忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[138]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [130]  [129]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクモのサスペンスシリーズ 第2弾、

「DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・
記者キャサリン・葬儀屋石原明子 
古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル」

の発売日が、6月5日に決定したようです。
またまた、そこそこ良心的な3,990円で、
CERO B(12歳以上対象)。


前回と同じ雰囲気で楽しめそうなんです。
これはコレで良いんですが、今後、オリジナル作品で
船越英一郎さん、片平なぎささん、かたせ梨乃さん、
あ、もちろん 山村紅葉さんを実写画像で、出演した
作品をつくって欲しいです。

ちなみに、流行の、京都もの ということで、本編以外
に、ストーリーを楽しみながら京都の文化などの豆知
識を教えてくれる「雑学手帳」や、京都を舞台とした
「京都スタンプラリークイズ」なんかのモードもあるよう
です。 案内役は「美紗ちゃん」、「紅葉ちゃん」とのこと(笑

たんなるミステリーアドベンチャーだけでなく、ご当地
ネタを取り入れ、工夫してますねぇ。

 


そのた、いろいろ、あれこれですが、


『ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし』

発売延期になってた、ナムコの 
『ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし』が、
6月26日に決定したようです。

タイトル名からして、検定?とかって聞き、しかも
ゲーム関連なので、ついつい食いついちゃいますねぇ。

ナムコの往年の名作を検定ふうにチャレンジできるよ
うで、楽しみです。

 

『トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説』

プレステのシリーズだった、横スクロール型のホラー
アドベンチャーが、このたび、DS新作として、

『トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説』として

シリーズ史上最高の恐怖体験でリリースだそうです。
DSは、ホラー物があまり無いので、これも結構楽しみかも。 

 

『イナズマイレブン』

レベルファイブ、が「イナズマイレブン」という、
サッカーとRPGを融合させたのを8月22日に
出すみたいですね。

月刊コロコロコミックでのまんがの連載が5月15日
から始まるということで、小中学生向けか? 
なんて思ったりしますが、サッカーとRPGの融合って
のが気になります(笑

というか、これはこれで良いんですが、はやくドラクエ9
 出してください。 あ、ドラクエ5 も。 
5月はドラクエ誕生月で、6月はドラクエ5のテーマっぽ
い月なので、無理矢理あわあせてくれたらなぁ、なんて
思ったりします。

 

『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』

そういば、やってたなぁという ナルニア国物語 
ですが、 やっと? 『第2章:カスピアン王子の角笛』
が5月21日に公開され、それに併せてゲームも
リリースとのことですが、映画自体、もっと、早く公開しないと・・・・・

1作目は、私の大好きなチマチマした、クオーター
ビュー形式のアクションRPGで、雰囲気ディアブロ 
みたい~って感じで楽しんでました。

 

『ダービースタリオンDS』

ようやく、6月26日にでるみたいです。
これも、なんでもっと早く出んかったんやろ? ぐらい、
DSでリリースされるべきタイトルだと思うんですが、
やっとですね。

 

『桃太郎電鉄 20周年』

こちらも、息の長いタイトルですね。
やっとWi-Fi対戦機能を搭載したとのこと。
まぁ、ほんとはワイヤレスプレイで、わいわい言いなが
らやるのがおもしろいですが、全国のライバルと対戦と
いうのが、楽しみです。 
サクッと楽しめるのを期待しますね。



『ぼくらはカセキホリダー』

ひそかに、ちょっと楽しみにしてるのがコレ。
まぁ、昆虫物と同じように、恐竜物なわけで、属性
システムはポケモンふうですが、化石を掘って、
そいつを育ててバトルして、という、ちょっとユニーク
なシステムで、子供心にワクワクしそうです。

 


そうそう、ここ1~2日でアクセス数が急にのびて
びっくししてたんですが、絶対SIMPLE主義 さんの所
に相互リンクをお願いしたら、早速はってくださり、記事
にまでして頂いたんですね。

「ゲームじゃないソフト」や、マイナーな物をわざと取り
上げているのも、注目して頂いて、お恥ずかしい限り
でした。本来、このブログを始めたきっかけも、いろんな
タイトルを紹介したいけど、どちらかというと、よそさんが
やっていないものや、マイナーなもののほうが、変わっ
てておもしろいかな?なんて思って始めたんですね。

でも、やはり、ビックタイトルや、人気、流行のタイトル
の方が、見てもらえてるんですよね。まぁ当たり前か。

そのうち、ちゃんとしたプロフィール記事やサイトポリ
シーなんかも書こうかな?

あと、お世話になってる人気ブロガーさんとこにコメント
残したりすると、やっぱり見に来てくださるんですね。
感謝 感謝

 

さてさて、狩るぞ~
グリムス エコアクション 水 ウォーター



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]