忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone4 でこの小さな画面で、移動と視点とスコープモードにして、撃ったりとか、もう、かなりプレイしづらかったたので、画面の大きい iPad ならやりやすいか? と思って試してみました。

ゲームデータの共有が出来ない? ので、それもちょっとなぁと思いました。



↑上が、iPhone4 の画面

↓下が、iPad(初代)の画面


まぁ、解像度としては、変わらないので、同じですね。

iPad のほうが、やりやすいか?
と思ったところ、画面が大きいので、プレー画面を見渡すのに、手に持ってる分、画面が近いので、ちょっとしんどかったです。


↑上が、iPhone4 の画面

↓下が、iPad(初代)の画面


iPhone4 向けの解像度なのか、iPhone4 のほうが、くっきりと、シャープに出てますね。

操作ボタンも、それぞれ、大きく感じるか、小さく感じるか・・・・

その操作ボタンのカスタマイズが出来るので、自分なりに調整すればいいのですが、やっぱり、ちゃんとしたコントローラで遊ぶもんですよね。この手のゲームって。









拍手[0回]

PR
購入と言っても、会社の同僚からのお下がり。

新しい iPad では無く、初代。

以前からアプローチしており、この度、新型が出たので、買い換えをお勧めし、お古を譲り受けました。

当時、品薄で話題だった、純正のケースに納められていいたので、非常に綺麗です。
もちろん、その純正ケース付き。

新しいデバイスを手に入れ、ウキウキで、明日は、ヨドバシに行って、アクセサリー関連を物色予定。

iPhone や、ゲーム機の新しいハードを手に入れると、その手のオプション物をみるショッピング枠が増え、楽しくなりますねぇ。


さてさて、さっそく、購入済みのアプリなんかを入れてたんですが、2010年の映画ドラえもん のキャンペーンの時のアイコンを、同じくiPad にも入れてみたんですが、やっぱり、iPhone、iPod touch 向けのデザインやったんですね。


コチラが、iPhone、iPod touch のドラえもんアイコン ↓↓





で、コチラが、iPad に貼り付けた感じ ↓↓  なんか変w



アプリも、iPad の大画面で操作したかrたっら、買いなおさないといけないのばっかりなので、そこがちょっと困りものですねぇ。

ゲームのデータも、新規だし・・・・


まぁええ、おもちゃが増えて、楽しいのでいいんですけどね。



拍手[0回]

いぜん、まったく同じ、洋物があって、やってたんですが、英語なので、なんとなくわかりますが、いまいち楽しめなかったんですよね。

で、その、日本語版みたいなのがでてました。



タワーを建てていき、そこに、テナントとか、アパートを入れて、住人を入れて、その住人に、テナントで働いてもらうというもの。

テナントの、カテゴリは決められるんですが、どんなショップが入るかが、わからないんですが、それがかえって楽しみだったり。

お客さんが来て、買い物とかしてくれて、お金を増やして、また、テナント入れて、住人入れて・・・ の繰り返し。

ソーシャル要素として、お隣さん といった登録をすれば、相互に買い物そして、お互い、ちょっとお得になりましょうって感じ。



登録したお隣さんが多いと、獲得できるアイテムも多くなり、持ち帰った時に、換金できる額も増えるのです。
だから、この、お隣さん登録は、お気軽な感じでOKだとおもいます。

とくに、登録し合っても、会話や挨拶なんかで絡んだり、コミュニケーションをとったりしないといけないわけではないので、とりあえず、登録しておいて、いいかな?って感じ。

ちなみに、ぼくの、フレンドコードというか、お隣さんコードは、BNEDRPI です。
よければ、登録してくださいね~



拍手[0回]

mixiであった、カフェつくとおなじです。

客をゾンビにして、そのゾンビを従業員にするという、バカゲーな感じですw



最初はこんな感じで、だんだんお金を稼いで、広くして、ゾンビやメニューを増やすって感じ。



基本無料で、課金すれば、どんどん進められます。

冒頭に書いた、mixiのカフェつくと違うところが、他店を襲ったりするのは、ゾンビらしいんですが、メニューを拵えたあと、出来上がって、ほったらかしにしてると、ダメになっちゃうのが、がっかりです。

ちょっと、気にしてないといけないのが、マイナスですね。
いちおう、プッシュ通知してくれますが。

でもって、いわゆるガチャなんですが、下から二番目の中凶って、くじを引いたら、こんなゾンビがゲットできましたw



まぁ、そんな悪質な感じのない、普通な箱庭ゲームかな?


拍手[2回]

それなりの容量の、汎用的な補助バッテリを持ち歩いてますが、iPhone4 のバッテリがもうちょっと、頑張ってくれって感じで、わざわざ、バッテリにつなぐの邪魔くさいときに、こんな、専用バッテリだと、お気軽で便利です。



これは、プリンストンの、PIP-BP750B ってので、ちょっと、古いやつ。

容量、750mAh なので、かなり少なめ。 のわりに、ちょっと大きい感じ。

iPhone4 の残りバッテリが、10% の状態で、これで、44% まで、回復。

とりあえず、凌げる状態です。










拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]