忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サラボナから船で北へ進むと、水門がありますが、
「無用の者水門をあけるべからず」との立て札が
あるので、すぐそばの村へ行きます。

よろずやの壺をこわすと、あくまのつぼ と言うモン
スターが出てきましたが、初めて見るようなやつで、
倒すと、小さなメダルを落としていきました。


この村には、なんとダンカンさんとビアンカが住んで
おり、再会があります。
10年ぶりの再会で、その晩は語り合ったんでしょうね。
主人公が結婚するための、水のリング探しに協力して
くれるというので、仲間になってくれ、水門から、滝の
洞窟へ向かいます。

幼なじみが結婚のためのお宝を探しに協力してくれる
ビアンカですが、純粋に祝ってくれて、仲間になってく
れてると思うのですが、こちらとしては、なんだか複雑
な心境です。

しかも、ダンカンさんから、身の上話まで聞いいちゃい
ましたからね・・・・。

さてさて、水門でカギを開けてもらい、滝の洞窟へ
入ります。ビアンカがいばらの鞭を持っていたんで
すが、一時的に、魔法使いが持っていた、グリンガム
の鞭を装備させようかと、思ったんですが、洞窟内は
馬車が入れないので、やっぱり魔法使いを同行させ、
ビアンカは馬車にて待機してもらいます。

ビアンカを洞窟内に連れて行かないと、
「一緒に連れて行かないの? ケチ! うそうそ」と
かって言われちゃいますが(笑

ここでもまた一番奥で、水のリングを手に入れます。
さわった瞬間、あれ?ボスキャラは? って待って
たんですが、ここでは敵は出てこないんですね。

そのご、ルドマン邸にもどり、水のリングをわたすと、
結婚の話が始まります。

結婚相手を選ぶため一晩、宿屋に泊まり、夜中に目
を覚ましますが、別荘に泊まってるビアンカに会いに
行くわけですが、彼女の気持ちを察すると、なんとも
やるせない気持ちになりますね。

翌朝、ルドマン邸で、フローラかビアンカか選ぶところ
へ、デボラちゃん登場!


キタキタ! お約束な感じのセリフです(笑

と、いうことで、結婚相手はデボラちゃんを選んじゃ
いました(笑
普通に、人でしたら、ビアンカですよね。
まぁ、ゲームなんで・・・



もうお父さん、厄介払いが出来て、ある意味、
世界を救ったような、セリフです(笑

結婚準備のあいだ、シルクのヴェールを取って
きてほしいということで、ビアンカの村で受け取り、
サラボナに戻るとヘンリーたちが早速来てくれて
ました。

さらに、結婚式場の話にもなったのですが・・・・



え、ルーラでみんな連れて行けと(笑



とうとう、結婚式です。



紅白まんじゅうとは、また古典的な日本文化を(笑


デボラが、一緒に旅に出るならと、テストを受けさ
せられます。壺の色を見てくるように言われて、
さくっと、色を報告して、ポートセルミに行き、船を
もらって、さ~てと、どこ行こうかってかんじです。







 ドラゴンクエストV 天空の花嫁
B000UTI27E

メーカー公式サイト

Amazonより安いところを探してみましょう!
→ 楽天市場
→ Yahoo!ショッピング


 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
強すぎ
どうも~
現在双六で仲間にした
プチターク君と
壷から出てきたブオーン君
の育成中です。
で、タークもブオーンも
強すぎて最高です。
タークに至ってはみのまもり
意外255になりまして、
HP、MPの伸びも
凄いです。
ブオーンはまだわからん。
まあ一言で強いね。うん
今回もオススメモンスター
コーナー。
・メッサーラ
LV50までしか上がらないけど、
全ての能力が高く
早くにメラゾーマを覚えます
装備も優秀。
ルーク 2008/07/28(Mon)16:09:40 編集
Re:強すぎ
どうも~♪
壷からとかも出てくるんですか(笑
みのまもり意外255って、恐るべしですね。

あ! そういえばメッサーラ、なかまになりましたよ。やっぱり強いですか!
馬車でじわじわ、経験値上げしときます。
voi 2008/07/29 02:20
無題
こんばんは~
デボラ選んだんんですか~
自分はフローラ選びましたよ^^
フローラが好きというワケではなく子供達の髪の色が気に入っているので^^;
SFCやPS2のときも全部フローラでした^^;
SFCではフローラさんAI行動で命令ができないんでAlways馬車でしたね^^;
デボラさんは天空への塔で手に入るダイヤモンドネイルを装備すると化けます
2回行動の上異常な攻撃力
会心は出さないですが攻撃力ではあのアリーナを凌ぎますね^^;
あと魔神の金槌を装備できますんでメタル狩りもサクサクと・・・
メタスラ仲間にしたいならオススメ津巣よ^^v
自分は現在ボブルの塔でゴールデンゴーレム狩りをしています
アイツ弱い割には金が高いのでお得です
まぁソレもドラキー君の祝福の杖のおかげなんですけどね^^;
毎ターンMP未消費のベホイミが見方に炸裂します^^;コレはもう化け物ですね
ジャハンナで売ってる復活の杖(ザオラルの効果)とか装備させるとホイミスライムなどと同レベルの活躍をしてくれます!
しかも38でドラゴラム覚えますしね
ボブルの塔で遊びすぎていたせいでシュプリンガーが3匹仲間になりました!
レベル15くらいでバギクロス覚えます!すばやさも高いのでエースのドラきち並みの活躍が期待されますね!メタキンの剣も装備できたと思いますし^^;
エゼルト 2008/07/28(Mon)18:55:38 編集
Re:無題
こんばんは~♪
デボラにしちゃいました~
あの、わがまま、Sっ気が最高です(笑
そうそう、子供の神の色が変わるんですよね。デボラは黒かな?
ダイヤモンドネイルですか。 やっぱり彼女らしい装備ですね。
はやぶさの剣がすきなんで、2回行動は、魅力です。
アリーナ並の改心も期待したいとこですね。
ほほぉ、メタル狩りもサクサクいけそうですか。 こりゃ楽しみです。
その、ゴールデンゴーレムってのが、気になります(笑
もう、モンスターはあいつも、こいつも、ってかんじですよね。
voi 2008/07/29 02:24
誰を選ぶか
DS版はやってませんが、やるとしたら自分も第3の女性、デボラを選ぶと思います。ビアンカ、フローラはスーファミで体験しましたからね。やはり、まだ見ぬイベントが見たいですね。ってドラクエ5は恋愛アドベンチャーか!?

 ところで、今さらDSのポケモンパールやってます。四天王たちが強い!シリーズ中、最も強くて戦略的になってる。やられた。レベル50ぐらいでクリアできると思ったがレベル60はないと難しい。昔のポケモンはレベル50~55ぐらいでクリア(殿堂入り)できたのに。普通のRPGよりも意外とポケモンは最後の戦いの前のレベル上げ期間が長いです。ちょっとイライラしてます。
レールスター 2008/07/30(Wed)12:46:51 編集
Re:誰を選ぶか
こんにちわ。やっぱり、デボラを選んじゃいますか。どんなイベントか楽しみですもんね。おお、ポケモンパールですか。ぼくは、ポケモンは純粋に、初代GB版の赤だったかな? をやった以来、ちゃんとしたのはやってないんですよ。9月に新しいのが出るので、それまでにドラクエを終わらせて、今度は、ポケモンをやり込んだりしようかな? なんて思ったりもしてます。
voi 2008/08/16 20:55
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]