忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 の発売時期が
決定したようですね。

2009年3月 とのことで、あくまで時期なので、
春休みにあわせて、下旬ぐらいかな?


東京ゲームショーにて、スクエニの和田社長が、
「今期中に出す予定」とおっしゃってたようですが、
たしかに、ぎりぎり今期中ですね(笑

そうか、3月か・・・・

それまでに、ドラクエ6かな?

でも、ドラクエ4が2007年11月で、
ドラクエ5が2008年7月だから、来年かな?


いやぁ、それにしても、だいたいのめどが付いたので、
楽しみがまた増えました。

何が楽しみって、「DSワイヤレスプレイ対応、
ニンテンドーWi-Fiコネクション対応予定」
らしいので、その辺を期待したいです。


半年後ですが、結構、あっという間なんですよね。





拍手[0回]

PR
ドラクエコンサートでのすれ違い通信での
成果報告で~す。

大漁、大漁ってことで、名産品の展示場を、
すべて埋めることが出来ました!

ちょっとたくさんですが、すべて紹介しま~す。



本日の1個目
行きの電車ですれ違った方でした。
確かに、置き場 いります(笑



2個目
こちらも会場までの道中で。
グラフィックをうまく使ったアイデアですね。
そうか、ロトがつくったのか(笑



3個目
これ、検索したらでてきましたが、めっちゃ
おいしそうです(笑



4個目
おお! このコンサートでのすれ違いを前提に
用意されたとは、すごいですね~



5個目
おお! ドラクエ6 への伏線のように、ハッサン
ネタで来ましたか。しかも本人が作ってるとは(笑



6個目
また、リュカさんってかた。同じ人かな?
で、こちらのサイト、おじゃましました~



7個目
かなりきわどいデザインですね。
男性用というのが微妙です(笑



8個目 またまたリュカさん?
おお、パパスのドクロですか。
ちゃんと、供養してあげて下さい。



9個目
ビリリとウマいってのがかなり気になります(笑
たべてみたい。



10個目
え?え?何かのネタですか?



11個目
おお、こちらも、秘密の場所から父の思いでですか。
やはり、親子の絆をおもいますね。
確かにプライスレスです。



12個目
おお!グランバニアにももなかがありますか!
しかもデボラ様の髪飾りをかたどってるとは
おそれおおくて召し上がれません(笑



13個目
滋賀県名物はにんじんですか。しぶいっす!
しかもお安い!



14個目 またまたリュカさん? 同じ人?
こちらもまた貴重なアイテムですね。



15個目
臭いお寿司・・・ たしかに(笑



16個目
おお! こちらも確かに究極兵器。
でも安い!1G・・・ しかも生産地トイレって・・・



17個目
数量限定のレアなフィギュアのようです。
価格設定がリアルです(笑
さすが大阪日本橋。



18個目
うひゃひゃ。 たしかに考え物ですね(笑



19個目
おお! こちらも、この日のために用意された
花束だったのですね。すぎやま先生と、出演者、
来場者、スタッフの皆さん、すべてに感謝ですね。



20個目
おお!なんと、青森ですか!
しかも高い(笑 でも、おいしいかも。



21個目
ブラボー!でしたよね。
スラきちだんかわいいですよね。



22個目
うわぁ~ 何が入ってるのか、めっちゃ気になるぅ~



と、いうことで、前回、2個すれ違って、今回の22個
とあわせて、24個になり、おかげさまで、展示室が
満タンになりました。 皆さん楽しい、名産品をありが
とうございました~。


ちなみに、こちらが用意したのは、こんなのです。

京都祇園祭の厄よけちまきです。
ちまき といっても、厄よけちまきなので、
食べられません。


さて、さて、ストーリーを進めないと行けないの
ですが、じわじわですがやってます。

でも、明後日は、ポケモンプラチナがリリースされ
るんですよね・・・。

あぁ、なんだかそっちをやっちゃいそう。
ドラクエ4のときも、すれ違い通信での大使交換を
がんばってやって、町を最大までしたら、それで
達成した感があり、エスタークのところで、結局
止まったままで、別のタイトルに走っちゃったんで
すよねすよね・・・・。


と、いうことで、今回はそんなことの無いように、
ポケモンプラチナをやり始めても、ドラクエ5も
平行してやろうと思います。








 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[1回]

20080830a.jpg京都コンサートホールへ、
ドラクエコンサートを
観てきました~。

よかった~


(クリックで拡大)



もう、何年も見に行きたいと思っていたコンサートの
一つで、関西圏でもたまにやっておられるんですが、
なかなかチャンスがなく、念願の京都での開催で、
ついに聴きに行くことが出来ました。

