忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニでは、ついつい、おまけにつられて、買ってしまう。



今回のお茶犬関連は、クロス生地の巾着で、スマホサイズなので、入れたまま、拭き取ることが出来て、ちょっと便利。

本当は、もうちょっと大きくて、PSP用ににと思いたいところ。

クラブニンテンドー で、ポイント交換した、巾着が、これまた、スエード生地で、汚れ取りによく、任天堂ですが、PSPを入れてます。まぁ、いまはPS VITAなんですが。



ちょうど良い具合に、前面ディスプレイを綺麗に出来ます。





拍手[0回]

PR
母親が持っていた、万歩計(歩数計)・・・・・



こんなん、どこで売ってたんやw




拍手[0回]

いれてみただけです・・・・・

パラレルデスクトップという仮想化ソフトを使って、XP を動かしてるんですが、ふと、Win98SE を入れてみたくなり、試してみました。


USB FDD の起動ディスクで起動して、インストールって感じですが、事前に領域確保とかフォーマットとか、やっておかないといけなかったんですよね。 

すっかり忘れてて、久々に、手動でFDISKとか、やりましたよ。

インストール自体は、さすがに早く、5分~10ぐらいで終わってたような・・・・

インストール途中の案内画面のコメントが読めないくらい、画面の切り替わりが速くて笑いました。




さすがに、しっくりくる解像度が無いんですね。


まぁ、懐かしいねって程度でした。






拍手[0回]

PSP go の時は、USB充電できないとか、サードパーティ製のUSBアダプタや外部バッテリが使えないなんて、大きなメディアでは、ほとんど話題になってなかったんですが、さすがに、VITAとなると、違いますね。



これはいけた、これはあかん とか、とても参考になります。



そんななか、定評なsonyのこんなのを試しました。








SONY CP-ELSVPB






だいたい、¥1800 ぐらいかな?



まだ、最近の商品なのに、安くなってる。

容量は、2000mAh ですが、その割には、ちょっと大きいかも?

でも、スティック型で、かさばらないので許せる。



近々、PS VITAの純正オプション品として、外部バッテリが出ますが、コストパフォーマンスを考え、CP-ELSVPB を買っちゃいました。









実際つなぐと、ちゃんと充電できる。 プレイ中も可能ででした。



いつも持ち歩いてるのが、5300mAh のもので、大容量で安心ですが、ちょっと重たい。







旅行での長時間移動や、何台もの充電が必要なとき、こんな大容量は重宝しますが、普段の移動や通勤時の緊急時には、そんなに必要なく、もっと小さいので良いかなぁ? と思ったりもしてて、ちょうど、vitaにも出来るのをと思い、外部バッテリを変更。







以前のは、151g で、ちょっと大きく、重い。









今回のは軽い。



インジケーターランプとか、ほとんど無いので、残量や動作状態がどんな感じかと思ったら、ちゃんとわかるようになってた。









でも、PS VITA 充電には、VITA用の、専用USBケーブルがいるから、それも持ち歩かないといけないんですよねぇ。



まぁ、でも、安心度は増します。

ちなみに、こんな、USB ACアダプタで充電も出来ました。
 
Softbankの006Z って、モバイルルーの付属品です。




アダプタ自体に記載されてる型番は、
 
STC-A22O501700USBA-Z
 
って感じですが、これが、検索してもなかなか出てこず、SoftBank ACアダプタ(ZECAD1) ってのだったら、良くヒットする。
 
価格は、¥2000弱
 
比較的小さいので、これも持ってたらいいかも。







拍手[0回]

もう皆さんご存じで、話題になっておりますが、googleマップがステキなことに。
昨日、エイプリルフールだけかと思ったら、そうでもなく、ドラクエ風ということなんですが、スクエニとの公式コラボなんですね。

ところどころ、モンスターがいるみたいです。

でもって、最初にでた日本を見ると、ドラクエ3の、ジパング、そのまんまなんですよねw

そうそう、ドラクエ3 って、結構世界地図をベースにしてるとこが多くて、地名なんかも、もじってるのが多いんですよね。そのまんまもあったり。



こちらが、googleマップの本当の世界地図
20120402a.jpg











こちらが、ドラクエ3 のドット地図
20120402b.jpg















あ、ちにみに、これは、ドラクエ3ひとり旅をやってたときに、作ったドラクエマップの全体図。
PDF形式にして、上記URLにあります。

下の世界も作ろうと思ってたんですが、そっちは、結局やらず・・・・
どちらかというと、下の世界のほうが、情報が少ないから、いるんですけどねぇ・・・・




拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2019 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]