忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出撃回数が200回を超えて、本当なら、5万円ぶん遊んじゃいました。カードを1回更新したことになるかな(笑

さて、アーケードモードで、「近」でドム・トローペンが出たんですが、ミッションモードばかりをやってました。

最初のいくつかは、操作に関してのチュートリアル的なのもあって、全くの初心者の方は、コチラからやった方が良いかもって感じです。まぁよくある、ガンダムゲーな感じですね。でも、スナイパーの操作で、いきなりジャンピングスナイプをやらせるのかと思いました。

いくつかやっていくと、一つのミッションで、3種類の機体を選んだりすることが出来るんですが、機体カテゴリによっては、結構苦戦することも多いです。と、いうか、なかなかクリアできないのもあったり。おかげで、負けの数が増えちゃいました。

戦績に応じてS~Dと、評価されるんですが、なれてる方なら、まぁ普通にSをとれると思います。ただ、新しいミッションの追加条件が、一つのミッションで、3機種(機体カテゴリ)ともA以上(ひょっとしてSかな?)取らないと、出てこないかもしれません。

現在、ミッションモードの達成率、65%で、25個でました。まだ、未プレイとか、一つだけ、Aとか、があるので、今後、こなしていって様子を見ます。

まだ、機体が出せてない、ズゴックやスナイパーなんかを使うミッションも出てきました。

チャットコマンドで、純粋に「いくぞ」や「もどれ」が無いので、味方のバンナムをあまりうまく操作できないです。ミッションによっては、もう、じっとしててくれよ! とかって思うときもあったり(笑

この、チャットコマンドですが、これも徐々に出てきてるので、この二つもいずれ出てくるかもしれません。

おもしろいコマンドで、「もう、もたない」ってのが笑いました。
ネットワークで是非使ってみたいです。

あと、「気にするな」もよかったですね。

本当なら、仲間が落とされたり、戦闘に負けた後ときに、使いそうなコマンドで、「すまない」のあとに「気にするな」ってのがセオリーっぽいですが、戦闘中に味方が、「敵機発見!」といった後に、「気にするな」を使ってみたいです(笑

「もうもたない」→「気にするな」

「やられそうだ」→「気にするな」

「護衛する」→「気にするな」

なんてのもいいかも。


「大丈夫か?」なんてのもあるので、「拠点を叩く」っていわれたら、「大丈夫か?」もいいかもしれません。真面目なベテランタンクの方には怒られそうですが(笑

まぁ、こんなおもしろチャットなんかもしたいですが、ほどほどに。冗談が通じる仲間でしたらいいんですが。


さてさて、アナログキー操作がやっぱりつらくて、左手親指がすぐに疲れます。無性に手に汗をかいたりしますし、そういえばと思い、ゲームショップへ、こんなのを探しに行きました。




買ったのは、これ↓



ゲームテックのEXTRA PAD P2
PSP用方向キーパッド&アナログパッドセット

ちなみに、楽天だとこんな価格帯

これつけると、結構やりやすくなりました。というか、親指が痛くならなくなり、楽になりました。まぁ、好みもあるかと思いますし、それぞれのメーカーさんの商品により、違いが出てくるかもしれませんが、意外とおすすめかもしれません。
こんなんこそ、ダイソーさんがんばって、100円で出してくれよって感じなんですが(笑


種類がいろいろついてて、最初、5の一番大きいのをつけたとき、あ、良いかも!ってすぐに思いました。でも、ちょっと大きすぎるので、2のを使うことにしました。

まぁ、好みで良いと思うんですが、これの取り付けって、てっきり、既存のアナログパッドを取り外すのかと思ったら、上からかぶせて取り付けます(この商品は)。

すぐに取れないか心配でしたが、結構大丈夫でした。でも、逆にしっかり取り付けてるから、外すときに、アナログパッドを痛めないか心配です。説明書きにも、そのことは書いてました。

取り付けたときはこんな感じ↓



ちょっとボコってなってます。
たぶん、もともとが薄っぺらいのが、操作しづらいんだと思います。

ちなみに、PSP-3000対応とかって、かかれてるので、お持ちの機種に対応してるか確認された方が良いです。

これで、QD外し、がんばってるとこです。グフで。

とりあえず、赤ロックは外して、3連撃目のあとの射撃と同時に右斜め上にアナログキーと、ブースト、ジャンプを同時に入れてるんですが、射撃が当たって、普通にQDキャンセルになってるんですよね。 これまた、何かのはずみでちゃんと外れて、回すことが出来るときもあるんですが、ほんと、何かの拍子なんですよね。

そもそも、根本的にやり方が違うような気もするので、もっとがんばらねば。


 

 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]