今回は、ドラクエ5天空の花嫁 ということで、非常に
旬なコンサート内容となっており、感激です。



チラシの曲目プログラムを見ていると、下記アルバムと
ほぼ同じの曲目、曲順なので、このアルバムは持ってる
ので、数日前から聴き直してテンションアップです(笑

都響版:交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁
すぎやまこういち 東京都交響楽団
B000BV7Y0M


お昼ご飯を早々に食べ終え、地下鉄に乗って出発。
そうそう、忘れては行けないのが、DSとドラクエ5。

なんでいるかというと、当然、すれ違い通信での
名産品交換が目的。

すれ違い通信してる人、いるだろうなぁと思いつつ、
四条駅から電車に乗り、DSを取り出して、すれちがい
通信の準備をしたとたん、「新たな名産品が別世界
から届きました」のメッセージが!

どっぎゃ~ん!  さっそく、すれ違えた(笑   
同じ車内にいはるんか・・・・

さり気なく、周りを見ると、なんとなくコンサートに
向かってる人たちばかりか? 
といった感じの乗客ばかりでした。

再度、すれちがい通信の設定をして、鞄にしまい、
北山駅(会場最寄り駅)に到着して、ゆっくり歩い
てる道中でDSをあけると、 ぎゃ~  また、すれ
違ってる~ と、いうか、ドラクエファンばかりなので、
当たり前か?(笑

こりゃ、会場でのすれ違い通信が楽しみだなぁと
思いつつ、現地に向かいました。

会場近くになると、ドラクエソードのセティアや、
ドラクエ5のデボラ様のようなコスプレまで行かな
くても、ちょっと雰囲気だしてる?って感じのかた
が、チラホラと・・・



ホールまでの螺旋スロープと中央の広場が結構好きかも。
これって、ドラクエで出てきそうだと思いません?

仕掛け床とか、何かが発見できそうとか(笑


さてさて会場入りして、時間がまだあるので、ロビー
でお茶しながら、すれ違い通信をしてると、そりゃもう、
次から次へと、名産品が届きました。

同じ人とも何度もすれ違いました(笑

去年のスクエニパーティでのドラクエモンスターズ
ジョーカーでの対戦を思い出しました。
あのときも、次から次へと、いろんなDQMJの
パーティと対戦できて楽しかったです。

そろそろ時間なので、席に着くわけですが、今回、
オーケストラピットの後ろという、クラシックコン
サート会場ならではの場所で観ることが出来ました。
と、いうかその席しか取れんかったんですが(笑

京都コンサートホールは何度か来てますが、こういう
座席は初めてで、逆に、すぎやま先生の指揮や表情
を拝見できると言うことで、非常に楽しみかつ、いい
機会だったように思えます。

席に着いて、演奏者のチューニング等、心地よく聞き
ながら、会場内でもすれ違い通信を何度かして、
いよいよ始まりました。

大拍手の中、すぎやまこういち先生、入場で、
「序曲のマーチ」が始まりました。

トランペットから始まり、シンバルを聴いた瞬間、
胸が熱くなり、マーチが始まると、もう本当に涙があふ
れそうで、たまりませんでした。

「王宮のトランペット」から「街角のメロディ」へとつなが
り、それぞれのシーンの曲になるんですが、ゲームの
画面が目の前に映りそうで、というか、自分が冒険を
しているような雰囲気で、楽しむことが出来ました。

それぞれの曲で、とうぜん指揮の振り方が変わるん
ですが、盛り上がり部分や、それぞれのパートが
目立つところでの、すぎやま先生の表情や振りが変
わるのが、よくわかり、あぁ、この席でよかった~ 
って、つくづく思いました。

戦闘シーンの「戦火を交えて」では、「もっと! 
もっと強く!」って感じでした。 
といういか、自分がそんな感じでした(笑

あいまに、すぎやま先生がお話をして下さるのです
が、雑誌の記事やインタビューで拝見してるとおり
の、すてきな(お茶目な?)おじいちゃんでした。

現在は、とうぜんドラクエ9の作曲活動をされてる
ようですが、半分ぐらいは出来たそうで。
ということは、ゲームは全部終わったのかな? 
うらやまし~(笑

今回のコンサートでは、オリジナル曲といった感じ
で、DS版ドラクエ5の新曲である、「ずっこけモン
スター」というのがありました。

アンコール曲で、ドラクエ9の曲を1曲ぐらいやって
くれるかな? とかって思いましたが、そんなのは
あるわけもなく、ドラクエ4の「エレジー~不思議の
ほこら」と「海図を広げて」を演奏して下さいました。

