忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、昨日、一昨日、と2夜連続で放送されてい
た、「のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッ
パ」ご覧になりましたか?

いやぁ、おもしろかったですねぇ。
プリごろ太のフランス版DVDまで、
出てたんですね(笑

上野樹里ちゃん、スウィングガールズのときもそう
でしたし、まるまるちびまる子ちゃん 20年後の同窓会
スペシャルの大人のまるちゃん役でも、とほほ具合
がたまらなくステキですよねぇ。


さてさて、本日試すソフトはコチラ


2008nodame.jpg

 のだめカンタービレ










早い話が音ゲーなんですが、非常に簡単です。


画面の左から流れてくる音符を上からの音符と
重なったタイミングでタッチやスライドするだけな
んですが、とくに難しいと感じる曲は、ありません
でした。

まぁ、やりこんでくると、そのうち出てくるのかもしれませんが。



うまくいかないと、上画面で指揮してくれてる千秋くん
が、ヨレヨレになっていきます。




基本的な操作は、マップ画面で、吹き出しを次々と
選択していくと、ストーリーが進んでいろんな登場
人物にあい、曲をこなしていく感じです。

自由行動の画面では、おまけ要素いっぱいで、
ミニゲームも楽しめ、これがけっこう、ハマります。




太鼓の達人もできます。
さすが、ナムコ、おまけでも手を抜きませんね。


そういえば、Wii版もでるんですよね。

ドラマ、アニメさらに、ゲーム効果で、
また音大志望者が増えるんでしょうか?

 



ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

PR

1月3日は、八坂神社で新春恒例の「かるた始め」
が開かれました。

王朝貴族の衣装に身を包んだ10人の「かるた姫」
らが、百人一首の腕を競い合うといものです。

かるたといえば、コチラの記事でも、紹介した、

hyakuninsigure.jpg
タッチで楽しむ
百人一首DS 時雨殿







今年、我が家では、「歌を詠み上げてくれる」モード
がとても役立ちました。

でも、DSのスピーカが小さくて音声も小さいので、
静かにせんとあかんのですよね。



1月3日といえば、ガンダムの時代背景である戦争が
始まった日です。宇宙世紀0079年1月3日に、ジオ
ン公国が、地球連邦軍に対し宣戦布告し、宇宙世紀
0080年1月1日の約1年間、死闘が繰り広げられま
した。

いわゆる、一年戦争といわれるものです。


さて、ガンダムのゲームはさまざまなプラットフォー
ムにてリリースされており、この1年戦争を体験でき
るタイトルも新旧たくさんあります。

今回は、DSと同じように携帯型ゲーム機であそべる
、ガンダムのタイトルを試します。

あした、ご紹介しま~す。




ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

京都府立植物園では、ただいま、

「府立植物園クリスマス・イルミネーション
  -観覧温室夜間開園-」

をしているということで、行って参りました。
雨が降ってたので、寒くてちょっと大変でした。




普段、日中のお日さんできれいに見える植物も、
夜のライトアップになると、園内も違った雰囲気で、
艶やかな光に染まっておりました。



この天使さん、背の高さ以上あるもので、
これ以外にも、小さくて可愛い、天使や鼓笛隊の
イルミネーションもありました。



このソリに座って、記念撮影できるように
なってます。後ろに見えるガラス張りの
館は、温室で、ポインセチア展をやってました。



こんな感じで、たくさんのポインセチアに囲まれて、
とても幸せいっぱいな気持ちになります。

ココでもやはり記念撮影が出来るようになってました。






さてさて、冬場になるとどうも難しい植物の管理
ですが、本日、試すタイトルはコチラ。

2007hanasaku.jpg
花咲くDS
ガーデニングLife

価格帯はコチラ







これって、NHKの人気番組である、「趣味の園芸」を
基にしたタイトルなんですね。



初めて起動させると、お住まいの地域を聞いて
きます。環境によって、育て方などが違うから
なんでしょうね。

京都は、ある意味、寒冷地なんですが・・・・・




植物園の温室でも、特別展示が開催されて
ましたが、やっぱり、ポインセチアですよね。

さっそく、「植物名で検索」してみました。



育て方のコツを、やさしく解説してくれます。
さすが、NHKの教材って感じです。


データベースっぽい要素もあり、ゲーム性で
言うと、認定試験なんかもあり、段位を取得して
いくと、園芸ギャラリーが増えていきます。


水が冷たい、この季節、ガーデニングを始めようと
言う気には、なかなかなりませんが、やはり暖か
くなる春先なんかに、始めると楽しいと思いますね。






ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]



