忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へヴィメタル界の帝王、オジー・オズボーンのドキュメンタリー映画「オジー降臨」を観てきました。

場所は、京都みなみ会館。 
 
生まれて初めて行きましたが、昔ながらの映画館で、ちょっと感動。
 
日曜の20:45からの上映分なので、空いてるだろうと思ってましたが、空いてるどころか、自分と奥さんを含めて、9名・・・・・orz
 
映画「けいおん!」の興行収入は、17億円突破、観客動員100万人を達成という大ヒットの傍ら、エンターテイメントではなく、マニアックな部類でも、「映画」というのも必要なのかな? とか思いますが、映画館にとって、儲けを考えると.....
 
まぁ、映画会社は、後に映像特典をたんまりつけた、DVDやブルーレイで稼げればって感じでしょうが。
 


さてさて、内容ですが、ドキュメンタリーなので、マイケルジャクソンの、This is it と同じような感じ。
 
オジーは、まだ死んでませんけどね。
 
息子のジャック・オズボーンが企画・製作をし、3年以上、密着したドキュメンタリーでした。
まぁ、想像通りの酒とドラッグに溺れる日々が綴られております。
 
ブラックサバスに加入したきっかけが、当時は高価だったPAを持ってたから。
トニー・アイオミ曰く、オジーはウザくていやなヤツだったらしいんですね。
 
こんなエピソードは楽しいです。
 
そんなブラックサバスもクビになり、ランディローズとの出会いで、オジーオズボーンとして再出発での成功を収めるなり、ランディの飛行機事故。
 
これは、本当にショックでしたよね。

シャイなランディローズの映像はとっても貴重な感じでした。
 
歴史的なエピソードとしては、そこぐらいまでで、後のジェイク E リーや、ザックワイルド との出会いなんかの描写がなかったり、ランディ・カステロの死去に関しても触れてなかったのが、少々残念。
 
DVDやブルーレイの映像特典に期待しましょうw
 
 
まぁ、こんな感じで、ドキュメンタリーでした。
 
 
そうそう、映像のコンサートリハーサル時に、ザックワイルドがオジーに、「1991年のようには声はでないんだから」って、言ってたのが、なんだか切なく、ジーンときました。
 
 
◆映画『オジー降臨』公式サイト
http://www.ozzy-movie.com/




 

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
テリーワンダー3DのHP少し更新されましたね

その中のバトルシステム・特技を使いこなせ!の1枚がこの前言っていたバラモス?かバラモスゾンビ?って画像です
赤い背景で石が降っている画像です

どっちか分かりますか?
カズ 2012/03/15(Thu)14:27:46 編集
Re:無題
じわじわ更新されてる感じですね。
あっという間に、あと2か月を切りますからねぇ。

特技を使いこなせ! って、すごいですね。効果が重なったり、倍増したりするんでしょうか?

ちょっと、ページは見れてないんです・・・ すみません・・・・・


voi 2012/03/16 19:30
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]