忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[513]  [510]  [514]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイロソフトのおなじみ、ちまちま系のシミュレーションゲームを試しました。

こんどは、RPGの世界が舞台で、冒険者たちがモンスターをやっつけるお手伝いをすると言うもの。

勝手に敵をやっつけて、疲れたら、村に戻ってくきて、村の施設を利用してお金を使ってくれるので、その貯まったお金で、装備やアイテムを買ってあげて、プレゼントするって言う感じ。

基本的に、村の設備をよくしていって、評価をあげると、どんどん、冒険者がやってくるので、発生したクエストをこなし、モンスターの群れをやっつけたり、洞窟を探検させたりします。

シミュレーションなので、実際に戦うとかはなく、温かく見守るだけなんですが、このちまちま感が、たまらなく、カイロクオリティって感じなんですよね。



ときおり、ボスキャラみたいなのが出てきて、みんなでやっつけに行くのはかわいいです。



もちろん、いろんな職業があり、転職させたりもします。



村が広くなっていくと賑やかになります。



なんか、みたことある、装備ですよねw

メーカーのカイロソフトは、基本的に、有料ソフトで、¥400 前後なんですが、最近流行の、何かと課金させようって姿勢が無く、そういうてんでは、優良なイメージ、好感が持てます。

まぁ、ゲームのシステムは、だいたい似た様な感じなんですが、この手の箱庭系や、ちまちま系が好きな方にはたまらないと思います。






拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]