忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

いやぁ、何が楽しいって、自宅で戦場の絆が遊べること。

自分の思い出で言うと、ファミコン時代に、ゼビウスが家で遊べるなんて、もう最高にうれしかったですし、バーチャファイターを自宅でやりたくて、5万ぐらい出して、セガサターンを買ったりもしましたしね。

もう、ドームスクリーンがどうとか、コックピットのインターフェイスとか、そんなんよりも、絆がお手軽に楽しめるってことなんですよね。

もう、今日は遊び倒しました(笑
と、いうか、がんばって機体出しに励んでました。

それにしても、やりにくいわぁ(笑
当たり前ですよね。

操作方法は、一応プリセットされた12種類ぐらいから選べるんですが、どちらかというと、自分で割り当てられたらなぁなんて思ったりもしました。

ゲームセンターと同じ雰囲気で、攻撃したいと思って、Lボタンを格闘、Rボタンを射撃 というので、その他は、適当なのを探したら、タイプFって、キーコンフィグになりました。

これは、みんな、いろいろ悩んでるんじゃないかなぁ? なんて思います。
もしおすすめがあれば、教えて欲しいです。
でも、いまから変更して覚え直すのもちょっとしんどいかな(笑

アナログスティック1本で、主な機体操作ですが、相手をダウンさせた後の立ち回りに苦労してます。とりあえず、相手の向きによって、ダッシュと平行移動で、間合いを取るようにしてます。

まぁ、クイックドローキャンセルが出来るので、うまくいけばって感じです。

とりあえず、いつもどおり、ジオンでプレイをはじめて、いま、アッガイ、ゴック、グフ と出て、格闘バカ状態になってるんですが、どうもクイックドロー外しが出来ない。 というか、もともと出来ないんですけどね(笑

いままでに、何かの弾みで、数回、あ、出来た! ってことがあったぐらいです。

まぁ、ゴックでのクイックドローが、結構強烈なので、それでいいんですが、やっぱり、クイックドロー外しで、ループしたいなぁなんて思ってます。

どなたか、コツを教えてください!!


バンナム戦なので、張り合いがないのですが、難易度が5段階有るので、徐々に試していこうかと。

アーケード版では、通常、1回の戦闘250秒ですが、PSP版はなぜか、350秒もあります。まぁ、長く楽しめるので、その分ポイントも稼げるし、バンナム戦で、格闘機体使ってると、ゲージをとばして圧勝することもしばしば。

 


ステージは、ジャブロー地上、トリントン が出て、あとは、鉱山都市だけかな? って感じです。早く煙突に上りたいです。でも、タンクがまだ出てないんですよね。

機体出し条件が、REV1に準拠してるとしたら、ザクキャノンを乗りこなしてたら、ドム、ズゴックと出るので、ドムが出たあたりで、タンクが出るんだったかな? なんて思ってます。

配信プレイできる、ゲームシェアリングも早速試しました。
サイド7だけで、連邦はジム、ジオンはザクのみで、配信された子機のパイロット名はゲスト1。ゲスト2って表記なので、ステージ上では、誰が誰だか、さっぱりわかりません。まぁ、体験版といったkんじで、お手軽にワイワイ楽しめたらといった感じでしょうか。

子供の友達が来てたので、4人でやりましたが、めっちゃおもしろかったです(笑
その子は、すごく気に入ったようで、「これ、絶対買ってもらう! これ、絶対買ってもらう!」と、終始、連呼してました。 

あぁ、また向こうの親御さんに悪いことしてもうたわぁ・・・・・ 


ちゃんと、新兵教育ボーナスもありました。
あぁ、そんなんあったなぁ って感じですね。ちなみに、このポイント数は、何戦か連続した後で、いわゆるターミナルに通してなかった状態なので、こんなに入ってますが、1回、1人あたり、20ポイントです。



リプレイを保存することも出来るので、気合いの入った対戦は残すのもありかな? このリプレイが、ほんとにプレイ後に、ターミナルで見てる感じで、しかも、好きな機体の動きを追えますし、自分ばかり追うことも出来るんですよね。 こんご、PSP版の動画が、Youtubeとかにも、アップされそうですね。


ちなみに、少尉になりました。
称号は、静寂の貴公子


さて、がんばって、「中」乗って、ズゴック出そうっと。





戦場の絆ポータブル
楽天での最安値検索はコチラから







 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]