めちゃめちゃ、のんびりした、BGMとキャラクターで、
非常にシンプルなんですが、ゲーム性というか、
パズル性が、非常に高く、ムキになってやってしまいます。

 

俺たちタシテン? では、たしたりひいたりで、
10かどうか? まぁ、この辺は良いんですが、

いしのせテン では、よけいな石を乗せて消すと
いった感じ。 RPG要素で、どんどん新しい
タシテンが増えて、しかも難しくなっていきます。





何でもそうですが、最初は簡単で、けっこういける
やん。って、思っちゃうんですが、進んでいくと、
あれ? 難しいかも・・・ あれ? クリアできてない?
 なんてことに。 


 たして10にするだけだから、そんなに難しくない
でしょ? と思ってたら、大間違いでした。

いかに自分の脳みそが鈍いかというのがわかり
ました。 しかも、10だけじゃなくて、20とか30とか、
10の倍数も出てくるんですよね。
 
ストーリーを進めていくと、新しいゲーム(問題)
にチャレンジできるという、よくあるタイプですが、
RPGのストーリー進行が少々、邪魔くさいと感じる場合も。

非常に単純で、足し算ができれば誰でも楽しめる
んですが、シンプルなものほど奥が深いというよう
に、このタシテンもまた、その一つです。

200712tasiten.jpgタシテン



ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

今年6月頃から、急に体調が悪くなり、体力が
無くなったというか、筋肉が落ちたようで、いろいろと、
体に異変を感じております。DQMJのブログを
お休みにした理由も、その一つだったりします。

11月から、フィットネスジムに通い始めました。
筋トレをメインにやってますすが、ついつい、
自分のペースでやっちゃうので、ゆるめに
なっちゃいますね(笑


さてさて、本日、試すタイトルはこちら。


kakutyansikikintore.jpg角ちゃん式筋トレナビ

 

公式ページはこちら



これはねぇ、はっきり言って、筋トレ教則DVDのようなもんです。


ビデオでの説明がすごく丁寧でわかりやすいんです。
ただ、巻き戻しができないので、え?なんて? 
もう1回言って。 って時困ります。
これは、他のタイトルでも同じようなのがありましたね。

 
説明をみてると、ちょっとした、テクニックなんかも、
要所要所、教えてくれます。

たとえば、ダンベルショルダープレスでは、単に
上に上げるだけでなく、手首を回転というか、
パンチを入れるようにということで、ひねりが入り、
筋肉の付き方が変わるという、あぁなるほどって
感じのがあります。




トレーニング項目が結構あって、重要な「ウォー
ミングアップ」から、「腹を割りたい」、「腕相撲で勝
ちたい」等、王道なのもありますが、おもしろそうな
のが、「子供の運動会で活躍したい」とか「女性に
頼られたい」、肩こりや腰痛予防なんかも。 

そしてさすが角ちゃん、「ケンシロウをめざす」なんてのも。 



食事や栄養素に関しての説明もありますが、
もう少し詳しく、プロテイン関連の話も出して欲しかったです。





冒頭でも申し上げましたが、ようは、
筋トレ教則ビデオなんですよね。

ゲーム性というのは全くないです。

毎日筋トレでは、メニューを自分で作成して、
ってのができますが、お気に入りを作成できるだけかな。

まぁ、DVDだと、あきるけどDSで、ゲーム性を
持たせて、飽きさせないようにって感じですが、
もう少し、継続させられるように、何か一工夫が
欲しかったですね。

たとえば、キャラクターが育つとか、グラフィック
が変化するとか。隠しトレーニングが出てくるとか。

筋トレものとしては、初心者向けに、やさしく簡単
に取り組めると思いますよ。



ちなみに、私が愛飲しているプロテインはこんなん
zavasaqua800.jpg
ザバス アクア
ホエイプロテイン100
800g zavas






どろどろ系ではなく、さらさら系のアイソトニックな
感じなので、飲みやすいです。






ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]