忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[312]  [311]  [310]  [308]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は色々と物議を醸した、京都五山の送り火。
被災地の方や今回の騒動で気分を害された方に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そんな今年の京都 五山の送り火でしたが、お参りしてきました。

毎年、どこに行こうか、考えるんですが、今年は、如意ヶ岳 の、大文字を鑑賞に。

仕事を無理やり終わらせ、急いで帰り、自転車で京都御所に向かいます。



20:00頃 到着すると、ちょうどいい具合に点火が始まりました。

あぁ、今年も無事にお参りが出来た・・・と浸っていると、何やら、見慣れない灯りが・・・

ん? お月さんか?

へぇ〜 お月さんや珍しいなぁと、思ってると、ジワジワと昇ってきます。



ん!? こっ  これは!?



角度が合えば、大文字ならぬ、犬文字 になりそうな感じでしたw



そう言えば、去年は、googleのトップロゴが、送り火仕様に変わってましたが、今年は、何もなってなかったですね。





五山の送り火が終わると、京都では地蔵盆があります。

行事が終わっていくと、京都の夏も終わりかぁ・・・って言う、せつなさと寂しさは、子供の頃から変わらないないですね。


盆も過ぎれば、少しは涼しくなるでしょうか。





拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]