忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この、福引き所スペシャル、いわゆる一番くじなんですが、もう、発売してから、2週間ぐらいたつので、そろそろ無くなってるコンビニや店舗も出てきてるかもしれませんが、すっかり記事にするのを、怠けてました。

これは、第3弾なんですね。

前回は、ロトの剣、ロトの盾が欲しくて・・・ って記事を「DQMJはんなり」のブログに書いてたんですが、今回は、ラーの鏡が欲しかったんですね。

ちなみに、1弾の時の、本命は、小さなメダルでしたw

今回の本命は、A賞ではないので、そんなに気合いを入れていかず、お気軽にくじをひいていきました。

まずは、クリアファイル





3枚一組で、黒の文字の羅列が気になったので、これを選択。

ドラクエシリーズの発売ヒストリーでした。



見てるだけで、あぁ、こんな時期に、発売されてたのかぁとか、この間に、こんなのが出てたのかぁって、楽しいです。


次にきんちゃく袋。



思ったより、大きくて、3DSを横に並べてみましたが、こんなサイズです。
もっとちっちゃかったら、小物を入れたりで来たかな? なんて思うんですが、これはこれで、上履きとか、お弁当とか、トラベルグッズなんかの整理に使えるかもしれませんね。

でもって、つぎに、マップ柄のバンダナ。
こちらも、ドラクエ3 柄で、きんちゃくを並べて大きさ比較してます。
ほんと、世界地図ですよね。  ちなみに、浅瀬のほこら は載ってませんw



ところでバンダナって、何に使ったらいいんですかね?

いつも、ハンカチには大きいし、タオルには薄すぎるし・・・
まさに、帯に短し襷に長し・・・・ なんですよね。


さてさて、いよいよ、大本命の、ラーの鏡



まぁ、景品なりによくできてます。
この画像では、鏡部分が汚れた感じですが、保護シールが貼られてるので、ちゃんとした鏡だと思います。
まぁ、鏡部分は小さいので、実用性は難しいですが。 自分を映すのは、ちょっと怖いですw

このアイテムで、ムーンブルクの王女様を助けたり、サマンオサで偽王様を退治したりしたんですよね。
そう思うと、感慨深いです・・・

ふくびき所スペシャル-ドラゴンクエスト25周年記念、メーカーサイトはこちら
ちなみに、全景品はこちら



第4弾は、いつ頃、どんなのかなぁ??







拍手[1回]

PR
去年から、ドラクエ25周年ということで、いろんなグッズが出てるんですが、その中の一つで、キーホルダーが、スライムのデザインでかわいかったので、買ってみました。



以前に、べつのアクセサリーのようなので、同じシルバーの、「人喰い箱」をつけてみました。



この手の、モンスターものは、数で勝負できるんだから、もっと種類出せばいいのに・・・・・








拍手[0回]

今日から、ファミリーマートで販売が始まったと話題の、「スライム肉まん」です。

青色って・・・・って感じですが、具はしっかり詰まっており、味は普通に肉まんでした。



まぁ、色よりも中国製ってのが(ry

拍手[1回]

募集開始は、11月中旬を予定しているとの事。

応募条件がいろいろあるとのことですが、別にお金がかかったり、難しいことではないようです。

日本国内に住んでて、Wiiを持ってて、インターネット接続環境があり、Wiiが、ネット接続できて、スクウェアエニックスのアカウントを持っていれば、いいらしい。

でも、最も重要なの、「積極的にテストに参加し、不具合報告などを行えること」 っていうことかな?

単なる体験版ではなく、テスターとして参加してもらうのが、メーカーとしては目的なので、プレイする側も、その気がなければいけないかな? って感じです。


テスターとして当選しても、「ベータテストに当選した~」とか、「すぐに、フリーズする~。 激重~」とかってのを、ネットで書き込むのも、当たり前ですが、ダメなので、まずは、その辺のことを、もっとアナウンスして、参加者も、心得ないといけませんね。

まぁ、楽しみに待ってましょう~


拍手[0回]

あまり売ってるのを見かけない、ドラクエのバスボール。
と、いうのも、1年前の商品やったんですね。

固形タイプの入浴剤で、中からマスコットフィギュアがでてくるというもの。

開けると、スライムのデザインでカワイイ。



お風呂にポチャンと入れ、数分後に出てきたのはこの子。



竜王でした。

ミネラルウォーターebianのおまけでついてた、赤ちゃんのストラップの、赤ちゃんだけ捨てて、ストラップを取り付けてみました。



evianタグはつけたままなので、ebianのおまけみたいになってます。


拍手[1回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]