忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンを始めて、バッテリの持ちが悪いなぁと思ってたんですが、モンハンが悪いわけではなく、ガッツリやってるからなんですよね。

補助バッテリを持ち歩いてるんで、そんなに心配はないんですが、ちょっと面倒だなぁと思い、3DS本体専用の、大容量バッテリを試しました。

まず、一つ目はこちらで、底面に接続なんですが、接続というか、本体に標準で付属の充電台(クレードル)と同じような感覚のおおきさで、ちょっと、ごつごつ感がありました。

3DS用バッテリ-プロテクト 実売 ¥3000 ぐらい


上面の保護カバーもついてますが、おまけ程度で・・・・

バッテリ本体に、充電開始ボタンがあり、押すと、LEDが点灯し、3DS本体への充電が開始されます。

これが明るすぎw



バッテリの仕様は、2000mAh と書かれてますが、感覚的には、そんなにあるかなぁ?って感じでした。

ちなみに、3DS本体に標準で付属のバッテリは、1300mAh 


3DS本体の画面輝度の設定を4、エコモードOFFという、一般的な設定で、3DS本体だけですと、だいたい3時間から、3時間30分 ってのが目安です。

その後、この大容量バッテリから1時間ほど充電しつつ、充電完了後もゲームを続けて、その後、3時間30分ぐらい、遊べた感じでした。

まぁ、バッテリの持ち時間より、ごつごつ感が気になったので、別のを探してるの、なんか、良いのが見つかりました。


PowerPak+  こちらも、実売 ¥3000 ぐらい



これは、3DS本体の標準バッテリを取り外し、完全に入れ替えて使うものになります。

3DS本体底面のカバーを、ネジを回して開けると、携帯電話のようなバッテリがありますので、取り外します。
でもって、この、PowerPak+ を取り付けて、ネジをましして終わりです。

標準のバッテリと、底面カバーは、使わなくなります。

持ち時間の仕様に、mAh の具体的な数値が記載されてないのですが、ざっくり2倍 あるようで、じっさい、6時間30分、がっつリプレイして、赤点灯が始まりました。 

いつもでしたら、赤点灯後、10分後ぐらいに、赤点滅になり、数分で、電源が落ちるんですが、15分ぐらい経過しても、まだ赤点滅にはならなかったので、全体的なわりあいから計算しての、点滅なのかなぁ?と思ったりしてました。

ですので、赤点灯後、あと30分ぐらいは遊べるかな? 合計、7時間ぐらいは遊べるんじゃないかな? なんて思ってます。

まぁ、なによりも、比較的スマートで、取り回しがいいので、僕はすごく満足してます。

ただし、本体に標準で付属していた、充電台(クレードル)は、つかえなくなります。
かわりに、専用の充電台があるようですが、バッテリ本体より、お高いですw

Amazon なんかで、見ていると、いろいろありますが、比較的、やっぱり、PowerPak+ がおすすめかな? なんて思います。

最後に、形式的な話ですが、これらを使うことにより、3DS本体が故障しても、メーカー保証である、無償修理は受けられなくなりまので、自己責任で、ご使用頂ければと思います。






拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
初めまして
初めまして モンハン3DSやってますジェマと申します・ω・
プレイヤーの名前もジェマです
ブログをやっているとのことで
早速コメントしてみましたw
最近アグナシリーズ頑張ってます
よろしくですw
ジェマ 2012/01/15(Sun)16:34:25 編集
Re:初めまして
ジェマさん

初めまして! コメントありがとうございます!
モンハンの記事だったり、すれちがい通信のコメント欄で宣伝したりの効果もあってか最近、アクセス数が増えてありがたいです。

しかも、コメントまで、頂戴しまして、ありがとうございます。

アグナは、大剣にしてから比較的楽に倒せるようになったので、僕もそろえてみようかなぁ・・・

voi 2012/01/15 21:57
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]