忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツタヤの更新クレジットカードが届いた。

よし、解約しよう! 


って、なんでやねん! って感じですが、理由は年会費が必要になったため。
年間の利用額が、5万円以上なら無料になるとの事ですが、僕はこのカードはそんなに利用してないんですね。

最近はレンタルも、ツタヤより仕事帰りにゲオを利用することが多くなったし、価格もゲオのほうが安いし、TSUTAYA Tカードプラスは、いまはファミリーマートでの買い物の時の、Tポイ ントがじわじわたまってるぐらいなので、解約して、普通のTポイントカードにしようかと思ってます。

でも、唯一JCBブランドのクレジットカードはこれだけなので、たぶんファミマTカードのクレジット機能付きにする予定。

ファミマがオープンの時とか、よく入会キャンペーンをやってるので、そん時を狙いたいなぁなんて思ってます。

クレジット機能付きのTポイントカードの2枚持ちはできないみたいなので、とりあえずは解約して、ドトールコーヒーあたりのTポイントカードを一時的にもつ予定。



カード解約に伴い、たまってるポイントが執行するらしいんですが、最近、Yahooポイントと連携させて、プレイステーションネットワークカードの購入に充てたので、今は数百ポイントしか残っていないので、ちょうどドトールでお茶して、消化かな?

それにしても、ツタヤのこの手のサービスは悪くなる一方ってイメージ。

京都の烏丸五条に、ツタヤができたときはうれしく、クレジット機能付きの会員カードなら、ツタヤ年会費が不要で、かついくらかキャッシュバックがポイントについてたサービスがあったんですが、それも無くなったし・・・・

今時、クレジットカードに年会費が必要って、時代と逆行しているなぁって思います。

たしかに、そういうのちょくちょくありますが、無料化する条件は、非常に簡単なものばかりだったりします。

年会費を払ってでも、それ以上のサービスや恩恵が受けられるクレジットカードもありますが、TSUTAYA Tカードプラス に関しては、まったく魅力なし。



拍手[3回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]