忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバゲーとGREEは、カスゲームばかりだといつも言ってはいる物の、前回も、ガンダム とか、けいおん とか、龍が如く とか、好きなタイトルだったりすると、試してみたように、今回も、モンハン と言うタイトルで、ちょいとつまんでみました。



まぁ、こんなメールが来たので、ついつい、ポチッちゃったってんですね。

おなじみのカードバトルで、なにやら、デッキをうまくくむことで、スキルが発動するとのこと。



モバゲー内の、課金が少し余ってたのか? 招待メールにてクレジットが追加されたのか? さっそく、ゴールドガチャってのに、チャレンジすることが出来たのでやってみたところ、Sレア+ と言われるカードが当たりました。



プレイし始めて、すぐに入手したので、これが、良いのか?悪いのか? よくわかりませんでしたが、少しやってると、あぁ、お金かけないと、もらえないような、そこそこ、いいカードなんか・・・ なんてわかりました。



でもって、おなじみ、行動ポイントが無くなったら、しばらくは遊べず、続けてやりたかったら、お金を払えと。

おなじみの、大型モンスター も出てきます。



こちらのカードデッキは、最高、9枚まで、組むことが出来、ハンター、アイルー、モンスター の3種類を、うまく、好きなのを選んだら良いみたいですが、まぁ、好みのカードが、うまく入手できるかなんでよね。



でもって、ソーシャル要素の他のハンターさんとのバトルですが、自分より明らかに、弱そうなハンターさんを選べばいいわけですが、その分報酬も、少ないというわけですが、確実に勝てるのを選ぶのが、やっぱり賢明なんですよね。

で、やっぱり、知らない間に、負けてたりとか。

カードバトルなので、何も考えず、ボタンを押すだけ。
あとは、カードのステータスを自動で計算されて、勝ち負けの判定。

まぁ、シミュレーションゲームですねぇ。



で、調子よくやってると、まだ、システムが整ってないみたい。
まぁ、始まったばかり何ですが、ビッグタイトルなだけに、ユーザ数も多く、稼ぎ頭だと思うので、もうちょっと頑張れば? なんて思っちゃいます。



アシラアイルーは、やっぱりカワイいw


それにしても、これだけのビッグタイトルを、よくもまぁ、恥ずかしくもなく、二番煎じのシステムを持ってきたなぁって思います。

たぶん、いつものように、もうすぐ飽きますw








拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]