忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、17日(木)に、リリースされます!

購入はドラクエモンスタージョーカーの時と同じで、
ローソンのロッピーで予約して、16日(水)の晩に
ローソンに行って、0:00になった瞬間、商品を受
け取る予定です。

本当なら、そのままやり込みたいんですが、17日
は、京都祇園祭、山鉾巡行の日なんですね。

おそらく、次の日ぐらいから、じっくり、プレイ日記を
書くつもりです。


ついでにこんなアイテムも予約してます。

ドラゴンクエストV プロテクトケースDS Lite
B001B4PA8G

ドラクエモンスタージョーカーの時も、黒色で、
出てましたが、今回は白色なので、白のDS
にぴったりかも。

ちなみに、同じように、ポーチや、かわいい、
タッチペンまで、でるみたいですね。



本当なら、タワーの時のように、ドラクエ熱を高める
ために、スーファミ版とかのドラクエ5をやろうかと思
ってるんですが、祇園祭関連で忙しいというのと、
それ以外にも、いろいろ試したいタイトルもあるので、
どうしようかと・・・・

同じスクエニで、ちょっと変わったところでいうと、
ipod用RPGっていうので、

「ソングサマナー歌われぬ戦士の旋律」 なんて

のが、iTunes Store から、購入できるんですが、
それが結構気になってます。

っていうか、この記事を書きながら、すでに、
クリッククリックで、ダウンロード中(笑


シミュレーションふうのRPGなんですが、なにやら、
ipod内の曲から、キャラクターを召還(生成)できる
という、なんとも、それだけで魅力たっぷりな内容な
のです(笑

とりあえず、どんなのか、今晩あたり、試してみます。


さらに、スクエニ繋がりで、携帯電話用ゲームとして、
エルアークってのが配信始まったようですが、これ
は基本料無料で、アイテム課金制と言うことで、
お手軽に試せるかな?って感じです。

ゲーム進行は、プレーヤーが行動を選択してメール
を送信することで物語を進める“メールプレイングゲ
ーム”らしいですが、なんとも懐かしい臭いががします。

これも気になってますが、ちょっと、あれもこれもに、
なってしまうので、こちらはいったん、保留(笑


あと、ドラクエ5と同じ、17日に、PSPでガンダム
バトルユニバースがリリース。

これもまた、タクティクス、ロワイヤル、クロニクル
につづく、バトルシリーズで、そう、目新しさはない
とは思うんですが、R35世代のガンオタ なんで、
やっちゃうんですね(笑


そうそう、週刊アスキーで夏のホラーゲーム特集
をやってたんですが、閉鎖病棟、ナナシノゲエム 
あたりを少し試したときに、まさに、同じことを記事
にしたいなぁと思ってたんですが、なかなか、じっ
くりやりこめなくて・・・・

最近、ホラー系がちょっと流行ですね。24日には、
「トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説」
ってのがリリース予定で、都市伝説の噂を解き明
かして、マルチエンディングのホラーアドベンチャー
とか、8月7日にリリース予定の「みてはいけない」
は、心霊写真の中から、心霊を見つけ出し、なぞる
ことで除霊していくっていう、新感覚ホラーゲーム
らしいので、この辺もちょっと楽しみかも(笑


DSだけジじゃなくて、PSPでもやっぱりでますね。

8月7日に、「流行り神2PORTABLE 警視庁怪
異事件ファイル」 これも、アドベンチャーで、
都市伝説を題材にした怪異事件をオカルトと科学
の視点から、楽しめるらしいとか。

同じ、7日リリース予定の「メトロ THE BEST
 実話怪談 新耳袋 一ノ章」は、全編フルボイスで
数々の“怪異”を体感できるとか。


まぁ、そんなこんなで、ソングサマナーがどんな
もんか試してみま~す。



 



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
相互リンクありがとうございました。
この度は相互リンクありがとうございました。
これからもがんばっていきたいとおもいますのでよろしくお願いします。

ドラクエ5楽しみですね。
デボラとかいう新しい嫁候補が加わるらしいですが、僕はやっぱりフローラです(笑)
酒留君 URL 2008/07/09(Wed)18:32:58 編集
Re:相互リンクありがとうございました。
ご丁寧にありがとうございます。お互いがんばりましょう~!

そうそう、デボラなんですよね。セレブ系?らしいですね。
わたしも、じつはフローラですよ(笑) 現実ではあり得ない、非人道的な選択しちゃうんです。
voi 2008/07/09 18:51
DQ5楽しみです
ど~も。
ドラクエ5、ぼくも楽しみです。
スーファミ版の時は
全員レベル99にして
ラスボス瞬殺したくらいです。
(データ消えたけど・・・・)
嫁はビアンカ派ですね。
あと隠しダンジョンで
スーファミ版であの
地獄の帝王が出ますよ。
DSだとどうなるかわからない
ですけど・・・
ルーク 2008/07/10(Thu)18:45:36 編集
Re:DQ5楽しみです
たのしみですよね。いよいよです。
そう、レベル99でのラスボス瞬殺も、これまた、俺ツエェがおもしろんですよね。最近は、データが消えたりってあまり無いんで、ある意味緊張感がないかな?(笑
嫁さんはやっぱりビアンカですか。
隠しダンジョンとか、DSオリジナルってのがやっぱり楽しみですよね。
voi 2008/07/15 13:02
SFCドラクエ3検定
 記事とは関係ない話ですが、ヤフーの「みんなの検定」でドラクエ3の検定を作りました。全8問。よければやってみてください。http://minna.cert.yahoo.co.jp/cefqf/250556
 DSのドラクエ5はもうすぐですね。
レールスター 2008/07/11(Fri)15:06:34 編集
Re:SFCドラクエ3検定
久々にドラクエ3関連で、思い出すのに苦労しました。おもしろかったですよ。また、いろんなの、作ってくださいね。
voi 2008/07/15 13:03
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]