忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡眠記録アプリ ってのを試しました。

キャラクターのねこちゃんがかわいいのです。



睡眠関連のアプリで、良いタイミングで起こしてくれるってのがありますが、これは、単に記録するだけ。

良いタイミングで起こしてくれる機能が付くとうれしい。

アプリを使っていくうちに、アイテムが手に入って、猫ちゃんに、コーディネートさせることが出来ます。
Facebookと連動させるて、お友達も使ってるとと、レアアイテムがって事らしいんですが、そのFacebookのウォールに、寝るとき、起きたときが、投稿されるから、ちょっと恥ずかしいw

で、どうやって記録するかというと、単に枕のそばに置いとくだけ。



感度センサーで。寝返りなんかの動きを見てるとか。

基本的に、僕は体の倦怠感が常にあり、眠りが浅く、このアプリを使って2週間ぐらいたちますが、あぁ、やっぱりなぁ・・・ってのがよくわかります。

そんなときは、このアプリメーカーである、エスエス製薬の、ドリエルで、不眠を解消しましょうって感じなんだと思います。



このグラフは、まだ、優秀なほうなんです。

ジグザグなグラフが多いので、今度、病院に行ったとき、眠りの浅さに関して、相談してみようかと思ったりもします。






拍手[0回]

PR
iPhoneアプリの釣りゲームで、ちょっとリニューアルして、豪華版になったとのこと。

まぁ、普通に釣りゲームです。

エリアを選んで、



さらに、ポイントを選んで、



仕掛けを選択してって感じです。



幻の釣りエリアでは、ボンバーマンが釣れました。
たしかに、幻かもw




ログインするたびに、アイテムがもらえることがあるんですが、それが、起動したら良いだけなので、起動させて、終わらせて、起動させて、終わらせて、起動・・・(ry を繰り返してるだけで、アイテムがもらえます。

よくあるのは、1日1回ログインボーナスって感じなんですけどね。



本当に、こういう仕様なのか? バグなのか?
これが出来る間に、修理券をたくさんもらっとけば、ゲームに飽きる頃まで凌げるかなw




拍手[2回]

iPod touch 時代から、qwertyキーボードでのキー入力をしてるんですが、やっぱり、フリック入力が速いんやろうなぁと思って、練習のつもりで、このタイトルを購入してみました。



まぁ、うちの子が初音ミク大好きで、どっちかというと、僕よりもやってますw

携帯入力は、単純で良いんですが、やっぱりしんどい。

で、このフリック入力ってのは、秀逸だなぁと思いつつも、なかなか手出しできなかったんですよね。



ミクフリック で、練習できるか? っていわれると、あまり練習になってない・・・

それなら、フリック入力アプリで練習した方が効果がありそう。

まぁ、iPhone版、初音ミク って感じですね。




クリアしていくと、曲が増えていきます。

ちなみに、iPod touch 2nd はインストールできませんでした。



iPad でやると大きすぎて、ちょっとやりにくい。

でも、大画面でミクさんが踊るのは迫力がある。
PVモードで流してると良いかも。 でも、バッテリすぐ減りそう・・・・・









拍手[0回]

久々というのも、去年の秋に、アップデートにバグがあり起動できなくなって、iTunes と接続して、バックアップから復元しろとか言う、邪魔くさいアナウンスがあったので、ほったらかしにしてたんですが、ちょっとだけ課金したこともあり、このまま捨てるのもなぁ・・・・と思い、バックアップから復元操作で、復活させることが出来ました。

半年放置のせいで、攻撃されまくり、負けの数がハンパ無いw

でもって、この復元操作をやったので、そのころの写真ロールまで、戻っちゃいました。
その写真を復旧するのに、少々苦労してます。
苦労というか、邪魔くさいなぁと、手作業で、何枚かを戻してる感じです。

さてさて、ゲーム内容ですが、基本的にシミュレーションで、お気に入りのモビルスーツを育てて、ミッションをこなしたり、誰かにバトルを挑むと言うもの。

まぁ、早い話が、モバゲーやグリーのカスゲーの類です。

ガンダムというブランドだけでやってる感じ。



まぁ、おもしろいのが、GPS機能を利用して、実際の地図と連動してるので、あたかも地元の町が戦場になってるかのような雰囲気が楽しめます。

京都市役所のそばに、敵がいるのかぁ・・・・  とかw


ミッションによっては、実際に移動して、GPSと連動させないといけないので、ちょっと面倒なときも多いです。



梅田周辺での市街地戦かぁ・・・・ なんてね。

久々にやると、イベント物で、ビグザムを相手にするのなんて始まってました。



こちらも、ユニットをくんでの総攻撃って感じです。

起動や動作が重いので、なかなかやる気が起こらないんですよねぇ・・・・。



拍手[0回]

iPod touch、iPhone4 の時は、画面が小さいので、あまり手書き入力のソフトは気にして無かったんですが、さすがに、タブレットサイズの iPad だと、フリーハンドでの、手書きアプリが欲しいなぁと、いろいろ物色中です。

ただ、どれも、機能面をよくしようとしているせいか? アプリの起動が遅い・・・・


まず、パッと起動して、起動後の画面は、入力できる白紙の画面が出るアプリが、全く見あたらない・・・・

まぁ、無料でしか見てないのですが・・・・

別に有料で良いんですが、思ったのと違うなぁ・・・ って時に、存した気分になるんですよね。
そう思うと、アンドロイドマーケットは、5分以内だったかな? 返金が効くのは良いなぁなんて思います。

手書きメモ で探すからいけないのかぁ と思って、お絵かきソフトで探しても、やっぱり起動が遅いとか、
起動時に、ペンを選ばせるとか・・・・

もうちょっといろいろ調べてみます。








拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]