忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

毎年、今年こそは、今年こそは・・・ と思うことがありながらも、なかなか続かず、年末には、その1年の
ゲームに関してのあれこれを書きたいと思いつつも、書かなかったりなのですが、今年も、ぼちぼち、適度に
適当に、やっていきたいと思います。

みなさま、よろしくお願いします。


さて、今年、最初の買い物ですが、年末の年賀状印刷が思うようにいかず、そろそろ、プリンタの買い換えかな?なんてことで、プリンタを買おうかと思ってます。

うちは、キャノンの複合機、MP790 と言うのを長年使っていたのですが、さすがに、6年以上も使ってると、そろそろ寿命という感じで、不明なエラーや、ビジー状態が発生したりで、年末の年賀状印刷に苦戦しておりました。

フチ無し印刷をしないとか、大量にデータを送らないとかすれば、機嫌良く印刷できることがわかり、何とか年賀状印刷は凌げました。ながいこと、よく頑張ってくれました。

でもって、買い換え購入予定のプリンタは、同じキャノンで、PIXUS MX870 を考えております。

ここ数年、プリンタの機種選択において、複合機を言うカテゴリが一般的になっておりますが、うちでは、FAX
と、ADF がついてるのが条件と言うことで、後継上位機種?の、PIXUS MX870 になりました。

唯一、目立つところでの劣化箇所は、CD/DVDレーベル印刷が無くなってることですが、過去に数えるほどしか、利用して無かったので、問題なしということで。

むしろ、うれしいのは、価格面で、MP790購入当時は、\49800 とかで、さらに、無線LAN化するための、専用機器が、\20000 とかしてましたら、それが、有線/無線LAN内蔵で、\23000 とか、ありえへんわぁ~ って感じでした。
(2010年1月Amazon価格です)

発売時期が、2010年2月頃なので、時期的に安くなってたり、そろそろ、後継、新機種って感じなのですが、機能、性能的には、成熟してきているので、これ以上、何かを求めることもないので、まぁ安さ優先といことでw

と、いうことで、古いプリンタの処分、このでっかいの、どうしよかなぁ・・・なんて感じです。

 

Canon PIXUS ビジネスインクジェット複合機
 PIXUS MX870

B0038U35SI





 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]