかく機体を出したいとがんばって、当時ではどちら かというと高コストのドムで、えらい迷惑ばかりかけてた思いがあります。

翌2007年の2月頃だったかな? 新ステージでタクラマカンがはじまり、「中」おもしれ~ 状態で、トントン拍子に階級が上がり、いろんな機体が出て、マッチングも8VS8になり、よけいにポイントが稼げるようになり、あっというまに、中佐まで上がっちゃったんですが、実力に伴わな い、階級になり、マッチングしても、強い人とばかりで、たまに、スナイパー祭りとかになって 、わざとではないですが、Eランクを取ったりすると、降格になり、残念なような、ほっとする ようなって感じで、ずっと、適当にこなし、大尉でいたんですが、Rev2なり、昇格条件がかわり、いまでは、プレイして回数こなしてポイント稼いでたら、だれでもとりあえずは、大佐までなれるようなので、いまなんて、また、中佐になっちゃいました。

このまま、残念大佐になるんだろうなぁ・・・ また、カード作ろうかなぁ・・・ でも、せっかく機体出まくってるしな ぁ・・・・ なんて思ったりしてます。



ゲームをプレイして初めてのステージがこのサイド7とこの曲(颯爽たるシャアだったかな?)ってのが、感激でしたね。

おまけに民間人ですから(笑
サイド7がまた、楽しめるってのもちょっと魅力かな? ちなみに、PSP版では、拠点が設けられてます。

調子に乗って、その他のBGMもアップしてみたりします。
ちなみに、雰囲気違うとこがあるかもしれませんが、元ソースは劇場版を使ったりしてるのもあります。

あと、このブログのファイル容量の制限で、かなり圧縮してるので、音質も下がってますが、ご了承ください。 あくまで、雰囲気で。



こちらは、ニューヤーク。
最近、イベントだったのかな? 夜間戦があったりしましたね。



こちらは、グレートキャニオン



こちらは、ジャブロー地下ちなみに、ジャブロー地上は、哀・戦士 で、ちょっと曲が長いので、割愛します。
 


そうそう、マッチングの時はこんなんですね。
ドキドキしますよね(笑



のこり、30秒の時はこんなんでしたっけ?
あぁ~もう終わるぅ~



あと、忘れてはいけないのが、タイトルのガンダム大地に立つですよね。

他にも、トリントンや鉱山都市なんかがりますが、元ソースがないのでパス。

まぁ、そんなこんなで、PSP版なんて、やってらんねーぜーってかたも、このBGMで、自宅でプレイできると思うと、買っちゃうかも~(笑





 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]