忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カプコンが往年の名作を、iPhone等で楽しめるようにしたのと同じようなのを、ナムコも出してきましたね。

料金システムというか、課金システムも同じような感じで、ダウンロード後のゲームを、無料で遊べる、1日の回数が決まっており、それ以上やりたい場合は、プレイコイン10枚ってのをアプリ内課金で85円で購入するとの事。 コイン10枚なので、10回遊べるので、1回当たり、8円50銭。

 

ちなみに、無料で遊べるのは、1に1回という極悪仕様。

 

毎回、コインを買わなくても、ゲームそのものを買うこともできて、タイトルによって、価格が違い、「ゼビウス」が450円、「ドルアーガの塔」が350円、「モトス」が250円、「フォゾン」が170円らしいです。

 

まぁ、そこまでの、タイトルかどうかなんですが、ゲームセンター感覚で、お金払ってという緊張感で真剣にやるために、コインを買ったほうがいいのかな?



 

拍手[0回]

PR
月末になると、いつも、フォト蔵 と言う写真共有サービスの今月の無料アップロード容量、全然使ってないわぁ、とかって思っちゃいます。

年末に実施されてた、ZOZO TOWNのクーポンも正午までと言う事で、慌てて購入手続きしようと、お気に入りリストにいれていた¥1000ぐらいのは、すべて売り切れで、適当なショルダーバックをカートにいれて決済しようとすると、混み合ってます。って、そりゃそうかぁと思いつつ、リロードしてると、どんどん売り切れに。

みんな考える事は一緒やねんなぁと思い、そう言えば、解約しようと思ってる、TSUTAYA Tポイントのサイトで、映画や音楽、ゲームなんかのレビューを載せると、通常、1ポイントが、今日まで10ポイントってのがあったんですが、これもすっかり忘れてました。

レビューを書いて、10ポイントが貰えるなら、書く気がするんですよね。

その他、期限が今月末で終わりと言った、いろんなクーポン関連がお財布から、さよなら〜ってなりました。



拍手[0回]

ツタヤの更新クレジットカードが届いた。

よし、解約しよう! 


って、なんでやねん! って感じですが、理由は年会費が必要になったため。
年間の利用額が、5万円以上なら無料になるとの事ですが、僕はこのカードはそんなに利用してないんですね。

最近はレンタルも、ツタヤより仕事帰りにゲオを利用することが多くなったし、価格もゲオのほうが安いし、TSUTAYA Tカードプラスは、いまはファミリーマートでの買い物の時の、Tポイ ントがじわじわたまってるぐらいなので、解約して、普通のTポイントカードにしようかと思ってます。

でも、唯一JCBブランドのクレジットカードはこれだけなので、たぶんファミマTカードのクレジット機能付きにする予定。

ファミマがオープンの時とか、よく入会キャンペーンをやってるので、そん時を狙いたいなぁなんて思ってます。

クレジット機能付きのTポイントカードの2枚持ちはできないみたいなので、とりあえずは解約して、ドトールコーヒーあたりのTポイントカードを一時的にもつ予定。



カード解約に伴い、たまってるポイントが執行するらしいんですが、最近、Yahooポイントと連携させて、プレイステーションネットワークカードの購入に充てたので、今は数百ポイントしか残っていないので、ちょうどドトールでお茶して、消化かな?

それにしても、ツタヤのこの手のサービスは悪くなる一方ってイメージ。

京都の烏丸五条に、ツタヤができたときはうれしく、クレジット機能付きの会員カードなら、ツタヤ年会費が不要で、かついくらかキャッシュバックがポイントについてたサービスがあったんですが、それも無くなったし・・・・

今時、クレジットカードに年会費が必要って、時代と逆行しているなぁって思います。

たしかに、そういうのちょくちょくありますが、無料化する条件は、非常に簡単なものばかりだったりします。

年会費を払ってでも、それ以上のサービスや恩恵が受けられるクレジットカードもありますが、TSUTAYA Tカードプラス に関しては、まったく魅力なし。



拍手[3回]

ガノトトス亜種を倒したら、都合よく、大竜玉が出てくれたので、剛断剣タルタロスへの強化を、目指す事にし、峯山龍の上腕甲 の素材集めのため、村上位★7の、ジエンモーランばかり、相手にしてました。

苦手でしたが、さすがに何度もやってると、タイミングがわかってくるんですが、肝心の素材は、腕破壊しないといけないのですが、調子に乗って、倒してしまったりとか・・・・

腕破壊にばかり集中してると、船がやられたりとか・・・・

ジエンモーランは、お腹と背びれが弱点みたいで、背中に飛び乗れたら、二カ所を集中攻撃する事で、背びれに、穴をあける事が出来ます。



付箋を貼ってるあたりのポイント、2カ所が、穴が空きます。
大剣だと、溜め3攻撃ばかりやってると、比較的すぐ開きます。




こんな感じで、ハンターの左のひび割れのようなところが、目印です。
1カ所目は、飛び乗って駆け上がり、すぐ左のところで。
もう1カ所は、頭の方に向かっていくとあります。

ちなみにこの画像、右の青緑色っぽいとこは、ピッケルで採掘ができます。


でもって、船の先頭に撃龍槍 がついており、船の前をジエンモーランが横切るというか、前から襲いかかってくる瞬間に、撃龍槍での攻撃が出来るんですが、ちょっとタイミングがわかりづらいんですよね。

さすがに、何度もやってると、わかってきたので、動画に撮って、どんな感じかご覧いただこうかと思いました。



画面が切り替わる前に、Aボタンを押して、発射してます。

タイミングとしては、ジエンモーランが、向こうからやってきて、船の前で、牙が出た瞬間にAボタンって感じかな?

これで、地上決戦で、腕を集中攻撃し、部位破壊を目指します。
ちゃんと破壊したつもりが、ドロップされないので、両腕ともに破壊しないといけないかなぁ? なんて思ったりもしてました。







拍手[0回]

記事タイトル通りなんですが、
ソウルキャリバー5 の広告がコチラ↓↓↓




でもって、ホワイトスネイク、往年のアルバム、
Slide It In のアルバムジャケットがコチラ↓↓↓




まぁ、それぞれ、ボリュームは違いますけどね。








拍手[2回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



最新コメント&トラックバック

Copyright (C) 2019 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]