忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も結構な人数の参加者で、前回同様、ワイワイ楽しく参加できました。

初参加のハンターさんや、初心者ハンターさんが多い中、みなさん、さすがに大人対応で、楽しい狩りが出来たんじゃないでしょうか?
 
今回の自分の目標は、ディオホコリの大剣をうまく使いこなせる装備を考えて、残りのレア素材のドロップにお付き合いいただきました。
 
まぁ、結果、案外すぐに出て皆さんに感謝といった感じでした。

 
で、どんな装備かというと、下記スキルです。
 
高級耳栓
ボマー
斬れ味レベル+1
集中



いままでの装備は、斬れ味+1 と、集中 だけだったんですが、お守りで、「聴覚保護3+スロ3」ってのが出たので、何とかうまく、高級耳栓を・・・と思ってシミュした結果、ついでに、ボマーも付けてみたり・・・なんて欲張ってたら、出来ました。

まぁ、出来ましたといっても、結局はレア素材は、お手伝いしてもらってのドロップですが・・・・。
 
ギギネブラが大っ嫌いなので、耳栓は欲しいなぁとは思ってたんです。
 
まぁ一応、、激運を付けた海賊装備を最大まで防御力を挙げて、参加して、ちょっとでも早く素材ゲットを・・・ なんてのもやてましたし、そのおかげもあってか調子よくドロップ
 
これで、大分楽になり、村クエストの、「英雄の証明」もクリアできました。そりゃ防御力 600以上ありゃぁクリアできるかw




 

拍手[0回]

PR
去年のフェアの時のですが、携帯やスマホからレシートの番号を入力したら、その場で当たりか、はずれかすぐわかるって懸賞に、プチプチ応募してたら、当たっちゃいました。



会社の同僚も、レシートをくれたりの協力もあってですが、半年ぐらいして、ようやく、景品が到着しました。

その同僚は、まどかマギカ フェアの時に頑張っており、そんときは逆に自分がレシートを提供してたんですが、残念ながら、当たらなかったようです。


マフラータオル ってことで、薄めの素材で、タペストリー(古っ!)のような感じで、貼っておけばいいのかな?



まぁ、うちの子が、澪ちゃん大好きなので、喜んでるんですが、ヤフオクで売るから・・・・なんて言ったら、

「マヂか・・・・・ 」 と、ちょっと焦ってましたw
 
せぇへんてw



 

拍手[0回]

去年のドラクエ6のコンサートの記事を、結局書かずじまいだったので、今回のドラクエ3の記事は、その気のあるうちに・・・・ ということで、いまさらですが、記事にしてみます。
 
ゴールデンウイーク最終日に、大阪河内長野のラブリーホールに行ってきました。



ここ数年、夏休みに京都コンサートホールでのドラクエコンサートって感じだったんですが、ちょっと早めで、大阪で、しかも、ドラクエ3なんや! と、念願のドラクエ3なので、かなりテンションあがってのコンサートでした。
 
過去に、ドラクエ4、5、6、9 (4は二度行ったかな?)のコンサートに行き、今年の夏は、ドラクエ7が、やはり京都コンサートホールなんですが、今回のドラクエ3は、大阪だったんですね。
 
しかも、都心部から外れた会場なんですね。
まぁ会場やオーケストラは特に気にしないので、とにかかくドラクエ3 ってのが楽しみでした。
 
会場では、いつものように、すれ違い通信ですが、今回は何が多かったのかなぁ?
 
来月からは、ドラクエモンスター テリーのワンダーランドが多くなると思うんですが。
 



曲目は基本的に、CDで発売されている、
 
 
って楽曲のままですが、コンサート向けに、1部、2部で、分けるために、1部の最後に、バラモスの曲を持ってきてます。
 
 
第1部
01 ロトのテーマ
02 まどろみの中で
03 王宮のロンド
04 世界をまわる(街~ジパング~ピラミッド~村)
05 ローリングダイス
06 冒険の旅
07 戦いのとき
 
第2部
08 ダンジョン~塔~幽霊船
09 回想
10 鎮魂歌~ほこら
11 海を越えて
12 おおぞらをとぶ
13 ゾーマの城
14 戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦
15 そして伝説へ
 
アンコール
16 天の祈り(DQ9)
17 この道わが旅 (DQ2)
18 序曲 (DQ9)
 
 
会場での始まり前の、楽団メンバーによる、ちょっとした練習音が聞けるのが、クラシックコンサートでの、これから始まる雰囲気を味わえる醍醐味なんですが、オーボエかな? ピラミッドでのあの曲を、何度も練習されてるのが聞こえてくるんですが、やっぱりあの、ちょっと速くて変わった感じは、難しいというか癖があるのかなぁ? なんて思ってました。
 
