忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターハンター スウィング ~ビッグバンドジャズアレンジ~ なんてのがリリースされたみたいで、サンプルを聴いただけで、かっこいいので買っちゃいました。



ドラクエ以外の、クラシックやジャズアレンジのサントラCD買うのって、久しぶりです。

ジャズ アレンジは、やっぱりかっこええですなぁ。

ゲームミュージックと言わずに、普通にBGMとして流しとくことが出来ます。






拍手[0回]

PR
ちょっと頑張った記事を書いた後、久しぶりにトラックバック機能を使おうと、関連ブログを検索して、トラックバックを放り込もうかと思って、自分の編集画面に戻ると、トラックバック機能の項目が見あたらない・・・・・


ヘルプを見てると、「忍者ブログのトラックバック機能が終了」とのお知らせがあった。
 
2011-09-25Web と、なんと、半年以上も前に終わっていたのか。
 
廃止理由は以下のとおりとのこと。
 
・トラックバック機能利用者の減少
・トラックバックスパムによるユーザー様の対応負荷を無くすため
・トラックバックスパムによるサーバー、インフラ負荷を低減し稼働を安定化するため 

今後は、各種SNS(Twitter、Facebook、mixi等)との連携してくださいって感じらしい。

たしかに、かにスパムのほうが多いし、始まった頃は、トラックバック イコール 悪 みたいな感じもあったんですよね。

もとから、トラックバックをオフにしてるサイトもあったり・・・・

トラックバック入れるには、記事のURLいれたり、言及してくださいとか、邪魔くさいこと行ってるとこもあったり、何でやねんて感じで、わざわざ、コメント入れたりせずに、お互いスマートにリンクありましょうって感じで、ブログの売りというか、良い機能の一つだったんですが、いまいち認知度が低かったようですね。


 

拍手[0回]

大阪天満橋にある、造幣局の桜の通り抜け。



日中は、いつもたくさんの歓呼客で賑わっており、夜に行ってみたら少しはすいてるかな? と思っても、同じ感じでした。



むしろ、会社帰りの人たちが多かったり。



天の川 と名付けられた、桜の木。
ちょっとロマンチック。




ライトアップされた夜桜は綺麗ですね。

造幣局 桜の通り抜けは4月23日(月)までです。




拍手[0回]

まぁ、ふつうに、キーカバーです。



たくさん鍵を持ってたら、ここはロケット、ここはドリル と買って楽しめそうですね。



21以降も、でるのかなぁ??



拍手[0回]

大阪、天満橋付近の桜の様子です。


すぐそばに、造幣局の通り抜けってのがあるんですが、それは、まだ少し先かな。


夜になると、こんな感じ




橋の上からはこんなん。





帰りの天満橋駅のごみ箱をみると、がっかり・・・・・

まだ、19:30ぐらいやのに・・・・

こんなん、まだ、マシな方なんでしょうけどね・・・・・


お花見の現場では、ごみを持ち帰ってるフリをしてるだけ・・・・・

まぁ、どこで捨てても、ゴミはゴミですけどね・・・・





拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2017 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]