忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガノトトス亜種を倒したら、都合よく、大竜玉が出てくれたので、剛断剣タルタロスへの強化を、目指す事にし、峯山龍の上腕甲 の素材集めのため、村上位★7の、ジエンモーランばかり、相手にしてました。

苦手でしたが、さすがに何度もやってると、タイミングがわかってくるんですが、肝心の素材は、腕破壊しないといけないのですが、調子に乗って、倒してしまったりとか・・・・

腕破壊にばかり集中してると、船がやられたりとか・・・・

ジエンモーランは、お腹と背びれが弱点みたいで、背中に飛び乗れたら、二カ所を集中攻撃する事で、背びれに、穴をあける事が出来ます。



付箋を貼ってるあたりのポイント、2カ所が、穴が空きます。
大剣だと、溜め3攻撃ばかりやってると、比較的すぐ開きます。




こんな感じで、ハンターの左のひび割れのようなところが、目印です。
1カ所目は、飛び乗って駆け上がり、すぐ左のところで。
もう1カ所は、頭の方に向かっていくとあります。

ちなみにこの画像、右の青緑色っぽいとこは、ピッケルで採掘ができます。


でもって、船の先頭に撃龍槍 がついており、船の前をジエンモーランが横切るというか、前から襲いかかってくる瞬間に、撃龍槍での攻撃が出来るんですが、ちょっとタイミングがわかりづらいんですよね。

さすがに、何度もやってると、わかってきたので、動画に撮って、どんな感じかご覧いただこうかと思いました。



画面が切り替わる前に、Aボタンを押して、発射してます。

タイミングとしては、ジエンモーランが、向こうからやってきて、船の前で、牙が出た瞬間にAボタンって感じかな?

これで、地上決戦で、腕を集中攻撃し、部位破壊を目指します。
ちゃんと破壊したつもりが、ドロップされないので、両腕ともに破壊しないといけないかなぁ? なんて思ったりもしてました。







拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]