忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[148]  [147]  [131]  [145]  [146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日も、なんやかんやたくさん出ますねぇ。

ゴールデンウイークにむけて、買って買って~ 
ってっかんじでしょうか。 

これ! ってタイトル、ありますか~??

 ここ1~2年、数は出る物の、はたして内容は? 
といった感じで、一頃のPS状態ですね。 


探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ
ファミコン時代からの往年のシリーズですね。
まぁ、安心して楽しめるかな? というブランドだと
おもいます。
前作の「いにしえの記憶」をやってないので、
まずは、それからやってみたいかな?


Days of Memories 2
もともと、携帯アプリの恋愛シミュレーションみたい
ですね。DS版になって、オリジナル要素を詰め込
んでということらしいです。


逆転裁判3 (NEW Best Price! 2000)
逆転裁判4 (NEW Best Price! 2000)
おお! ¥2000 は安い! 
でもね、2in1にして、¥3000 とかで出してほしいかな?


みんなのDSゼミナール カンタン音楽力
実用音楽学習ソフトって事らしいですが、楽譜を
読みながら、楽器演奏できるようにってのが、目標
のようですね。はたして、使える、教則タイトルで
しょうか? 個人的に、楽典なんかが、しっかり収録
されてれば、ほしいかな?なんて思ったりします。 
音楽関連、少ないですが、これからも増えていくでしょうね。


That'sQT
アバター作りゲームでしょうか? いろんなファッ
ションアイテムをつくって、販売して、ちょっと、気に
なってます。 DS版ならではの・・・・ って事なん
ですが、もともと、2000年に、PS版が出てて、
それがベースになってるみたいですね。 
当時はどんな評判だったのかなぁ? この手の
タイプのゲーム、DSで出すぐらいなんで、ワイヤ
レスやすれ違いでの楽しみは当然あるでしょう?
 って思いますが、どうかなぁ・・・・??


パズルメイトDS シリーズ
クロスワード、ナンプレ、お絵かきメイト が、
それぞれのタイトルになってますが、1つにし
て欲しかったです。 


アッコでポン! ~イカサマ放浪記~
いかさま麻雀というのが大前提という、潔いタイトルで
いいですね。 ガンダム麻雀のノリで、たまにはこんな
のも、といった感じでしょうか。 
個人的に、雀鬼 をDSで、ストーリー仕立てで、出して
くれるとおもしろいかも、と思うんですが、桜井章一さ
ん、「インターネットはウンコだ」って、言ってはったこと
があったような、無かったような・・・・・  
そんな、雀鬼のDSゲーム化は有るのかな?


できたよ! ママ。わんにゃんクラブ
幼児向けタイトルということで、対象年齢は、3歳から
6歳くらいで、これぐらい子たちが楽しめるミニゲーム
が18種類入っているとのこと。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが、ゲームで楽しそうにしてる
けど、僕も私もやりたい! でも、難しくて出来ない!
 って言う子たちに、ちょうど良いんじゃないかな? 
とか思います。 
男の子、女の子ようが、それぞれ有るみたいで、
ミニゲームが違うようですね。


夢ねこDS
また、育成ゲームですね。ネコって言うのポイント
です。私はネコ派なので、めっちゃ、育てたいです。 
鍋に入れたりできひんのかなぁ?


DS湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター
橘 真希 「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳

「DSもって旅に出よ♪京都」は、ゼンリンさんらしい
タイトルだと思ってましたが、今度は、湯けむりサス
ペンスアドベンチャーということで、実写を使って、
城崎温泉が舞台になったり、けっこう、サスペンスっ
て感じで、おもしろそうです。
一人ぐらい、そこそこ名が知られてる、グラドル系を
使って、シリーズかとすれば、話題になったかも。


NARUTO -ナルト- 疾風伝 忍列伝II
ナルトも、人気ですよねぇ。今度は、3D格闘アク
ションということで、鉄拳やヴァーチャファイター
な訳ですが、上手くアイテムをタッチして、という
DSの王道です。
キャラが30人に増えたのは良いですね。


ヤッターマンDS ビックリドッキリ大作戦だコロン
まぁ、キャラゲーで、スクロールアクションな訳で
すが、どんだけ、ヤッターマンらしさが出てるかで
すね。私の好きな、オロカブは、出るんやろか?


親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ
テクモさん、ペネロペをもってきたかぁ、ええとこに
目をつけたなぁという第一印象でしたね。絵本タイ
プの幼児向けタイトルですが、まぁ、安心して楽し
めるんじゃないでしょうか。 


NEW HORIZON English Course 1 DS
あぁ、英語辞書といえば、NEW HORIZON な感じ
ですが、まぁ、学習ソフトですね。英語を勉強する
のか、英会話を勉強するのかで、取り組み方も変
わってきますからね。


日本語検定 DS
日本語検定っちゅうのが、ほんとに有るんですね。
正しい、日本語以前に、ルール、マナー、エチケット
に関して、もっともっと、勉強が必要だったりもしますね。


めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険
これこれ! ちょっと、いや、けっこう楽しみにして
ます。っていうか、明日にでも、レビューするかも。
意外と曲数はあるなぁと思いますが、それでもやり
込むと、飽きちゃうので、曲カートリッジとかで、どん
どん出してほしいですよね。そう思うと、大合奏バン
ドブラザーズのときの、GBAカートリッジで、曲追
加ってのは良いアイデアだったんですけどね。


カスタムビートバトル ドラグレイド (ベスト)
ベスト版ということで、へぇ~ こんなん出てたん
かぁってタイトルでした。
名前からしてそれっぽいんですが、音と格闘が
融合した、新感覚のカスタムバトルらしいです。
7月に2作目が出るみたいで、RPGパートがあり、
キャラを育てることが出来、wifiで、全国のライバ
ルと対戦が出来るようで、結構おもしろいかも。


サモンナイト
これもシリーズ化されてる、シミュレーションRPG
のようで、あ、正確に言うと、ファンタジックシミュレ
ーションRPG か。 いかに上手く召還させるかが
鍵のようです。CMやPV観てると、フィドルやバグ
パイプのケルティックなサウンドが心地良いんですよね。


開一夫先生(東京大学)監修
すくすく子育てDS 赤ちゃんと遊ぼう!
たまこクラブ、ひよこクラブが、 やられた~ 
って感じのタイトルでしょうか。これで、赤ちゃんに
遊ばせるのではなくて、赤ちゃんの遊ばせ方が学
べるといった感じのようですね。
遊びかた、うた、えほん なんかのネタが、
176種類入ってるそうです。結構いいかも?


目指せ! 全国大会!! レッツ! ブラス!!
これも、音楽学習タイトルのようですが、名前から、
吹奏楽に特化しているようです。音楽事典機能も
あるようです。メトロノーム機能があるようですが、
DSの小さいスピーカーと画面で、判断できるのか
なぁ? チューナー機能も、マイクでどんだけ認識
してくれるのかなぁ?


日本数学検定協会公認 
数検DS 大人が解けない!? 子供の算数

漢検は有名ですが、数検っていうのんもあるんですね。


歴史能力検定協会公認
/山川出版社監修 歴検DS
で、歴検ですか。 すごいですね。

私は、歴史人物の名前が覚えられないので、
苦手なんなんです。
光栄のタイトルは、それで手が出ないんですね(笑
学生向けに、収録内容を教科書とほぼ同様に章・節
で分けているらしいです。
いいなぁ。私の学生時代に、こんなのがあったら、
もうちょっとたのしく勉強できたかなぁ?なんて思います。




拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]