それと同じように、2部が始まる前の休憩中ではハープ奏者が、おおぞらをとぶ を入念に練習されてました。
 
これも、超盛り上がる曲ですしねぇw

 
コンサートが始まり、すぎやまこういち さんが入られ、まずは、ドラクエオープニング曲。
 
シリーズにより、微妙にアレンジされ、曲名が変わったりもしてますが、ドラクエ3では、「ロトのテーマ」ということで、最近の豪華なオープニングではなく、ちょっとおとなし目の、しっとりとした感じの、オープニングが始まりました。
 
いつも、楽しいお話もしてくださり、こちらのラブリーホールでの楽団とは初めてご一緒されるとのことですが、今回のドラクエコンサートとは、非常に相性がいいらしいです。
 
そのせいか、楽団の皆さんも、会場入りされるときから、笑顔の方がたくさんいらっしゃいました。

 
お話の中で、「音楽とは心のタイムマシーンである」とか、「音楽とは心の応援団である」って、ことをおっしゃてました。
 
 
もう、ほんと、その通りなんですよね。
 
 
当時の様子や光景の記憶が甦ってきます。

演奏中、お恥ずかしながら、大粒の涙がボロっと落ちちゃいました。

 
 
つい最近のことでもそうなんですよね。
長期の出張中に、PSPのモンハンをやってた頃があるんですが、久々にやると、その時の滞在中のホテルでずっとやってた時の光景が、戻ってきます。
 
もうすぐ、新作のドラクエモンスターが出るために、前作を久々にやるつもりですが、1年前の”作業”が思い出されたりするんですよね。 
 
 
 
アンコールはなんと、3曲も演奏してくださりました。
 
ドラクエ9の最初のシーンである、「天の祈り」
これは、ドラクエ9のコンサートで、すぎやまこういち先生 が実際にお話しされてましたが、ゲームが始まり、思ったより長いこと、天界にいるので、曲も長めに作り直したとおっしゃてましたが、その分、思い入れもあるんでしょうか。
 
ドラクエ2の、「この道わが旅」も、しっとりとした感じで、よく演奏されるようですね。
 
そして、最後の「序曲IX」ですが、ドラクエ9のオープニング。
8月にリリース予定の、ドラクエ10 も、同じっぽいですよね。
 
豪華な始まりから、大盛り上がりで、コンサートが終わった感じでした。
 
 
あっと、いうまの2時間ほどでした。
 
 
夏には、ドラクエ7、秋には、モンハンのコンサートがあり、いまからたくさん楽しみです。



 

拍手[0回]

最近、コンプガチャが違法にあたるので・・・・ ってので話題の、モバゲーですが、そこのアプリで、みんなでモンハンって、カードゲームをいまだにやってます。

たまにイベント時に課金してるぐらいで、普段は無料でガチャも、無料ガチャばっかり引いてるんですが、一度に10枚引けるのがあるんですが、たまに、その無料のでも、レアが出たりするんですね。



10枚同時なので、普段は普通の茶色のタル10個の、絵柄から、カードが出てくるって感じですが、たまに、銀色だったりします。

といっても、レアが入ってるのは、1枚だけで、いいとこ、レア+ まで。


最近、そのタルの絵柄が、金色だったことがありました。



これは、ちょっとテンション高くなり、なにがくるのか? とちょっと期待しちゃいました。


Sレア+ が入ってました。



結構うれしいですね。

その後、また、金色タルが出ましたが、Sレア だったので、まぁ、そこは運なんですね。


1回、¥300 のがちゃを引いて、最高SSレア+ ってのが出るみたいですが、下は、Sレア なので、その格差もちょっとなぁって感じですよね。







拍手[0回]

申請すれば、容量アップしてくれるということで、実質、容量無制限をうたっていた、無料の忍者ブログサービスですが、2月のアナウンスで、その容量無制限ってのを撤廃したらいい。

「ええ~ なにそれ~ 」

って、不満や文句を言うと、凡人っぽいので、


「そうですか、わかりました。」

と、さらっとクールに受け入れることが出来る、天才肌のふりをしたいので、次の手段を考え、ここ、忍者ブログサービスをやめて、引っ越し予定です。


候補としては、livedoor かな?

最近、事実上、容量無制限にしたとの事。


はてなブログも、テキストは部制限で、写真は、はてなフォト を使っての合わせ技で、うまく無制限っぽい感じですが、ちょっと面倒かな?

はてなのサービスはいろいろあって、ちょっと使いたいなぁっての子もあるんですが・・・・


容量無制限を謳ってても、あんまり、メジャーじゃないとこだと、サービス終了ってなっちゃうしなぁ・・・・



まぁ、やっぱり老舗の livedoor かなぁ・・・・・・





拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]