忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[295]  [294]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、明日から、約10日間の北海道、釧路出張に参ります。

北海道といえば、「オホーツクに消ゆ」ということで、ひさびさに、ファミコン互換機と、ファミコンカセットの「オホーツクに消ゆ」のカセットを探したんですが、肝心なときに見当たらない・・・。

とうことで、BGMだけでもと、iPhoneで気分を味わってます(笑



まぁ、ファミコン時代の、普通な感じのコマンド選択式のアドベンチャーゲームなんですが、世界観というか、雰囲気というか、なんか妙に好きなんですよね。

東京で起きた殺人事件がきっかけで、北海道に飛ぶことになるんですが、北海道に移動して、やっと、オープニングのタイトルが始まり、サスペンスドラマが始まるようなどきどき感があったんですよね。

BGMも好きで、当時、サントラは廃盤になったままだったんですが、ファンの呼びかけ等で、復刻したんですね。

ひところ、オークションサイトなんかでも、少し高値になってたりもしましたが、いまでは、普通に買えます。

ゲーム自体もスクエニの携帯モバイルサイトで、購入できるようなので、ご存知じゃない方、機会があれば、一度やってみてください。北海道旅行に行きたくなるかもしれませんよぉ~

商売上手のスクエニさん、ぜひ、iPhoneアプリでも、出してほしいですね。

そうそう、数年前に家族旅行、どこいく? ってとき、これは、チャンスだ!とおもい、北海道に行った事がありました。もちろん、ゲームの舞台が多くの、道東をメインのツアーを探して。

網走でニポポ人形が買えたときは感動でした。
自分で、涙を彫ろうかと思ったぐらいでした。

と、いうことで、今回も、休日に、ちょっと出かけてみようかな?
なんて思ってます。

 

サウンドアドベンチャー オホーツクに消ゆ
上野利幸 ゲーム・ミュージック
B00005Y73N




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]