忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル15ぐらいなのに、無謀にもキングレオに挑み、
あっさり負けるわけですが、どこかでレベル上げを
と思い、コナンベリー周辺で、メタルスライム狙いを
やってましたが、そういえば、はぐれメタルは? 
と思いだし、調べてみると、一番近場で、王家の墓で
出現するとのこと。

20071204.jpg最後の鍵を持って
ないので、入ること
は出来ないですが、
扉の前で、うろうろ
してると、ごく稀に、
はぐれメタル出現。



聖水攻撃で、レベル上げを頑張ってます。
はぐれメタル以外でも、今の状態では、ココの敵は
結構強く感じるので、普通にやっててもそこそこ、
経験値稼ぎが出来ます。 

最初の頃は、まとまってこられると、1バトルで、
かならず、誰か死んじゃいます(笑







ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

PR

次の目標は、キングレオ戦ですが、すれ違い通信や
移民の町に関して調べてると、なんと、魔法の鍵を
入手したら、砂漠のバザー跡に、移民の町が出来る
ようになるとか。 

なに! そんなことなら、早く準備するべきでした。

さっそく、砂漠のバザー跡に行くと、ホフマンが、
町を作りたいと。まるで、ドラクエ3の商人の町の
ようですね。

人を連れてきてほしいとのことで、とりあえず、
モンバーバラのシスターを連れて行きます。

20071203a.JPGその後、ホフマンに、
すれ違い通信用の
大使を作るように
言われるのですが、

まず、名前を決めて、
性別を決めて、年代
を決めて、特技を選ぶわけですが、この特技がまた多くて、64種類から選びます。


ジョギング     食べ歩き
スタンプラリー  温泉巡り
ガーデニング   日曜大工
炊事洗濯      早食い

洞窟探検     メタルハント
ツボわり      タルこわし
メダル集め    タロットうらない
宝探し        福引き

水着ウォッチ   ひとりカラオケ
雅な妄想     ひとりハイキング
クルージング   アロマテラピー
ネイルアート   社交ダンス

ボランティア    ストリートダンス
占星術       天気予報
ジャグリング    匂いソムリエ
カリスマバーテン 恋い泥棒

まくら投げ     三点倒立
作曲         デッサン
プログラム     執筆
ひとり芝居     怖いお話

ボンバーヘッド  寝言
褒め殺し      巡礼の旅
無駄遣い      財テク
ダイエット      一発ギャグ

縄跳び       一輪車
不思議な踊り   瞑想
金魚すくい     ヨーヨー
コスプレ       勇者の使い

読書         楽器演奏
切手集め     アート鑑賞
形態模写     似顔絵
ぱふぱふ     通信

 

特技、カリスマバーテン・・・・  カリスマって・・・・・・


20071203b.JPG最後に、相手への
メッセージを45文字 
設定できます。

もちろん私も設定しましたよ。
 



20071203c.JPGさてさて、昨日の餅つき
の後、出かけたときに、
すれ違い設定していた
んですが、なんとなんと、
早速、お一人とすれ違うことが出来ました!!




20071203d.JPGあゆみタウンから
お越しいただきました。
(晒しちゃってすみません)



なるほど、こんな感じで、
だんだん増えていくと、
町が成長していくといった
感じなんですね。なんだか楽しみです。


DQMJの時のように、通勤や移動中は、すれ違い設定
にしときます。また、週末になったら、大阪日本橋へ繰り出す予定です。





ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

コナンベリーから次は、ミントスへ行きます。
ホフマンが、仲間からはずれ、宿屋の2階にはクリフトが
「う~んう~ん」とうなされてます。ブライのじいさんが、
仲間になり、ソレッタ経由でパデキアの洞窟へ。

ここの洞窟がまた、移動する床で、イライラするのだ。
宝箱、見えてるのにぃ~ 
ふつうにあったと思ったら、人食い箱って・・・・

パデキアの種を入手後は速やかにソレッタへ。
王様に渡すと、すぐに開花するので、根っこをクリフト
へ持って行きます。

ようやく、アリーナ姫ご一行との合流。
にぎやかなパーティになってきました。

このあと、ライアンがキングレオ城へ向かったと、
教えてもらえるので、向かいます。


いや、ちょっとペースが遅いです。

移民の町の、すれ違い通信が早くやってみたい
んですが、このペースだとまだまだ先かも・・・・ 
ほんとうなら、明後日の日曜ぐらいに、DQMJの時の
ように大阪日本橋の電気街に繰り出し、うろうろして
みようかなと思ってたんですが、まだ無理かもしれません・・・・・・