すぎやま先生、もう、77歳なんですね。演奏中は
ほとんど椅子に座られての指揮で、盛り上がり部分
は立ち上がって、おおきく振られてましたが、ご老体
に鞭打ってではないですが、本当にドラクエコンサ
ートを大事にされてるんじゃないかなぁと思いました。

いつまでも元気でいてもらいたいです。
そして、ドラクエ10、11 とかになっても、ドラクエの
音楽を続けてもらいたいですね。

来年は家族そろって行こう!って思いました。
たぶんドラクエ9のコンサートなんでしょうね。
いまから楽しみです。



あぁ、そうそう、すれ違い通信の記事はまた、後日、アップします。

ちょっと名産品の量が多いので(笑
 


 



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

って、記事タイトルだと、リアルなのかゲームなのか
紛らわしいですね。

とりあえず、デボラ様、ご出産おめでとうございます。
お疲れ様でした。

名前は、お任せってことなので、シャア と セーラ
にしました。 子供たちは、主人公にまけず、将来、
波乱の人生をおくりそうですが・・・(笑

さて、またまた、大臣が怪しそうで、彼の部屋を物色
すると空飛ぶ靴を発見でき、北の教会へ飛んでいき
ました。

その後、デモンズタワーに登り、ここでのラスボス、
ジャミを相手にしてたんですが、あれ? やばい! 
全然、攻撃が効かない。

って言うか、相手を弱らせるための、なんかアイテム
が必要だったかな? と、焦りながら、バトルをしてる
と、なんと、デボラ様が「たたかいに、おどりでた」(笑

おお!! なんと、デボラ様から、光が放たれ、
ジャミの光の壁が取りのぞかれたようで、ここから
反撃が始まりました。

途中、スライムのスラリンが混乱して、ほったらかし
にしてたら死んじゃいましたが、ジャミ討伐後、主人
公とデボラ様が石化されたんですが、塔の入り口で
出会った、しょぼそうな兄弟が、勘違いしながらも連
れて帰って、なんと、オークションしてるじゃないで
すか!(笑

落札した主人が持ち帰って、庭に守り神としておい
てましたが、ある日その家の息子が連れ去られ、
さらに年月がたち、サンチョと子供たちが助けに来て
くれました。 よかった・・・ っていうか、主人公、
かわいそうすぎです。

グランバニアに戻り、息子たちとの旅が始まります。




そうそう、話はめっちゃ変わりますが、新型PSPが
出るみたいですね。
って、記事を見たときは、お!って思いましたが、
今回は画面がきれいになったのがウリぐらいで、
サイズや重さは変わらず、なので、自分としては
がっかりな感じでした。

PSP-2000 の時はほんの少しでも薄型になったと
いうだけで、飛びついちゃいましたから(笑

あと、マイクがついたので、対応したタイトルも出るかな?



なんだか、SONY、必死だなぁ・・・って思っちゃいました。



でも、ファンタシースターPSPは、めっちゃ興味
あるんですよね。 いまは、ちょっと我慢して、とり
あえず、ドラクエをクリアしないと・・・ 

と、いいつつも、店頭でパッケージを手に取ったり、
Amazonの画面をずっと見てると、そのままレジに
進んだりして(笑



 

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
B000UTI27E

メーカー公式サイト

Amazonより安いところを探してみましょう!
→ Amazon
→ 楽天市場
→ Yahoo!ショッピング


 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

妙にバタバタと小忙しかったり、バテ気味だったり、
少々やる気がでなかったりということで、あまりに
ほったらかしすぎでしたが、ストーリー進行は、
デボラ様の出産直前まできました。

双子ちゃんの名前を決めないといけないということで、
どうしようか迷いつつ、ほったらかし状態でした(笑

そうそう、名産品の、すれ違い通信の旅をと、書いて
ましたが、あれからなんどか、外出時には設定したり
してましたが、あまり成果がなかったんですが、
お二人の方と、名産品を交換することができました。



お一人目

これが、もう、感動もので、じつは、僕も最初は
全く同じ設定をしたぐらいです。
やっぱり、同じことを考える人いますねぇ(笑
しかも、ビジュアルも、めっちゃニポポ人形ですよね(笑




お二人目

あれ?奈良って海に面してたっけ?ってほんとに
思ったら、ちゃんとコメントに説明がありました。
みさなん、いろいろ考えられてますねぇ。


いずれも、平日のすれ違いで、お一人目は、大阪
日本橋の電気街のどっかで、お二人目は梅田ヨド
バシのたぶんおもちゃ売場でした。

今回は、土日の人出の多いときに出歩いてないので、
いまいち成果が出てないです。

さてさて、名前、何にしようかなぁ・・・?


 



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]