忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[426]  [425]  [423]  [422]  [421]  [420]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年、友チョコなんて文化が流行だし、義理チョコってのを聞かなくなりましたよね。

まぁ、あげるほうも貰うほうも、お気軽な感じで、友達同士で楽しくわいわい出来そうなのが、良いですよね。

僕も、職場で同僚や上司、お世話になってる方なんかに、まぁ、季節イベントとかノリのような感じで、プレゼントしたことがあったんですが、今年は、娘の友チョコ作りに便乗して、自分も手作りチョコを拵えました。

まぁ、手作りって言うか、溶かしたチョコを、型に流し込んだだけなんですけどね。



映画、スターウォーズ 帝国の逆襲の有名なシーンで、ハリソンフォードが演じるハン・ソロ が、最後の最後で、固められちゃうんですね。

えぇ~ どうなんのぉ~? って、思わせつつ、最終章、ジェダイの復讐 に突入するという、当時から、映画なのに、次も気になるでしょう~? ってのがよかったですw

まぁ今日も、差し上げた方、みなさん、ニヤッw てしてくださってましたし、スターウォーズの話題にもなったりで、楽しかったです。

でもって、流し込んだ型ってのが、こんなの。



以前、どこぞのサイトで、商品として、こんなチョコが売ってるって、記事があり、おもしろいなぁと思ってたんですが、ロフトに、シリコン素材で製氷皿として、いろいろ売ってたのを見かけてたので、これ使って自分で作ればいいやって事で試してみました。

1個だけある、大きいハンソロの型は、チョコがたっぷり入るんですが、全部入れると、分厚くなって食べづらいので、量を少なくして加減したほうが良いですね。

クランチが入ったチョコと、普通のミルクチョコレートで、それぞれ流し込みました。
クランチが入ってるからか、うまく、かたに入りきってないのがあったりしました。

まぁ、もともと、水を入れて、氷にする目的ですしね。

他には、R2-D2 や、ダースべーダーの頭とかもありますので、本当なら、いろいろ小さいのを混ぜて、アソートパックみたいにしたら、おもしろいんですが、型をそろえるのにも良い値段しますしね。

来年は、なんかいいネタ見つかるかなぁ?




 

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]