忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月27日(土)に、東静岡の、実物大ガンダムを見にったり、六本木のルイーダの酒場、秋葉原のガンダムカフェに行ってきました。

事の発端は、旧友との話で、「じゃぁ、日帰りで行こう」と、トントン拍子にきまりました。

僕が、9月にリストラ通告を受け、幸いにも12月からの再就職まえの有休消化中に、「ガンダム見に行ったり、ルイーダの酒場行きたいわぁ」に対して、旧友は「俺、秋葉原で トップランディングしたいわ」って感じでした。

えっ! トップランディングなんてあるんか? って思ってると、どうやら、タイトー直営店、Hey と言うところに、純正筐体にて絶賛稼働中との事。しかも、ダライアスやら、ニンジャウォーリアーズまでも!?

そ、それもかなり楽しみ。

あさ、7:45の京都発ひかりに乗り、静岡着。在来線に乗り換え、次の駅が東静岡。

さすが、静岡のキオスク、売店のトップにガンプラお土産ありますって感じ。
 

9:50ぐらいに、東静岡に到着。

 

当たり前ですが、駅コンコースからも勇姿が。

 

もう、この時点で脳内に「ガンダム大地に立つ」が緩やかに流れ、そりゃぁもう、5倍以上のエネルギーゲインになりましたよw
 


10:00会場で、すでに並ばれていましたが、すぐに入場出来ました。

じょじょに近づいて行くと、そりゃもうデカイ!

 

当たり前w



もう、こんな感じ。

ブース内の記念撮影デッキで写真を撮ってもらい、その後、そばによったり、離れたりで、バシャバシャ写真を撮りまくってました。

 

雨風のチョットした汚れが、妙にリアル感があったり、「こいつ、動くぞ」と、今にも、一歩踏み出しつつ、何処からともなく3機のザクが忍びよって来そうでした。

脳内では、「ガンダム窮地に立つ」だったかな? が、鳴り始め、
「お、怯えてやがるぜ、このモビルスーツ・・・」とは違い、堂々とした出で立ち。


 

 
 
1機目のザクを撃破後、「よくもジーンをっっ!!」と、襲いかかってくるところへ、「ぶ、武器は無いのか!?」と、デニム曹長をビームサーベルで一突き。


シャアとの遭遇はまだ後ですが、脳内では「颯爽たるシャア」がループしてますw

興奮冷めやらぬまま、限定グッズを買いに並びに行きました。

 
 
こちらも、比較的すぐに入場出来、限定ガンプラとか、お菓子を購入。

在庫限りの、カスタードケーキが完売し、空いた陳列棚に、販売員さん同士の会話で、ちょっと年配の女性が、「ザクいっときましょか」っていう、この年代の女性からのひと言が、ちょっとおかしかったりw

廃材をリサイクルした、エコプラなんてのもありましたが、もうちょっと安ければなぁ。

 
 
まぁ、かえって手間がかかってるんで仕方ないかな?

夜間はライトアップがあったり、期間によっては、柵内のすぐそばまで、入れたりするようですが、もう、十分満足でした。

この日のスケジュールはまだまだ先があり、東京行きの新幹線のちょうどいい時間なので、名残惜しいですが、この場を後にしました。


次回は、六本木ルイーダの酒場編です。




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


 

拍手[3回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]