忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格は、ギャンまで出て、近は、デザートザクが出て、中はズゴック、遠はタンクのままで、狙はまだ出てない状態で、適当にやってると、とうとう、少将になっちゃいました。

おぉアーケードならSクラスマッチかぁ・・・いややなぁ(笑  なんて思って、ふと、PSP版のwikiを見てると、サイサリス支給の情報がちらほらと。

さっそく、ミッションモードの「ジャブロー争奪戦」をやりました。
クリアすると、スタッフロールがでて、ミッションモードのハードが[L]、[R]で切り替えできるようになり、さらにハードをクリアすると、ベリーハードが出ました。

ベリーハードのミッションに至っては、ミノフスキー粒子濃度100%で、フレンドアタックだったかな? 味方の弾も当たります。ってのになり、そのベリーハードの「ジャブロー争奪戦」をクリアしたら、でました。

ガンダムGP02A(ビームバズ仕様) 
いわゆるサイサリスです。




おお! PSP版ではこういう条件で出るんですね。

 

アーケードでは支給されてなくて、でももし持ってたとしても、こんなブルジョワな機体、怖くてよぉ使えません(笑

ギャンでさえもガンダム同様、高コストな為 「あ、こいつ下手かも」って思われたらモテモテ状態になっちゃいますから。

そういえば、アーケードではREV2になってから、さっぱりギャンを使う人って少なくなったような気がしますね。やっぱりクイックドローに規制がかかったり、他に魅力的な機体があるからでしょうか?

PSP版でギャンを思う存分使ってましたが、動きも軽くて、攻撃力もあって、やっぱりすごいですね。格闘の猛者が使ってたのがよくわかります。

でも、個人的にはグフ・カスタムのほうが扱いやすいかな?
クイックドロー外しですが、起動を高めに設定すれば、うまく外れてくれることもありますが、続けての、格闘に入った後、必ずダウンさせちゃうんですよね。
下手だからタイミングが悪いのか? タイミングが変わってるのか? それとも規制されてるのか? 

PSP版のアーケードモードでのプレイは、敵のレベルはエクストラハードで、一番強い設定にしてますが、そんなにビビることもなく、まぁちょっと賢くなったかな?って程度でした。

日中、PSP関連のアイテムを買いに行ったついでに、ゲームセンターで、子供に戦場の絆のトレーニングモードをやらせてみました。

REV2になって、トレーニングモードがあるので、初心者にも、自分のカードで気兼ねなく体験というか、遊んでもらうことが出来るので、良いモードだと思います。

簡単で狭いサイド7で、小4女の子供は、アッガイがお気に入りなので、適当なセッティングにして遊ばせたのですが、やっぱりドームスクリーンと操作は、やりやすいようです。

ちなみに、小1男の子のお気に入りは、ゴッグのようです。
ボクがよく、「さすがゴッグだ。なんともないぜ」ってよく言ってるからでしょうか(笑

まぁ、一緒にガンプラを作ったりもしてましたからね。
水陸両用ばかり(笑

ゾックはいつロールアウトされるのかなぁ??
 

もともと格闘機体だったアッガイですが、近距離機体にかわり、少々雰囲気が変わり適当に遊ばせてましたが、タイミングよく格闘攻撃することで連撃することを教えると、なんと驚いたことに、言ってるそばから3連撃をかましてました。 


こいつ、ララァか・・・・・ (笑


さすがに、3連撃が出来たのはほんの数回で、あとは2連撃ばかりだったんですが、我が子ながらビックリでした。 まぁ、3連撃目のタイミングは気持ち遅めですからね。

やっぱり自分はオールドタイプだと思っちゃいました。(笑


さて、PSP関連で買ったアイテムですが、そのネタは次回の記事で。
まぁたいしたものではないですが・・・・。

ひとつは、またちょっとお馬鹿なことをやってみますので、また、ごらんいただけましたらと思います。

 


 

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
B001P30BHI


 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]