忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華道家元である、池坊さんでは、稽古始めとなる
「初生け式」があり、全国から門弟、約1400人が
集まったとのこと。

したは11歳~うえは97歳とスゴイですね。

「DSで華道」なんてのでしたら、出来そうですよね。
自分の好きなように生けていき、ギャラリーとして
残すとか。

また、実際にやる前のシミュレーションなんかにもいいかも。
ストーリーモードでは、経験を積み、日本一を目指すとか(笑


と思ってたら、なんとなんと、本当に、フラワー
アレンジメントのタイトルが出るようですね。

「假屋崎省吾監修フラワーアレンジメントDS」

あぁ、なるほどねって感じです。



お花の席だけでなく、お茶の席でも。
茶道裏千家でも、初釜式があり、16代家元の
千宗室さんが招待客をもてなされたようで。

 


さてさて、昨日から、全国的に仕事始め、学校はじめ
ですが、京都祇園では、舞妓さん、芸姑さんの
「始業式」があったようで、正月用の稲穂のかんざしに
黒紋付きで「おめでとうさんどす」と新年のあいさつを
されていたようですね。

その舞妓さんたち、2月17日の京都市長選挙の電子
投票(東山区と上京区のみ)が行われるということで、
模擬投票の体験やPRをされてたようです。

選挙もいよいよ、電子投票なんですね。
まぁ、集計が速くて確実ですもんね。

最後に、清水寺をもうちょっと行ったところに、
縁結びで有名な地主神社(じしゅじんじゃ)と言うのがあります。

月例祭として 「えんむすび地主祭り」が6日に
あったらしいのですが、新年最初の「えんむすび
地主祭り」と言うことで、たくさんの方がお参りに
行かれたようですね。

ちなみに、次回の月例祭「えんむすび地主祭り」
は、2月3日(日)午後2時からだそうです。

節分祭と合併祭となり、厄除け・開運招福の豆まき
神事、人形(ひとがた)祓い神事などもあるとのこと。

公式サイトでは、キッズ向けページやカワイイ壁紙
ダウンロードなんかもあり、洒落ててよろしおますなぁ。




ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
新井泉さんを強制的に虐殺しておいて、のうのうと優雅に暮らす芸能人を滅ぼしましょう。
假屋崎省吾が伝統文化ぶってあちこちの木や花をねじ曲げているがあきれたものだ!伝統にすれば日本ではどんな悪いことでもできる。日本犯罪政府に取り入った伝統芸能人が、何の罪もない新井泉さんを強制的に監禁虐待して、もう三十年以上も食事も睡眠も強奪したあげく新井泉さんの人生も健康も破壊している。さんざん新井泉さんを虐待した凶悪芸能人が豪邸で栄耀栄華を楽しんでおきながら、新井泉さんの人生のほとんどを強制的にオリの中に閉じ込めて過ごさせたのだ。てめえはのうのうと優雅に暮らしながら、強制的に無実のヒトを殺害して口封じできると思うなよ!馬鹿でもオリの外で暮らせれば犯罪犯しまくってデカイ面ができる社会にしたからといって、こんな凶悪な日本人どもを早く滅ぼさなければならない。必ず日本を地獄の底に沈めてやる。
裕子 2008/02/21(Thu)16:30:40 編集
Re:新井泉さんを強制的に虐殺しておいて、のうのうと優雅に暮らす芸能人を滅ぼしましょう。
あぁ、假屋崎省吾 という単語がヒットしたんですね。
voi 2008/02/21 17:09
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]