忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらでお世話になっていました、忍者ブログですが、容量無制限と言うサービスを撤廃したので、やめることにしました。

引っ越し先は、逆に「容量無制限にしました」という、livedoor です。

もともと、ゲームのブログ以外にもをいろいろやってたので、この機会に集約できるかな?
と言った感じでもあります。

新しいブログは、「はんなり路地裏」 です。

お手数ですが、上記URLまで、お越しくださいますよう、お願い申し上げます。
 

拍手[5回]

PR
あぁ、また、作業の日々が来たか・・・・ と、ちょっと憂鬱になりつつも、やってると楽しいけど、やっぱり、作業が繰り返されるのか・・・・ の、無限ループ・・・・

ずっとモンハンを集中してやってたので、のんびりできるコマンド入力のゲームも、並行してやれば、バランスが取れるかな?

でもって、プレイ開始。

まぁ、様子はわかってるので、説明聞かずに、いきなりスカウト。



スライムは、きっと素材に必要だからと、たくさんスカウトしても、♂ ばっかりとは・・・・



スライム軍団にしても、結局は、役割のバランスを考えないといけないし、スライム斬りとかされたら、いちころですしね。

それにしても、すれちがい通信の仕様が、かなり素敵になってます。

プレイ中でもすれ違えるし、3DSの特徴である、別のゲームをやっていても、すれ違いが出来ますしね。









拍手[0回]

これまた、スロ3 お守りがあるので、なんとか、いろいろつけられないかと、調べた結果、シミュにて下記を拵えることに。
 
 
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [286→375]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
 
頭装備:ジンオウZヘルム
胴装備:ラングロXレジスト
腕装備:ラギアXガード
腰装備:ドボルXコート
脚装備:ラギアXレギンス
お守り:兵士の護石(聴覚保護+3) [3]
 
装飾品:
爆師珠【1】×5
回避珠【2】×3
回避珠【1】×2
短縮珠【1】×2
 
耐性値:火[-11] 水[2] 氷[-1] 雷[7] 龍[8] 計[5]
 
 
回避性能+2
覚醒
ボマー
集中




でもって、またまたへんてこ装備。



幸い、自分の持ち合わせの素材と、足らない物でも、比較的すぐにそろえられるのばかりだったので、早々にできちゃいました。
 
いつもながら、見た目はめちゃめちゃですがw
 
モガの森で、アオアシラやドスバギィ 相手に練習してますが、まだまだ立ち回りなんかが、全く分かってないので、そこから勉強です。
 
弓だけど特殊なので、ライトガンナーの感覚でいいのかなぁ?
 
弾数を気にしなくていいのは助かります。
 

回避性能+2 ってのがやっぱりすごいのか、自分って、こんなに回避うまかったっけ? なんて勘違いしちゃいそうです。

それに慣れるとちょっとまずいなぁ・・・・。






拍手[1回]

オフ会ではたくさんのハンターさんとの交流で、新たな発見がいっぱいあります。
 
装備や戦術、立ち回り云々・・・。
 
 
そんななか、面白そうなので、パチンコのような散弾を放ってるのをちょくちょく見かけます。
 
武器は、弓という扱いですが、唯一、鉄球を放つとのこと。
しかも散弾で、放射しており、おまけに、プチプチと爆発してるw
 
おもしろそう!
ってことで、さっそく生産してみました。
 
素材集めはそんなに難しくはなかったんですが、意外と「ケルビの蒼角 x10 」ってのに、手こずっちゃいました。
 
ちょっと大きめのケルビがたまに出てきて、さらに、剥ぎ取りも、たまにって感じで、モガの森を何度か往復。
 
幸い、剥ぎ取り回数+1 の装備で、そんなに時間はかかってないんですが、それでも10本集めるのに、ケルビを 80匹ほど、倒してました。
 
ちょっとかわいそうでしたw
 
 
で、生産出来た直後は、普通のぱちんこ なんですが、装備で属性解放を付ければ、爆破属性がつくってことで、それに見合った、装備を模索中だったりします。



 

拍手[1回]

モバゲーもグリーも、カスゲーばかりで荒稼ぎしてる奴らは、みんなバチ当たれ! って言ってたら、本当にバチが当たって、ちょっとは良かったw なんて思ってるんですが、そんななか、いまだに、モンハンのカードゲームは続けてます。
 
以前、無料の連続ガチャで、レアカードが出た~って喜んでましたが、今回も、イベントで、Sレア以上のチケットが入手できたので、チャレンジしてみました。



まぁ、ある程度、無課金でも、それなりに進めてポイント稼げたら、必ずもらえる、レアガチャのチケットでした。
 
Sレア以上は確定ということなんですが・・・・
 


やったぁ~ Sレア+ で、アグナコトル なんてでた~




この、金色樽 をみると、テンション高くなります。

でもって、サーバメンテナンスが結構長かったせいか、たくさんのポイントがもらえて、すぐにもう1回、ガチャすることが出来ました。

今度は、アイルー のにチャレンジ。



やったぁ~ またまた、Sレア+ がでた~
 
無料でもらえるとうれしいなぁ

でもって、こちらは、イベントの任務中に、金樽が出て、¥300払ったら、絶対にSレア以上が出るよってやつに、課金して開けたんですが、コチラはSレアでした。



ちなみに、チケットでガチャできる、上記のアイルー、モンスターと、ラストのハンターにチャレンジしたところ、こちらも、Sレアの、リオレウス装備の出した。


デッキが大夫と充実して、攻撃力、守備力の合計が、ようやく10万を超えた感じです。







拍手[0回]

HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]