来週末あたりかな・・・・




ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[1回]

20071129a.jpg4章で、オーリンとの
悲しき別れがあった
ばかりなのに、
5章に入ったとたん、
シンシアが身代わりに
なってしまうという、
はじまり・・・・・・

悲しすぎます・・・・


4章も、ミネア、マーニャの敵討ちの物語で、どこか
物悲しいフィールドでのBGMでしたが、5章でも、
雰囲気変わらず・・・・・  すぐに、ミネア、マーニャ
との出会いがあり、意外にとんとん拍子で、仲間が
増えていくような感じです。

すぐに、3人体制になり、ガンガンいくわけですが、
裏切りの洞窟 では、ボス以外、敵が出てこない
ので、少々ムリして、進みます。

裏切り小僧から、始末していき、無事、信じる心を
取り戻し、ホフマンが仲間に。
オーリン同様、なかなか頼れるやつで、先頭に
立ってもらいます。

大灯台の騒ぎを解決するために、コナンベリーに
立ちより、少々レベル上げを。 たまに、メタル
スライムが出現するので、全員、聖水を持たせて、
戦闘中に武器として使い、確実に1ダメージを与え
ます。 でも、やっぱり向こうのほうがすばやさが
あるんですよね。

大灯台にはいると、すぐにトルネコ発見。
でも、後は任せた!って、おいおい、一緒に来いよ
って感じで、塔の中を迷いながらも、炎の戦士と
灯台タイガー戦に。

いやぁ、よく眠ってくれます。ラリホ~♪


コナンベリーに戻ると、トルネコが仲間になります。
この調子で、どんどん、仲間を捜していきましょう。


いやぁ、ドラクエ4、おもしろいですなぁ。

1章から4章までは、キャラクター紹介というか、
複線というか、お試し版というか、って感じですが、
5章での出会いは感動ですね。

キャラクター、ひとり、ひとりはもちろん、個性が
あって、とくにトルネコなんて、立派に独り立ち
しちゃいましたよねぇ。

そういえば、以前、YouTubeに、ドラクエのバレエ
をアップしたことがあるんですが、どこぞのブロ
ガーさんが紹介された記事のコメントで、
「なぜかトルネコがいる」って、書いてあったん
ですが、トルネコが、ドラクエからスピンオフした、
キャラクターってのを知らない世代もいるのか・・・
って思ったりしたこともありました。 

アリーナや、ミネア、マーニャの物語も出来ま
すよね。この辺は、同人誌系の方が得意かな?


ちなみに、そんときの動画です。
当時、ドラクエ3ひとり旅 ブログをやってるときに、
紹介した、内容なので、ドラクエ3がメインのような
編集になってますこと、お許し下さい。

 バレエ「ドラゴンクエスト」 【SVWB-3072】は

こんな価格帯で販売されてます。 

まぁ、創作バレエなわけですが、見ていて非常に
楽しいです。ダンサーさんも、やってて楽しかったん
じゃないかと思います。

ドラクエ4の内容も結構、はいってますよ。



ドラクエ4、なんだか、食わず嫌いでした。


ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

いつの時代にもある、出会いと別れ。

20071128b.jpgドラクエ4では、たくさん
の仲間と出会うわけで
すが、良い別れもあれ
ば、悲しき別れもあります。




4章、序盤に仲間になってくれた、オーリンとの悲しき別れ。 こういう別れは辛いです・・・・・

 

 

4章でしか、出現しないモンスターがおり、モンスター
図鑑を完成させるには、かならず、一度は出会って
おかないといけないようで、「つかいま」と「いしにんぎょう」を探します。

いしにんぎょう は、洞窟で比較的すぐ遭遇します
が、いがいと、つかいま が現れなくて、へんに
時間かかっちゃいました。
20071128a.jpg
やっと遭遇したと
思ったら、

こんなにいらんやろ・・・・





あ、銀のタロット、結局使ってないや。 また、5章で試してみよぉっと。



ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]