忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、11月11日グランドオープンの、ラクエ四条烏丸(LAQUE四条烏丸)のプレーオープンが、前日の10日にありましたので、行ってきました。

入場には条件があって、事前に新風館のお店でチケットを貰っておくとか、Twitterで応募しておくとか、だったんですが、なにやら、キモノジャック と言う合同イベントでの入場も可能で、着物を着ていけば、OKというのもあったので、着物着用で行って参りました。

18時からということで、10分ぐらい前に行くと、そこそこの方が並ばれており、烏丸沿いは、Twitterや、チケットでの入場者列で、四条沿いに、着物入場者が並んでました。

列に並び始めると、キモノジャックの記念品というか、ノベルティの小粋な巾着を頂戴しました。
いろいろな柄があったみたいで、僕がもらったのはコレ。


着物の来場者は、100人以上集まってたみたいで、入場前に、「ジャックだ~」のかけ声とともに、記念撮影。

どんなんかなぁ? たまには、着物でぶらぶらするのもいいなぁ、なんて、ゆるい気持ちで出向いたので、とくに、注目することもなかったんですが、地下道から、すぐに、新々堂のパン屋さんがあるのがうれしかったです。

ついつい、黒七味を使ったラスクとか、蜂蜜と生姜のラスクをおみやげに買っちゃいました。
同じ、B1Fには、「アローツリー カラスマ」という、フルーツ&スイーツのお店があり、バナナが4本¥50 という特価品があったの、コレを買おうと待ってると、ケーキ棚の、1個だけ残ってた、市場フルーツタルトも、買っちゃいました。

ちょっと大きめのフルーツタルトなんですが、ごっそりフルーツが入ってて、¥680 という、結構お得感があり、お安いのにそこまで、えらい丁寧にして貰って・・・という、申し訳なさもあったり。

他に、「鮮や一夜」っていう和食ダイニングや、「ヴィノスやまざき」ていうワイン&バー なんかがあったり 、3Fにも、カフェがあったり、2Fの雑貨屋さんの中にも、カフェがあったり。

あとで、2Fで集合写真を撮りましょうってことだったんですが、結構たくさんのキモノジャックで、写真は撮れなかったんですが、ほんと、いいお召し物を纏い、それこそ、はんなりしといやすなぁ って感じのご婦人がたくさんいらっしゃいました。


三和銀行時代のレトロな建物が無くなり少々残念ではありますが、近代的なデザインビルになり、女性客をターゲット(どちらかというと、大人の女性客?をターゲットにしてるかな?)にしたレディス系のテナントが多く、男子の僕には場違いなフロアもあったりしましたが、オフィス街の四条烏丸が、すこし、賑やかに変わった感じです。

祇園祭の時は、すごいことになってるやろなぁ・・・なんて思ったりも(笑

四条河原町の阪急百貨店が閉店して、ちょっと寂しくなった感じはありましたが、四条烏丸には、京都大丸があったり、地下鉄四条駅も少し変わったり、京都駅方面に行くと、ヨドバシカメラ京都が出来て、さらに南に行くと、イオンモール京都があったり、いろいろ、楽しくなったり、便利になったりしてますね。



 



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[2回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]